• 締切済み

これってどう思いますか?今、進行形です。

さっきhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2970302.htmlで質問してたんですが、今、元カノと電話して、反省してるから寄り戻してくれ。的に言ったら、「私も、別れてから結婚するなら○○(自分)だと思ったよ。○○がこんなに気が合って相性良かったって別れて知って後悔したもん。」で、「だから、新しい彼氏候補は誰でも良かったのかもね。で、他の人と付き合わなかったら○○がどうなのか分からなかったもん。でも、新しい彼氏とはまだ2週間だけど今別れたら向こうに悪いっていうか、まあ、明日別れるかもだけどいけるとこまでは行こうかなって思ってるんだ。」意味分からないよ!!正直、俺のとこに戻ってくるなら新しい彼氏を振って俺のところにきて欲しいというのが内心です。正直、女の子から振った時って未練とかないって言うから復縁は期待してなかったんですが例外もあるのかなとも思ってます。とりあえず、相手が今からバイトだから終わったら連絡するってことです。こういう経験の人いたら速攻で答えて欲しいです。

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

元彼女が、新彼との付き合いに関して「行けるとこまで行こうと思ってる」と言っていて あなたに対しては、「後悔したけど今は戻る気無い」と言っている事から 今は、残念ながら、あなたはキープになっていると思います。 よっぽどひどい振られ方をするか、新彼に愛想をつくかしないと戻るまではいかないと思います。 新彼の事、あなたにはあまりいい事は言わないと思いますよ。だから、遊ばれてるんじゃないかとか心配もすると思いますが 事実と違うかも知れませんし、その彼女も、あなたという元彼と連絡を取ったり、戻りたいかもとカマをかけてキープをしておくあたり、どっちもどっちです。 追えば追うほど、余裕で新しい彼と付き合うでしょうから 今は放置で自分磨き+新しい女探しでもした方がいいと思いますよ。 5年もお付き合いしていて、存在が居なくなるのは辛いと思いますが 別れてからすぐ急にいい人が現れて、付き合うなんていうのも出来すぎた話ですね。 元彼女は、新しい彼をすでに作っている、それが今の答えなんだと思います。あなたに未練を感じているなら、そう簡単に彼は作れないのが普通です。

791813
質問者

お礼

mariaspdさんの言われる通りかもです。 確かにキープみたいな気もします。やっぱり自分が一番であるなら新しい彼氏と別れて自分のところに戻ってくるのが筋だと思います。 確かに新彼についてはいい事はあまり言ってません。(むしろ遊ばれてるとか微妙な関係だと言ってます。)彼女的には、(自分で言うのは微妙ですが、自分はかっこいい&家が裕福)だそうです。 「5年もお付き合いしていて、存在が居なくなるのは辛いと思いますが 別れてからすぐ急にいい人が現れて、付き合うなんていうのも出来すぎた話ですね。」 これは、自分も一番気にしてるところです。やっぱり別れてすぐに彼氏が出来るっていうのはおかしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop9876
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

でも、新しい彼氏とはまだ2週間だけど今別れたら向こうに悪いっていうか、まあ、明日別れるかもだけどいけるとこまでは行こうかなって思ってるんだ。> 現実に目を向けたほうがいいのではないでしょうか? あなたは振られたんです。

791813
質問者

お礼

確かに振られたのは間違いないですが…… 向こうは後悔してるとか、今彼よりも自分の方が大きい存在だと言われるとまだいけるのかと……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

まず、掲示板のルールを守りましょう。 前の質問を締め切るか、続きであれば、前の質問に補足すべきだと思います。 彼女が本当にあなたのことをそう思っていれば、彼とは別れてあなたの元へすぐにでも来るでしょう。 「まだ2週間で悪いから」っていう気持ちもわからなくはないです。 でも、それはきっとあなたとの付き合いを先延ばしするための口実でしかありません。 あなたが暴力的だったり、あなたに対して別れようと思うくらい「いやだな」と思ったことが 解決される保証がないからです。 あなたは少し焦りすぎじゃありませんか? 「変わるから戻ってくれ」じゃ、説得力がありません。 結局、戻りたい一心で我慢ができていませんよね。 だったら、数週間なり数ヶ月なり、自分が変わる努力をして 「ここまで変わった。時間はまだかけるけどもっと直すから戻ってくれ」、 もしくは「ここまで変われた自分を見てくれ」なら、まだ説得力はあると思います。 そこで彼女があなたを見て「変わっていない」「変わる見込みがない」と思えば断るだけの話で。 なんの努力もしていないうちから(反省だけでは前に進みません)、「戻りたい」気持ちだけを 相手に押し付けたりアピールするのは、ちょっと筋違いだと思います。 彼女はあなたのことをもう少し観察してから戻りたいんじゃないでしょうか。 >女の子から振った時って未練とかないって言うから復縁は期待してなかったんですが →「女の子は」とか「○型は…」とか、性別や血液型、星座などだけで一括りにするのはおかしいです。 人は必ずしも同じではないんですから、いろんな人がいると思って、あまり偏見で見ないほうがいいと思います。

791813
質問者

お礼

すみません。今日、IDを取得したのでルール知りませんでした。 肉体的な暴力ではなく、どちらかといえば言葉の暴力で、正直自分が経済的に強い立場でいつもお金を多く出してるのに……というエゴ的な感じ(例えば多額のお金を貸しているから喧嘩したから返せ等)なので、そこを解決できればと思ってました。 正直、別れてから結婚したらよかったと思ったから焦ってるのかもしれません。nina47さんの言った通りもう少し観察されてから戻ってくるまで待つのが礼儀かもしれません。 自分の周りはみんな、女の子が振るとさっぱり忘れるみたいな意見なので正直焦ってたのですが、偏見はよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。

    振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。 私がかなりわがままで身勝手で振られました。そのあと元カレは元カノに話しに行きました。 その間、私は必死で追いかけました。 すると元カレは、元カノとは復縁しなかったのか?私と復縁したいと言ってきました。 私は諦めかけてたので振りました。 けど、まだ未練があり、もやもやと考えてしまいます。 私は色々酷いことをしたのに、好きと言ってくれる、でも、私は元カノの代わりじゃない、寂しさを埋める存在じゃないと…。 振ったのに辛いです。 どうすべきでしょうか。

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 復縁できそう?(今は友達って。。。2)

    次の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2990758.html 昨夜、この元カノと喫茶店で会いました。お互い、以前のままの感じで話ができました。話しているときはこれが別れた2人なのか?という印象でした。正直、気持ちでは彼女に対する未練さを感じたので、会話が途切れたあとすぐに、僕から"もう一度やり直さない?"って言ってしまいました。彼女の答えは"考える"でした。 喫茶店を出て、駅まで彼女を送ったとき冗談言いながら歩いたのですが、咄嗟に、手を握りそのあと抱擁してしまいました。彼女はそれを受けていました。別れる間際、彼女は"考えるから。。。"といってその場を別れました。 やっぱり、恥ずかしながら未練たらたらです(笑)。 今は、元に戻れるという甘い気持ちが充満していますが、これって元に戻れるのでしょうか? いまは彼女の答えを待ち続けるしかないですが、、、どうなんでしょうか?

  • 僕はどうするべきでしょうか・・・(長文です)

    今、僕にはあと少しで付き合って一ヶ月になる彼女がいるのですが・・・ 最近ちょっとすれ違い気味です・・・ 始めのうちは好きだったのですが、最近になって彼女は僕の好きなタイプの女性ではないことが分かってきました。 なので、今日も家にデートに行ってきたのですが・・・さっき、別れよう的なメールが来ました。 なぜそうなったのかというと、 始めは、家には僕と彼女しかいなかったのですが、彼女が気まずいからなのか、「○○(女友達の名前です)呼ぼうか?」と言ってきたので、別にいいよ、と言って呼んで、その人が来たのですが、彼女よりも話しやすいので仲良く話していたのです・・・ そして帰る時間が来たので駅まで帰ったのですが(彼女と女友達も一緒にです)・・・帰りにメールが来て、「愛想がなくてごめんなぁ」とか「後半(女友達が来た頃です)に機嫌悪くしてごめんなぁ」とか、謝ってばかりなのです・・・こういう内容のメールをデートの後は必ず一回は送ってきます。 しかも、昨日の夜にまだ好きなまま別れられた元カノが夢に出てきて、しかも彼氏と一緒にです(本当に彼氏がいるのかどうかはわかりません)・・・ なので、もう混乱してしまって、何がなんだかわからなくなりました・・・ とりあえず、今の彼女については ・ちょっと別れようかと思っている ・性格が合わない ・趣味が合わない ・好みのタイプじゃなかった と考えています。 昔の彼女とは ・復縁したいと思っている ・性格も趣味も合った(今は変わっているかもしれませんが・・・) ・好みのタイプだった 昔の彼女について詳しくはここを見てもらえるとわかると思うので、見てもらえると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863830.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3781132.html ↑参考にしてください (ストーカーみたいですよね・・・でも本当に好きだったので質問せずにはいられなかったんです) その元カノとは卒業して以来学校は違うし、アドレスを変えられていたので全く話す機会がなかったのですが、夏休みに中学のころのやつで集まって晩御飯を食べないか?(要するにクラス会?みたいなことですね)ということで予定を聞くために色んな人のアドレスを知っている人に、「○○(元カノの名前です)のアドレスを教えて欲しいんやけど、○○に俺に教えていいか聞いてくれる?」と聞いて、10分しないうちに、「承諾を得たので教えます」と返ってきて、3年ぶりに元カノとメールをすることが出来ました。 これから復縁したいと思うのですが、上の「参考にしてください」のところの質問で書いてある通り、かなり避けられていたんです。 なので、どうしたら復縁ができるようになるような流れに持っていけるでしょうか!? 質問したいことは ・どうやったら復縁できるでしょうか ・どんな内容でメールすればいいでしょうか(ふられた理由がメールなので、ちょっと送るのが怖いんです) ・これからどうするべきか ・クラス会?をしたときには話しにいくべきか ・彼氏ができたかを聞くのは大丈夫か また増えてしまうかもしれませんが、今はこれぐらいです。 本当に混乱しているんで、内容が不十分だと思います。 わからない部分があったら補足するので言ってください! 皆さんの回答待っています! よろしくお願いします!

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 約1週間で彼氏に振られた女子高生…​

    私はタイトルの通り、彼氏に約1週間で振られた者です…😢 ̖́- 彼氏から、君のことも今も大好きでいるけど元カノへの未練の感情が今もあるから別れて欲しい、というものでした。…​付き合う前からとてもよく話していたし尚更悲しくてしょうがありません…​ そのことを伝えた友達からは、まだ彼氏は自分のことを好きでいてくれるんだったら復縁の可能性もあるし諦めない方がいいっと言ってくれましたが どうなんでしょうか。私的には、復縁したいなって今も思っています。 復縁できそうでしょうか? 皆さんのご意見頂けると幸いです。

  • 私は今、紹介していただいた方が気になります。

    私は今、紹介していただいた方が気になります。 一ヶ月ほどメールしていて、先日やっと初対面初デートでした。 私自信人見知りするほうなので、初対面はいつも猫を被ってしまいますが、なぜかこの人の前では素の自分でいることができました。 多分相手もよく思ってくれたみたいで、今度また遊びに行くことになっています。 この人は元カノと五年ほど付き合って、二ヶ月前に別れたそうなんです。 今も未練がないといえば嘘になると言っていました。 ですが、この前電話した時に、私のおかげで元カノとのメールを消すことができた。 ずっと元カノの事忘れることは無理だと思ってたけど大丈夫そう。 と言っていました。 私は前の彼氏に元カノとすごく比べられて、結局その人は復縁することになり、フラれました。 その時のトラウマがあって今回も比べられて、サヨナラされるのではないかと不安で一杯です(泣) 元カノを忘れるために利用されるのはもうこりごりです。 この気持ちどうすればいいでしょうか?! どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 自分が何をしたいかわからない…

    自分が何をしたいかわからない… 度々質問させてもらってるものです。 いつも親切な解答ありがとうございます!! 今自分すごく悩んでます。自分が何をしたいのかわからないんです。 彼女と別れてからずっと考えてたんですが、 元カノに未練はあります。やっぱり好きですし。 正直元カノしかいないとおもっちゃうんですよね。 でも頭では復縁は無理だし新しい恋を探さないとって考えてるのに気持ちが全然ついてこなくて… 墜ちるとこまで墜ちることも出来ず… 強くもなれず↓↓ だめな人間です。 どうしたら前向くことできるか教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。