• ベストアンサー

10年来の友達が結婚!

するのですが、結婚と同時に遠く離れた県へと 引っ越すことになりました。 今まで悲しい時も楽しい時も一緒に過ごし ホッッントにお世話になったし 今までもこれからも大切なお友達です。 結婚祝いと今までの感謝の気持ちをこめて 何かプレゼントを贈りたいのですが。 こんなのあげて喜ばれた! こんなのもらってスゴク嬉しかった! とゆうものを教えてください♪ 値段は5万ぐらいまでで考えています。 参考マデに、友達とダンナ様になる人は30代半ばです! 結婚式は挙げません。 考えすぎてしまい何がいいのか分からなくなってしまってるので よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34638
noname#34638
回答No.5

お料理好きのお友達でしたら バーミックスとかはいかがですか? セットで買うと3万近くします。 子供が産まれた時に離乳食作るのに楽だそうです。 個人的にお勧めなのは「デジタルフォトフレーム」 デジカメで撮った写真の記憶媒体(SDカードなど)を フォトフレーム差し込んで写真たてとして飾るのですが メモリカードをフレームに差し込むだけなので 通常の写真たてのように印刷する必要もなく 写真に飽きて交換する時も楽ですし、 その時々に撮った写真を飾れるようです。

cocoa33
質問者

お礼

デジタルフォトフレームって初めて聞きました! そして調べてみました…こんなのあるんですね♪♪♪ スゴイです~(^^♪ かなり気に入りました!自分でも欲しいくらいです☆ ありがとうございました☆参考にさせていただきます♪

その他の回答 (4)

• lilangelh
回答No.4

【バカラ】のタンブラー、なんてどうですか? 普段は絶対に買わない高級クリスタル! 私もお祝いに頂きました。 特別な日に使ったり、主人の上司が家に来た時に出したり、 あるとなにかと嬉しいです。 いつもは外から見える食器棚に飾ってます。 インテリアに置いても綺麗です。 http://item.rakuten.co.jp/on-one/c/0000000247/ 食器類は割れ物だから縁起が悪いと聞きますが、 タンブラーは、厚みもありドッシリとしているので大丈夫!! 逆に強く固いイメージです。 クリスタルなので、光り輝く未来な感じもするし。 バカラに限らずスワロフスキーでもどこでもいいんですけどね・・・ 大切なお友達とのことなので、何か記念に残るもののほうが相手側も嬉しいんじゃないでしょうか。 それを見て時々思い出してもらえたらcocoa33さんも嬉しいですよね?

cocoa33
質問者

お礼

バカラ♪♪♪ ゼンゼン考えてませんでした…! 確かに絶対買わないですよね~。 色々お金もかかるみたいだし、友達は確実に買わないと思います☆ 使えて、飾りとしてもキレイなんていいですね☆ 候補のうちの1つにいれたいと思います(^^♪ URLまで載せていただいてありがとうございます! さっそく色々、調べてみようと思います~♪ ありがとうございました☆

• actofgod
回答No.3

私の場合、有名ブランドのティーカップ(orコーヒーカップ)とミニポットのセットや食器類を頂いたのが嬉しかったです、というか重宝しました。 新婚だと自分たちではまずはカップも2個しか買わないし、でもこれから来客があったときにせめて5個くらいはおそろいのカップが欲しいところで…。でも自分ではブランドのカップもなかなか買わないし…。ってことで、友人にそれを頂いて重宝しました。 絶対いらないのは置き物系。飾り皿など頂きましたがタンスの肥やしです。 インテリアに関わるものはご本人たちの趣味があり難しいと思いますので、あまり趣味に問われないキッチングッズとかお茶グッズあたりが無難かと思います。

cocoa33
質問者

お礼

ティーカップや食器かぁー(^^♪ 確かに自分達だと2つしか買わないですよねー♪ 重宝したとゆうご意見、参考にさせていただきます! キッチングッズもいいですね~。 引越し代がけっこうかかると言っていたので 普段使えるモノのが役に立てるかな? 置物系って写真立てもやっぱりあまり使わないですかねー? ちょっと考えていたのですが…。 ありがとうございました☆

• simakawa
回答No.2

せいぜい2~3万円位でデパート等の商品券でもいいのではないかと思います.好みがありますから,無難です. 品物なら,圧力釜って便利です.他の趣味のものは難しいです. 沢山上げたい気持ちは分かりますが,次回(貴女)の時は結構負担になります.

cocoa33
質問者

お礼

そうなんですよねー。 ホントは好きな物がいいとは思うんですが、 できればビックリさせたいので悩んでます…。 商品券って私も考えたんですが、 何かさみしくないかなぁとも思ったり。 でももらう側としては好きなの選べるし嬉しいんでしょうか? ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは 今回の出費は少し抑えて 実用的に時計などで良いかと そしてマメに友人の家庭に負担にならない程度に連絡取り合い 出向いてあげてはいかがでしょうか? 友人様は周りに知らない人だらけの所だと思いますしね 感謝=金額ではないですが、あまり気合入れたものを お渡しすると、お返しも困りますし 質問者様がなにか祝い事があって友人様がお祝いするときも 困ると思いますよ 私なら、アルバムと掛け時計or置時計を贈りますね、、 アルバムはお二人の思い出を重ねてくださいという意味合い 時計も同じようにお二人の時間を紡いでくださいの意味合いです

cocoa33
質問者

お礼

何か値段の高いもの!と考えてるわけではなく 高めにしといた方がいろんなものを教えていただけるかな~ と思って5万って書いただけです☆ アルバム~!ィィですね(^^♪ これからもっと写真増えてくだろうし~☆ 日付とか刻めたりするのもあるんでしょうか? 調べてみます! ありがとうございました☆