• ベストアンサー

EXCELで家系図の作成

Excelを使って家系図を作りたいと思います Smart Art の組織図では 一つの表示からの枝分かれとなっていますが家系図は2つの表示(つまり、父、母)の間から何本か枝が出て子供を表示しますがこれができません、 通常のExcelでセルを囲み父と入力し、横に同様に母と入力し間を線で結び、子の数だけ 縦線を入れその下のセルに子の名前を入力する、というように地道に作ればできますが何か良いFormat,ありはTemplateほかToolがありましたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kta10may
回答No.1

こちらが見つかりました。 お役に立てるかわかりませんが。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2130569116914593501
kingkid08
質問者

お礼

ありがとうございます・お礼遅れて申し訳ありません。 お礼の送信時にミスがあったようで大変失礼しました。