• 締切済み

おなら

はずかしい話なんですが、最近頻繁におならがでます。 しかも、とてもくさいんです! 家族に「病院にいったら?」とまでいわれます。 体のどこかが悪いとくさいおならがでるとかあるのでしょうか? 教えてください!!

noname#4372
noname#4372

みんなの回答

回答No.4

腸内常在細菌のバランスが悪くなっているのでしょうから、人体に良いと言う細菌の入っているのを食べたり飲んだりすれば治ります。 ただそれが一時的なものなので、続けて摂取する必要が有ります。 アシドフィルスとか各種ヨーグルト、納豆なんてよいですよ。それを沢山食べて飲んでください。 それらの栄養になるものも。 それで、原因が上記なら治ります。  LG21も良いでしょう。胃の方に効く菌ですけどね。

noname#3116
noname#3116
回答No.3

食生活が肉食にかたよってるとクサイって言いますけど 家族よりクサイということでしたら??? 私は便秘気味の時はいつもよりくさいですが。今の体調はそんな感じですか? 一番はにおわない場所ですることかもしれません。 さすがに隣に居る時だとちょっとダイレクトかも(^^;

• omi519
回答No.2

経験者自信なしの回答ですが。 おなかが普段痛いとかが無ければ食生活だと思います。 普段の食生活はどうですか?肉類、砂糖類が多いとくさくて、回数も多いようです。  あと、食物繊維、乳酸菌系を取っていますか?これらは腸の健康維持に欠かせないものです。必要量を計算して毎日とってみては?すぐには効果が無いと思いますが。 私の場合は同じような症状でしたが、CMで宣伝している乳酸菌入りの錠剤(医薬品)の整腸剤を飲んだらだいぶ改善されました。 試してみて、改善されない場合は病院にいくことをお勧めします。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

おならが出るのは胃か腸でしょう。 くさいのならどこか悪いかもしれませんね。 抗生物質が良いそうですが・・・一度医者に行った方がいいですね。