• 締切済み

おならが・・・。

恥ずかしい話、おならが出やすいんです。 何がいけないのでしょう?病院にいったほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.3
noname#39790
noname#39790
回答No.2

生理前にでやすくなって困るので医者に相談したら、水分を十分取る、繊維をとるなど当たり前のことをいわれましたが、他に市販のくすりも試しましたが少しの間しかききません。 仕事中はトイレにいってします。 夫が、お酒を毎晩飲む人がとくに頻繁にするといっていました。 ほかに、豆類、キャベツなど、自分がどの食物や飲み物をとると 出るかも考えてみれば。 でもみんなしますけどね。 ヨーグルトはちょっとききます。

• trnc
回答No.1

ガスが発生しやすい食物を多く摂取しているとか…? 良い事ではないですか。腸の中に溜めて変に体内を循環させて頭痛等になるよりは、道を歩いている時にドサクサに紛れて出してしまった方が気持ちいいと思います。質問者様がどの程度ガスを発生させるのかは存じかねますが、私も結構ガス発生率が高く、いつも放屁しています。ですが、病院に行ったほうがいいかなどと悩む事は無いですよ?