• ベストアンサー

パソコンの・・・

初心者なんですが、よくヤフーの検索欄のとこに、自分が検索したい文字を入力したら、以前に検索したことのある言葉がたくさん出てきますけど、それを消すことはできないのでしょうか、間違えて入力した言葉や、子供などもパソコンを使うので、こちらが検索した言葉で、見られたくないようなものもたまにあるので、消したいと思うときがあるんですが、無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-roin
回答No.3

インターネットエクスプローラの オートコンプリート(パスワードフォームのクリア)で消えない場合も有ります。 その時は全般から履歴ファイルクッキー等を最初にクリアしてやってみてください。 消えると思います^^ あと、違うブラウザを使っている時には スタートボタン→ファイル名を指定して実行→inetcpl.cpl でエンターを押すとインターネットオプションがIEを開かずに 出現します。 おためしあれ~。 ではでは

michiken31
質問者

お礼

ありがとうございます。試させていただきます。 上手くいくといいのですが^_^;

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

出てくる変換候補を一括ではなく個別に整理、消去するのであれば、一番シンプルなのは、その検索窓に単語を入力した際にプルダウンメニューで出てくる候補の中から、削除したい候補にマウスポインターを持って行き色帯がかかった状態から、キーボードの「Del」(削除)キーを押すことで候補一覧から消すことが出来ます。

michiken31
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。簡単に出来そうですね。

• nandao
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートから消したい項目にチェックで大丈夫だと思います。

michiken31
質問者

お礼

ほんと、初心者なものですいません・・。 ありがとうございました、やってみます。