• ベストアンサー

エクセルで配席図をつくりたい。

お世話になっております。 エクセルで会議の配席図を作りました。 これを上下逆にしたいのです。 主催者側からと出席者側から見たものを作りたいのです。 なにか、いい方法ないでしょうか? あと、エクセルで、 「あいう」と入力したセルを「ういあ」と表示する方法はないでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44485
noname#44485
回答No.1

こんにちは。 こんなのが検索でひっかかりました。 「鏡文字」ユーザー定義関数 http://kiyopon.sakura.ne.jp/soft/kagami.htm ということはエクセルの機能として鏡文字はないのかもしれませんね。 (確か、ワードか何かにはあった気がしますが) エクセルのヘルプで”オブジェクトの鏡像を作成する”で検査したページも参考にはなりそうですが、 ちょっと使える方法ではなさそうでした。 中途半端な回答で申し訳ありませんが、ご参考になれば。。。

その他の回答 (2)

• pingo100
回答No.3

こんにちは(^-^*) EXCELで作成した配置図を、 上下を逆にする方法ということでいいのでしょうか。 全体を図形にすれば、回転できます。(テスト確認済み) 1、全体を範囲選択 2、コピー 3、別のシートに、Shift+図の貼り付け (メニューバーの編集の中に)を、クリック。で、図が張り付きます。 4、図をアクティブ状態にして。 5、図形の調整から、回転/反転 →上下反転→左右反転で。完成 上下を逆にできます。

K-takaoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 作成後、何箇所か変更があり、結局2枚作成いたしました・・・。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

もう一枚作り直すしかないと思いますが。

K-takaoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 作成後、何箇所か変更があり、結局2枚作成いたしました・・・。 ありがとうございました。