• ベストアンサー

模擬店を出すなら何をだしたいですか!?

秋に学園祭があります。 そこで、模擬店をだそうと思うのですが、 何を出そうか迷っています。 みなさんなら何をだしますか!? 規制は ○生もの、豚肉など腐りやすいものなダメ ○火を使うのは禁止 (レンジやあらかじめつくっておく。など) です。 去年は、冷凍たこ焼きをチンして出したり フランクフルト、チョコバナナなどがありました。 私はお菓子を売ろうとおもったのですが・・・ 他にいい案 お菓子なら安くつくれておいしくて一度にたくさんつくれるもの アイデアあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35990
noname#35990
回答No.6

>火を使うのは禁止 ホットプレートは使ってもいいですか? クレープはどうでしょう。 クリームは扱いづらいですかね。アイスなら生地だけ作ればいいしトッピングも簡単な物でいいと思います。 けっこうウケると思うのですが。

noname#92849
質問者

お礼

ホットプレートは思いつきませんでしたww でも火をつかってはいけない理由が生焼けや0-157みたいな危険をさけるような目的もあったのでどうなんでしょうか・・明日聞いてみようと思います! クレープも考えました!ホットプレートが使えたらかなりいろいろできそうです!!

その他の回答 (5)

• toforex02
回答No.5

高校時代の学園祭を思い出します。各クラスとも色々な模擬店をやっていましたが、アイスクリームのお店をやったうちのクラスが、10クラス中で売り上げトップでした。  業者に頼んで業務用の冷凍庫や機材を借りて、大型のアイス数種類と大量のコーンを用意すれば、意外と簡単にできたと思います。ご希望通り、原価が安くて美味しくて、たくさん作れます。  ちなみに学園祭の打ち上げは、高校生のくせに、出前寿司パーティをやりました。楽しんで、ステキな思い出を作ってくださいね☆

質問者

お礼

アイス!!暑かったらかなり売れそうですよね!! 業者にって・・・簡単に頼めるのんなんでしょうか?? 私も寿司パーティしたいww

回答No.4

僕が学生だった時に他のクラスが「スカット一発」と言う店を出してました。 ドリンクを一杯100円で売り、ドリンクを買ってくれた人にピコピコハンマーで1回誰かを叩けると言う店でした。 中々繁盛してましたよ。

質問者

お礼

そんなものがあったんですか!!すごいですねww たたかれる方はかなりツラそうです(^^:)

回答No.3

大き目のクッキーorビスケットに、アイスクリームを挟む。 アイスを数種類用意すれば、バリエーションも広がりますよ。 作業など楽ですが、気候によって、売り上げが左右されます。

質問者

お礼

市販のビスケットとか簡単にできますね!! マシュマロはさみたいww そうですね、寒いと売れませんねww

• 82w82
回答No.2

単純に考えてフリマかなあ。 いらないもの持ってきて並べるだけでラクだし、不用品が少しでもお金に換わればラッキーだし。 それに、まだ使えるのに「もう使わないから」という理由で捨てられる運命にあったものが、必要な人のもとで役に立つと思うとすごく嬉しいし、素晴らしい事だと思います。

質問者

補足

ん~今までの経験からすると食べ物のみってかんじなんですよね; 解答ありがとうございます!

noname#34182
noname#34182
回答No.1

冷凍缶詰め。 フルーツの缶詰めを凍らせるだけなので簡単ですよ。

質問者

お礼

なるほど!!冷凍ならひんやりしてていいですね!!