• ベストアンサー

模擬店を出すなら何をだしたいですか!?

秋に学園祭があります。 そこで、模擬店をだそうと思うのですが、 何を出そうか迷っています。 みなさんなら何をだしますか!? 規制は ○生もの、豚肉など腐りやすいものなダメ ○火を使うのは禁止 (レンジやあらかじめつくっておく。など) です。 去年は、冷凍たこ焼きをチンして出したり フランクフルト、チョコバナナなどがありました。 私はお菓子を売ろうとおもったのですが・・・ 他にいい案 お菓子なら安くつくれておいしくて一度にたくさんつくれるもの アイデアあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35990
noname#35990
回答No.6

>火を使うのは禁止 ホットプレートは使ってもいいですか? クレープはどうでしょう。 クリームは扱いづらいですかね。アイスなら生地だけ作ればいいしトッピングも簡単な物でいいと思います。 けっこうウケると思うのですが。

noname#92849
質問者

お礼

ホットプレートは思いつきませんでしたww でも火をつかってはいけない理由が生焼けや0-157みたいな危険をさけるような目的もあったのでどうなんでしょうか・・明日聞いてみようと思います! クレープも考えました!ホットプレートが使えたらかなりいろいろできそうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.5

高校時代の学園祭を思い出します。各クラスとも色々な模擬店をやっていましたが、アイスクリームのお店をやったうちのクラスが、10クラス中で売り上げトップでした。  業者に頼んで業務用の冷凍庫や機材を借りて、大型のアイス数種類と大量のコーンを用意すれば、意外と簡単にできたと思います。ご希望通り、原価が安くて美味しくて、たくさん作れます。  ちなみに学園祭の打ち上げは、高校生のくせに、出前寿司パーティをやりました。楽しんで、ステキな思い出を作ってくださいね☆

noname#92849
質問者

お礼

アイス!!暑かったらかなり売れそうですよね!! 業者にって・・・簡単に頼めるのんなんでしょうか?? 私も寿司パーティしたいww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕が学生だった時に他のクラスが「スカット一発」と言う店を出してました。 ドリンクを一杯100円で売り、ドリンクを買ってくれた人にピコピコハンマーで1回誰かを叩けると言う店でした。 中々繁盛してましたよ。

noname#92849
質問者

お礼

そんなものがあったんですか!!すごいですねww たたかれる方はかなりツラそうです(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大き目のクッキーorビスケットに、アイスクリームを挟む。 アイスを数種類用意すれば、バリエーションも広がりますよ。 作業など楽ですが、気候によって、売り上げが左右されます。

noname#92849
質問者

お礼

市販のビスケットとか簡単にできますね!! マシュマロはさみたいww そうですね、寒いと売れませんねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

単純に考えてフリマかなあ。 いらないもの持ってきて並べるだけでラクだし、不用品が少しでもお金に換わればラッキーだし。 それに、まだ使えるのに「もう使わないから」という理由で捨てられる運命にあったものが、必要な人のもとで役に立つと思うとすごく嬉しいし、素晴らしい事だと思います。

noname#92849
質問者

補足

ん~今までの経験からすると食べ物のみってかんじなんですよね; 解答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34182
noname#34182
回答No.1

冷凍缶詰め。 フルーツの缶詰めを凍らせるだけなので簡単ですよ。

noname#92849
質問者

お礼

なるほど!!冷凍ならひんやりしてていいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコバナナの作り方

     お祭りで売ってるようなチョコバナナを作りたいのですが,やってみたところあまり上手くいきませんでした。  屋台のチョコバナナみたいに一本丸々は難しいので,4等分くらいに切って串に刺し, 湯せんで溶かしたチョコレートをかけてラップしたお皿に置いて冷蔵後で冷やしました。 (バナナはあらかじめ冷凍庫に入れて凍らせました。)  気になるのは,チョコは菓子作り用の塊のチョコを湯せんで溶かしたのですが,あまりサラサラにならず上手くバナナにかけれなかったので,チョコの中にバナナを落としてチョコを絡めました。そのせいか分厚くなってしまって表面もサラサラではなくデコボコな感じに・・・。  それに,チョコを貼付後にお皿に置いてしまうと,皿面がそのかたちのまま固まってしまい見栄えが悪いんです。   キレイにチョコバナナを作る方法を教えて下さい! よろしくお願いします★ (チョコは湯せんで溶かすのが難しいようならレンジで溶かしたらすぐ使えるものを買ってこようかなと考えています。)

  • 米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか?

    米粉を使い、お菓子を作りたいのですが何か良いレシピはありますか? (電子レンジ使用) チョコとバナナも入れたいと思っています。 お手数ですがレシピや必要な材料を教えてもらえると嬉しいです。

  • 夏祭りで販売するもの

    子ども会として毎年町内の夏祭りに参加しています。 例年フランクフルト、駄菓子、おもちゃ、くじを販売しています。 昨年はそれにお絵かきせんべいがありました。 今年は何にしようか困っています。 他団体で焼きそば、かき氷、ジュースを販売するので、 それ以外の物で50円位で販売出来る物を考えています。 場所は公園なので火は使えません。 今のところ、チョコバナナ、ヨーヨーなどの案が 出ていますが、それ以外で何かあったら 教えて下さい。

  • 文化祭のお菓子

    料理部に所属している高校生です。 秋の文化祭で出すお菓子を来週までに決めなければいけないのですが、 自分ではぱっとする考えが思いつきません。 日持ちのするお菓子にしなければいけないのですが、 何かいいアイデアをお持ちでしたら教えて下さい。 (クレープ、おにぎり、パフェは他の部の模擬店で出されるので それ以外をお願いします。)

  • お祭りで何が好きですか?

    もう夏ですね夏と言えばお祭りですね! 祭りで必ず買うものは?食べるものは?やるものは?お持ち帰りするものは? 以下から5つだけ選んで下さい! りんご飴 フランクフルト ベビーカステラ イカの姿焼き イカ焼き わたあめ 的当て 金魚すくい 焼きそば くじ当て ラムネ ビール たこ焼き お好み焼き 金太郎飴 チョコバナナ じゃがバター かき氷 ソフトクリーム 自分は ビール フランクフルト ソフトクリーム 焼きそば ベビーカステラ ですね!

  • チョコ掛け苺!バナナ!教えてください♪

    もうすぐバレンタインですね。 私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます! そこで、質問です。 フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。 他にチョコと相性のいいフルーツはありますか? あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか? オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。 ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。 良いアイディア教えてください!

  • 電子レンジを使った市販の板チョコの溶かし方は?

    電子レンジで市販の板チョコ(製菓用のでなく,普通の板チョコです)を溶かしてチョコバナナを作ろうと思います。 ところが,チョコがうまく溶けません。 板チョコ1枚を細かくわって,それをマグカップに入れ, 500Wで1分あたためたら,表面が少し柔らかくなっただけでした。 次におまかせコースで75℃に設定してあたためたら, 上の方だけくにゃっとしただけでした。 それで,もう一回75℃でおまかせコースにしたら, まだかたまりがある状態で,それでもさっきよりやわらかくなりましたが, 下の方がすこし焦げ付いたようになりました。 自分としては,きれいなクリーム状になって, バナナやイチゴをつけると,うまくからまる状態にしたかったのです。 板チョコ1枚では量が少なかったようでした。 だから次回は板チョコの数を増やそうと思いますが, レンジでどんな設定をすれば,クリーム状になるのか全くわかりません。 あまりにうまくいかないので,最後にはコーヒーに入れる生クリームを少し混ぜて チンしたら,分離したみたいになって,一番見苦しい状態になってしまいました。 そこで質問です。 普通の板チョコを電子レンジでクリーム状にするには, どうしたらいいでしょう? ちなみにうちの電子レンジは オーブンレンジでない,普通のレンジです。 あと,火を使えないので,湯せんはできない状態です。 訳あって,とても急いでおります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 保育園でスナック菓子やチョコ、疑問です。

    保育園で出される給食、おやつについて聞いてください。 市の認可園で私立園です。 0から5歳クラスまであり、全クラス同じ給食とおやつです。 0歳クラスは離乳食終了後からでます。 給食は豚肉が多いです。週3~4回は豚肉料理でしょうか。 1回が鳥か魚料理。 おやつは手作りではありません。 カール、えびせん、チョコパイ、オレオ、ハーベストとかスナック菓子、とチョコ菓子が毎日のよう。バナナやヨーグルトもでますが たまにです。離乳食が終わり、幼児食にうつったときにメニューをみてびっくりしてしまいました。おやつって栄養をとるためだと思います。 お菓子を与えていいのでしょうか。 ママたちの間でかなり問題になっているのですが、園に言っても変わりませんでした。何かいい方法ありますか?教えてください。

  • 今月末に彼女が誕生日を迎えるため、家にワッフルメーカがあるのでやったこ

    今月末に彼女が誕生日を迎えるため、家にワッフルメーカがあるのでやったことは1回もないですが手作りでワッフルを作ろうかと思います。 作り方はいろいろと調べていますが、何かワッフルの上にトッピングをしたものも作ってみたいと思っています。 今のところ (1)トッピングなしのもの (2)生クリーム&イチゴのスライスをトッピング (3)生クリーム&チョコ&バナナのスライスをトッピング の3つが浮かびました。 なにか他にもう1種類トッピングをしたものがないかと思っていますが、なにかいいアイデアはないでしょうか? あとチョコをとかしてトッピングする場合はお菓子売り場に売っているようなチョコを湯煎をして溶かすとういやり方であっていますか?

  • この食事からだに悪いですよね

    今日の食事・・・ [9:00~]食パン2枚、ココナッツサブレ4枚、マシュマロ8つ、苺1つ、バナナ半分、グラノーラ少し?、手作りアイス1回、牛乳、ヨーグルト、牛乳餅(200cc分)、卵1個、冷凍ティラミス1個、チョコ全粒粉ビスケット2枚、バナナチップ数枚、チョコカステラ1つ ここ何日も朝~昼過ぎにかけて、主にお菓子類中心なんです。 お腹いっぱいになるまで食べます。 (夜はお腹減ってないので、ご飯は食べず野菜中心+おかずです。) 甘い物食べていると幸せーです。(以前、家にあるご飯やお菓子食べたくないのにどんどん食べる時期もありました。) でもこの食生活続けるのはやめるべきですよね? 前にダイエットしていて(挫折)朝は好きなもの食べよう♪が こうなってしまいました。 自分でも、なんで質問してるかよくわからない・・・