• ベストアンサー

夏祭りで販売するもの

子ども会として毎年町内の夏祭りに参加しています。 例年フランクフルト、駄菓子、おもちゃ、くじを販売しています。 昨年はそれにお絵かきせんべいがありました。 今年は何にしようか困っています。 他団体で焼きそば、かき氷、ジュースを販売するので、 それ以外の物で50円位で販売出来る物を考えています。 場所は公園なので火は使えません。 今のところ、チョコバナナ、ヨーヨーなどの案が 出ていますが、それ以外で何かあったら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地域のお祭りで、ある団体が「えびせん」を50円で販売していました。思っていたより利益があったといってたものを・・。 大き目の小判型のえびせん(オレンジ色の薄いもの)に「たこ焼きソース」「マヨネーズ」を格子状にかけ(細く出る容器売ってます)その上に「あおのり」「てんかす」などをかけてできあがり・・。あおのり、てんかすはソースでくっつきます。 業務用スーパーでイロイロ購入したようです。 皿なども要りませんし・・。

coo0806
質問者

お礼

確かにお皿が要らないし、やってるのを見た事ないですね。 珍しくていいかもしれません。 手間もかからないみたいだし、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

メダカすくいなんてどうですか? 僕も中学生なのですが、子供には メダカが人気です。 メダカを大量に買うのもやすくすみます。 そして、すくうのは簡単だと思うので 子供たちも楽しめると思いますよ。 良い案が決まると良いですね。

coo0806
質問者

お礼

子どもたちも楽しめるという目線で考えるのを忘れてた気がします。 確かに、金魚やメダカをすくうのは子どもたちにとって楽しい事だと思います。 そういう目線でよく検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

子供の通う幼稚園の夏祭りでは、スーパーボールすくい が、大人気です。 枠に紙を張って、それですくいます。(金魚すくいの要領で) ただし、たくさんすくえても2個までです。 下記サイト、参考になりますでしょうか。。。

参考URL:
http://www.soshina.net/
coo0806
質問者

お礼

スーパーボールすくいや、サイトにあったすくい取りなどは全く予想もしていなかったので、大変参考になりました。 こういうゲーム性があるものも面白いかもしれませんね。

回答No.1

ヨーヨーと金魚すくいはどうですかね。 昔やりました。 で、どこぞで捕ってきた魚やメダカや水草を勝手に売り物にしてたけど、それが面白かったです。 ついでにお客さんも変わった趣向に喜んで儲かった。 というか、魚とりが目的でした(自爆 家に持ち帰っても水草が無いからって人が多くて、水草はかなり役に立ちました。

coo0806
質問者

お礼

早速回答してくれてありがとうございます。 金魚すくいは書かなかったのですが、他団体がやる事になっています。 水草の件はやった人でないと気づきませんね。 早速教えてあげたいと思います。