• ベストアンサー

別れました・・(3) がやっぱり別れたくありません!

ToT6の回答

  • ToT6
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

No.1さんと同じ意見です。 >1週間程度では、まだ上記の内容は重たいでしょうか? 1週間であってもなくても、冷めているほうからすればウザイです。 >あなたと会えないこの一週間で、やっぱりあなたが必要だと感じた。 →向こうが「必要としてない」時には「だから?イヤ、お前が必要だろうが俺には必要ないんだけど?ってか自分の主張ばかりだからしんどいんだよ。」となるよ。 厳しいことを言うようだけど、全てのセリフ、記述のすべてが自分本位なんだよ。 恋愛が終わるときは、別れられる方は必死になっちゃうから、余計に過ちをおかしちゃうんだ。 多分、今は周りが見えなくなっていて、自分のことばっかり主張していることにも気付けていないんだと思う。 相手の気持ちを本当の意味で気付けたらいいんだけど。 とにかく自分はこれだけしんどいんだ、これだけ辛いんだ、これだけあなたのことを思ってるんだ、ということを主張しちゃ駄目。 絶対、言葉の端々に「なんでこれだけあなたのことを思ってるのに!」という怒りが湧くから冷静に話し合いはできない。 相手がどうして欲しいと思っているか、あくまでも冷静に観察できる余裕を持って欲しい。そして相手を思いやる心。 コレができないと、これからも原因は違えども、いつか又誰かとぶつかる、もしくは去られる。 がんばって。がんばる方向を間違えないようにがんばって。 もし今回、辛い結果になったとしても、きっとあなたは相手を思いやれる素敵な女性になれると思うから! 影ながら応援しています。

emi1220
質問者

お礼

回答・応援ありがとうございます。 >厳しいことを言うようだけど、全てのセリフ、記述のすべてが自分本位なんだよ 確かに。別れたくなくて必死で、こうなったのかと思います。 彼の事を考えたら、 「あなたが別れたいなら、別れよう。 それがあなたの幸せだったらいいよ。 辛い思いを引き伸ばさせてごめんね。」 この台詞が言えるのが、本当に愛している事になるんだと思います。 けど、これを言ってしまったらもう私も諦めたんだ、もういいんだ、 と思われてしまうと思うと、踏ん切りがつきません。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない、私はどうしたら…?

    大学3年生の女の子です。私には付き合ってほぼ2年になる彼氏(大学3年)がいます。その彼のことで相談に乗ってください。 彼とは10月中に別れ話をしていました。彼から言い出してきて、私が必死にすがっていました。が、だんだんと私も落ち着くことができ、少し彼氏から離れてみたほうがいいのかな…と思い始めました。 11月になった時、最後のデートをしました。そして、それをキッカケに私は彼にべったりという状態から抜けました。 そしたらその3~4日後に彼から「勝手だけど、会いたい。」という旨のメールが来ました。この時は私は実習中でしたが、この別れ話が始まった遠因に、9月に実習中だったことを理由に会わなかったことがあると私は解釈しているので、同じ後悔はしたくないと思い、会うことにしました。 会ったら付き合い始めの頃のような彼でした。(10月中とはまるで別人で、どうしていいか困惑するくらいです。) 今回の実習中は他にも何日か彼の家にいましたが、実習中心の生活であまりゆっくりできなかったので、今日、彼が「明日うちにこない?」とか会いたいメールをくれました。 今の状態を見るとけっこー順調って感じですが、やはり10月の別れ話がひっかかってしまいます。 私は彼にとって1ヶ月近く別れ話をしていた相手です。(私が受け入れなくて長引かせたのもありますが、彼も別れをゆずりませんでした。) そんな相手を、たったの3~4日で別れたくないと思えるものですか? この前会った時は彼からちゅーをしてきたので、たぶん普通に仲直りしたことになっていると思うんですが、言葉で好きとか別れたくないとか言われてないので不安は募る一方だし、他に理由があって、それが済んだらまた別れ話をされるのかな?とか勝手に考えたりしてしまいます。 彼が何を考えているのか知りたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? 今の段階では別れ話から時間が近いのでもう少し後になってから確かめたほういいでしょうか? こういうのを繰り返さないためには何か方法はあるのでしょうか? 彼に気になる人がいたようで、その子とは結局何もない(告白とかもなく友達としての扱いとも言える)のですが、その話も出したほうがいいのでしょうか? 今までにも彼の女友達のことでもめたし今回のことで彼を信じていいのか疑問に思っていることとかも、この際全て言ってしまっていいのでしょうか? その他にも何でもいいのでアドバイス下さい!!お願いします!! ちなみに、別れ話をしてた時のことは(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430401.html、(2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465474.htmlを参照していただけると分かると思います。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • アドバイスいただけませんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5220558.html 以前、上記のような質問させていただきました。 この後にも、3回ほど誘ったんですが断られました。 3回目はシカトされてました。 なので告白を決意して、「明日の○時に○○で待ってる」とメールを送ったところ その日は来てくれて 駅だったこともあり、人通りが多かったので彼女がためらっていたので 近くの居酒屋に入って、食事しながら色々話しました。 僕から話題をふって楽しめたとは思ってます。 で、終盤になって告白して「ゆくゆくは付き合いたい」と伝えたのですが 「彼氏はいないが、好きな人がいる」ということでした。 あと、僕の気持ちには気づいてなかったらしく、そういう風に見られてるとは思ってなかったみたいです。 僕は今の気持ちは変わらないし、これからも誘ったりするということは伝えました。 こういう場合、押したらチャンスはありますか? 矛盾してるけど、彼女の人を好きになる気持ちも大切にしてほしいし かといって、簡単に僕も諦めきれないんです。 アドバイスお願いします。

  • これってどう思いますか?今、進行形です。

    さっきhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2970302.htmlで質問してたんですが、今、元カノと電話して、反省してるから寄り戻してくれ。的に言ったら、「私も、別れてから結婚するなら○○(自分)だと思ったよ。○○がこんなに気が合って相性良かったって別れて知って後悔したもん。」で、「だから、新しい彼氏候補は誰でも良かったのかもね。で、他の人と付き合わなかったら○○がどうなのか分からなかったもん。でも、新しい彼氏とはまだ2週間だけど今別れたら向こうに悪いっていうか、まあ、明日別れるかもだけどいけるとこまでは行こうかなって思ってるんだ。」意味分からないよ!!正直、俺のとこに戻ってくるなら新しい彼氏を振って俺のところにきて欲しいというのが内心です。正直、女の子から振った時って未練とかないって言うから復縁は期待してなかったんですが例外もあるのかなとも思ってます。とりあえず、相手が今からバイトだから終わったら連絡するってことです。こういう経験の人いたら速攻で答えて欲しいです。

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼と会います(長文

    こんばんは、以前ここで彼氏と別れるかも・・と質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875001.html この数日後、彼に別れようといわれ、別れました。 その際いろいろ話しているうちに私は本気で彼のことが好きなんだということに気づき、 拒否していたのですが「恋愛観が違うからつきあっていってもどちらかに絶対不満がでる」という言葉に妙に納得してしまい、 お互いまだ好き同士だったのですが、別れました。 私としてはここですっきりした気持ちでした。 いろいろ学ぶこともあったし、嫌いあって別れてわけではなかったので。 ところが昨日彼に復縁しないかといわれました。 私としては確かに彼のことをすきなんですがほんの数日の間に恋愛対象としての好きではなくなってしまったのです。 そのことを彼に告げたのですが、そんな数日で気持ちが変わるなんて信じられないといわれました。 また、彼はこの数日でいろいろなことがあり精神的にだいぶきてる状態です。 自分が今まで悪いことをしていたから全部かえってきたんだ、と言っていました。 彼は復縁したいと号泣してしまい、俺はなんて馬鹿なんだろう、とかなりネガティブになってしまっていました。 最後のお願いとしてあってほしいといわれました。 会っても復縁のことは絶対いわないという約束で明日会うことになりました。 彼からは「たくさん迷惑かけちゃったからちゃんとあやまりたいから」だとメールがきました。 向こうに未練がある場合会ってはいけないのだろうなぁと思うのですが、、 どう思われますか? 本当に「謝る」だけで済む・・のかは分かりません。。 彼がもしかして自殺とかを考えているのではないかと思うと不安でたまりません。 以前彼は鬱で病院に通っていたこともあると付き合っているときにきいたことがあります。 下手な文章で申し訳ありません。 でも何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • よりを戻したいです

    ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.html​​で質問させていただいたものです。 できれば復縁したことがある方にお聞きしたいです。 よりしてもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか?私の状況は上のURLから見ていただければと思います。 よりを戻した経験がない方もアドバイスいただければと思います。 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたいます。