• 締切済み

これってどう思いますか?今、進行形です。

さっきhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2970302.htmlで質問してたんですが、今、元カノと電話して、反省してるから寄り戻してくれ。的に言ったら、「私も、別れてから結婚するなら○○(自分)だと思ったよ。○○がこんなに気が合って相性良かったって別れて知って後悔したもん。」で、「だから、新しい彼氏候補は誰でも良かったのかもね。で、他の人と付き合わなかったら○○がどうなのか分からなかったもん。でも、新しい彼氏とはまだ2週間だけど今別れたら向こうに悪いっていうか、まあ、明日別れるかもだけどいけるとこまでは行こうかなって思ってるんだ。」意味分からないよ!!正直、俺のとこに戻ってくるなら新しい彼氏を振って俺のところにきて欲しいというのが内心です。正直、女の子から振った時って未練とかないって言うから復縁は期待してなかったんですが例外もあるのかなとも思ってます。とりあえず、相手が今からバイトだから終わったら連絡するってことです。こういう経験の人いたら速攻で答えて欲しいです。

みんなの回答

• mariaspd
回答No.3

元彼女が、新彼との付き合いに関して「行けるとこまで行こうと思ってる」と言っていて あなたに対しては、「後悔したけど今は戻る気無い」と言っている事から 今は、残念ながら、あなたはキープになっていると思います。 よっぽどひどい振られ方をするか、新彼に愛想をつくかしないと戻るまではいかないと思います。 新彼の事、あなたにはあまりいい事は言わないと思いますよ。だから、遊ばれてるんじゃないかとか心配もすると思いますが 事実と違うかも知れませんし、その彼女も、あなたという元彼と連絡を取ったり、戻りたいかもとカマをかけてキープをしておくあたり、どっちもどっちです。 追えば追うほど、余裕で新しい彼と付き合うでしょうから 今は放置で自分磨き+新しい女探しでもした方がいいと思いますよ。 5年もお付き合いしていて、存在が居なくなるのは辛いと思いますが 別れてからすぐ急にいい人が現れて、付き合うなんていうのも出来すぎた話ですね。 元彼女は、新しい彼をすでに作っている、それが今の答えなんだと思います。あなたに未練を感じているなら、そう簡単に彼は作れないのが普通です。

791813
質問者

お礼

mariaspdさんの言われる通りかもです。 確かにキープみたいな気もします。やっぱり自分が一番であるなら新しい彼氏と別れて自分のところに戻ってくるのが筋だと思います。 確かに新彼についてはいい事はあまり言ってません。(むしろ遊ばれてるとか微妙な関係だと言ってます。)彼女的には、(自分で言うのは微妙ですが、自分はかっこいい&家が裕福)だそうです。 「5年もお付き合いしていて、存在が居なくなるのは辛いと思いますが 別れてからすぐ急にいい人が現れて、付き合うなんていうのも出来すぎた話ですね。」 これは、自分も一番気にしてるところです。やっぱり別れてすぐに彼氏が出来るっていうのはおかしいですよね。

• pop9876
回答No.2

でも、新しい彼氏とはまだ2週間だけど今別れたら向こうに悪いっていうか、まあ、明日別れるかもだけどいけるとこまでは行こうかなって思ってるんだ。> 現実に目を向けたほうがいいのではないでしょうか? あなたは振られたんです。

791813
質問者

お礼

確かに振られたのは間違いないですが…… 向こうは後悔してるとか、今彼よりも自分の方が大きい存在だと言われるとまだいけるのかと……

• nina47
回答No.1

まず、掲示板のルールを守りましょう。 前の質問を締め切るか、続きであれば、前の質問に補足すべきだと思います。 彼女が本当にあなたのことをそう思っていれば、彼とは別れてあなたの元へすぐにでも来るでしょう。 「まだ2週間で悪いから」っていう気持ちもわからなくはないです。 でも、それはきっとあなたとの付き合いを先延ばしするための口実でしかありません。 あなたが暴力的だったり、あなたに対して別れようと思うくらい「いやだな」と思ったことが 解決される保証がないからです。 あなたは少し焦りすぎじゃありませんか? 「変わるから戻ってくれ」じゃ、説得力がありません。 結局、戻りたい一心で我慢ができていませんよね。 だったら、数週間なり数ヶ月なり、自分が変わる努力をして 「ここまで変わった。時間はまだかけるけどもっと直すから戻ってくれ」、 もしくは「ここまで変われた自分を見てくれ」なら、まだ説得力はあると思います。 そこで彼女があなたを見て「変わっていない」「変わる見込みがない」と思えば断るだけの話で。 なんの努力もしていないうちから(反省だけでは前に進みません)、「戻りたい」気持ちだけを 相手に押し付けたりアピールするのは、ちょっと筋違いだと思います。 彼女はあなたのことをもう少し観察してから戻りたいんじゃないでしょうか。 >女の子から振った時って未練とかないって言うから復縁は期待してなかったんですが →「女の子は」とか「○型は…」とか、性別や血液型、星座などだけで一括りにするのはおかしいです。 人は必ずしも同じではないんですから、いろんな人がいると思って、あまり偏見で見ないほうがいいと思います。

791813
質問者

お礼

すみません。今日、IDを取得したのでルール知りませんでした。 肉体的な暴力ではなく、どちらかといえば言葉の暴力で、正直自分が経済的に強い立場でいつもお金を多く出してるのに……というエゴ的な感じ(例えば多額のお金を貸しているから喧嘩したから返せ等)なので、そこを解決できればと思ってました。 正直、別れてから結婚したらよかったと思ったから焦ってるのかもしれません。nina47さんの言った通りもう少し観察されてから戻ってくるまで待つのが礼儀かもしれません。 自分の周りはみんな、女の子が振るとさっぱり忘れるみたいな意見なので正直焦ってたのですが、偏見はよくないですね。