• ベストアンサー

ブートキャンプ2ヶ月目・・・痩せない・・・何故?

30代後半、女です。 身長155センチ、体重75キロ、体脂肪40%近くあり、かなり重症です・・・。 インナースキャンでは筋肉量も多いほうだと出ました。(足はすごいです) これではいけないと思い、ブートキャンプを始めました。 DVDは知人から借りているもの(TAEBO、AB、ULTIMATE)でバンドはなく 500gのダンベルを代用して、生理がひどい日や排卵日などはヨガを するものの、ほぼ毎日かかさず1回して、2ヶ月が経ちました。 最初はかなり息切れして、途中何度も休まなければならなかったのに 今ではスムーズに動けるし、息切れもさほどしなくなりました。 食事もブートキャンプをきっかけに、朝はなるべくしっかり食べ、 昼はお弁当、夜はブートキャンプのあと、野菜サラダや海藻など少食にしました。(今までは夕食重視だったのです) ところが数字には一向に変化がありません。 暑いので短パン姿でクーラーや扇風機をつけた状態でしていたのが いけなかったのかもしれません。 ・・・が、あまりの変化のなさに、あんなにしんどい思いして 何もないなんて・・・って正直、泣けてきました。(TT) 私のような方、他におられますか? 何か他に気をつけなければいけないことがあるんでしょうか。 これからは、長ズボン着用、クーラー禁止にして もう少し続けてみるつもりですが、ほんと、元気なくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanmoco
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

このエクササイズは7日間集中と謳ってますが、実際に体重が落ちるのはわずかな人です。 それは普段から全く運動をしなく、筋肉も全く無い人は数値に現れると思いますが、 元々筋肉質の人は現れにくいです。かと言って全く表れないわけでもなく、ウエストや肩や背中の肉、ふくらはぎに表れる人もいます。 質問者様は始める前の体の数値と今とどうでしょうか? 体脂肪も変わらずでしょうか? 女性の方は生理前はどうしても痩せにくいので、痩せやすい排卵前しかチャンスがありません。なので、どうしても挫折しやすいです。 運動での効果が表れるのは3ヵ月後からと言います。 今は痩せる為の代謝UP準備状態と思って諦めずに頑張ってください。 ビリーの感想は体重や体脂肪が落ちたと言う人に目が行きがちですが、実際には引き締まったと言う人の方がはるかに多いです。

starcream
質問者

お礼

なるほど~。 体脂肪は40%を前後に行ったり来たりしています。 (おお、40を切ったか!と思えば翌日は41になっていたり・・・) あと少しでまるまる2ヶ月になるので、もうすこし頑張ってみます。 太っている年月も長かったので代謝などの移行期もしばらくかかるかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#84817
noname#84817
回答No.8

こんにちは 私はビリーズブートキャンプを購入して今2ヶ月目に入ってます。 体重 体脂肪とも変化はありませんが、購入者が集まるサイトでは 3ヶ月目から変わってくるといわれて毎日エクササイズしています。 ブートキャンプとは今品切れのビリーバンドを使った運動で あなたがお持ちのTAEBOなどは、ブートキャンプに比べると 軽い運動だとおもわれます。 体重体脂肪変化なく、体も締まってきてないのなら、他の方が回答している通り運動量が少ないのだと思われます。 ビリーズブートキャンプの応用プログラムなどが出来るようになれば 間違いなく体はしまってくると思います。 私も数字に変化はまだありませんが、体は締まって腹筋らしきもの藻で出来てます。 最低でも1年はつづけようと思ってます 頑張ってください。

starcream
質問者

お礼

そういえば、知人が貸してくれる際に「初心者向きだよ~」と言っていました。 (知人はバンド使って違うキャンプをしています) 確かにTEABOは私ぐらいの体型の人が二人いらっしゃいますよね。 バンドはULTIMATEの中盤に使う程度で、あとは身一つでしていました。 よし、ボーナスもらえたらバンド付きのグレードアップしたもの買ってみようかな・・・。 ビリーには初めて運動することの楽しさや爽快感を教えてもらったので私も頑張って続けたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.7

めんどくさいけど、ちゃんとカロリー管理してみてください。 48kg程度を維持できるカロリーはおよそ1700kcal/日です。

starcream
質問者

お礼

48キロで1700キロ・・・。 私は倍ほど食べてたってことですね。 あ・・・(気が遠く・・・) やっぱり自己管理しないとダメですね。 太っている人は管理能力がないって・・・しみじみ身にしみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

基本的な考え方として、体重を減らすためには、消費カロリーが食事から得る摂取カロリーを上回る必要があります。もし二ヶ月も運動をして体重に変化がないという事は、消費カロリーが少なすぎるか、摂取カロリーが多いかのどちらかです。端的に言えば、食事の量を変えないならば、運動を一回では少ないから朝晩二回やってみてはどうですか?

starcream
質問者

お礼

私も2回やったら・・・とは思い浮かべたのですが、会社勤めなので・・・。 消費と摂取の差がほとんど無かった、ってこともあったんですね。 自分では、消費は多く摂取は少なくした!と思い込んでたところが あったかもしれません。見直したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 ビリーズブートキャンプはTVでやっているのを見たくらいで詳しくは知らないのですが、どのくらいの運動量でどのくらいの時間を継続させているのでしょうか。少なくとも始めて10分もしないうちに汗が噴出し、息も絶え絶えに近い状態ながら1時間は休まずに持続できるくらいの激しさ(1時間後には汗でビショビショになったシャツを搾れるくらいの頑張り)にしないと、顕著な減量の効果はすぐには出ないと思います。とくに重い体を上げ下げする足の屈伸運動を重点的にすべきです。楽に出来るようになったのなら、運動の激しさを増さないといけません。それで推定消費カロリーは多めに見積もって500キロカロリーでしょうね。ご飯2杯分のカロリーです。食生活を改善するダイエット(食事療法)のほうが、簡単に出来て効果が出やすいと思いますよ。もう少し根気良く続けて見てはいかが? 成果が見えるようになるとすれば、始めてから2~3ヶ月です。

starcream
質問者

お礼

種類にもよりますが、一枚だいたい40分~1時間程度だと思います。 ビリーの後ろの人たちは時間をますごとに、汗で体中がテカテカに なっていますが、私はあそこまで汗をかけませんでした。 インナースキャンでも代謝率は悪いと出ています。 やっぱり食生活が第一なんですね。 あと焦っても仕方ないですね。気長に構えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.3

ビリーズブートキャンプについてはよく分かりませんが、ひとつだけ。  長ズボン着用とクーラー禁止はむしろ逆効果になることがありますよ。暑くなると汗をかきますが、それは一時的な水分の排出にすぎません。運動には快適なコンディションのほうが効果があがります。つまりはこれまでのように短パンで扇風機つけておいたほうが効果的だと思います。   

starcream
質問者

お礼

こちらを読む前に、今日のビリーを終えてしまいました。 (長ズボン着用、クーラー&扇風機禁止で・・・) おっしゃるとおり、ものすごい汗でした。 でもジャージが足にまとわりついて、足が曲げにくくやり辛かったです。 後半には、なんだか花畑が垣間見えるようでした・・・。(死にかけ) これでは続かない!と思ったけれど回答を読んで安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

あの運動をフルに行っていて、変化がないとすると、摂取カロリーが多すぎるのでは? 30代女性では、2000Kcal が平均です。 ボクサーの減量ではないのですから、短パン姿でクーラーで問題ありません。 ※汗を流しただけで体重を落としても、水分を摂取すればすぐに元通りです。

starcream
質問者

お礼

摂取カロリー・・・。 う・・・やっぱり、そこなんでしょうね。 以前に比べたら、かなり減ったんですけど、まだまだなんですね。 短パン&クーラーOKで少し気が楽になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa37
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

私も去年頑張ってダイエットしました、まず先に体脂肪が落ちてから体重が落ちます、女性の場合生理の期間は体重が非常に落ちずらいです運動も大事ですがやはり食事に気をつけないとダメですね、私は飲み物は水、ウーロン茶、緑茶、糖分の入っているものはダメですお菓子も一切手は出さず、食事も肉類はやめ魚、野菜を中心に寝る3時間前は何も口にしないように頑張りました、おかげで身長163センチ 体重65キロが47キロまで落ちました、毎日朝晩と体重、体脂肪を日記につけてみてください、そうすると体重の落ちるタイミングも分かってきますよ成功お祈りしてます。

starcream
質問者

お礼

あたたかい励ましをありがとうございます。(TT) 65キロから47キロですか!素晴らしい!努力なさったんですね。 ビリー始めた月は一週間も早く生理が来たり、排卵出血もしたりで やっぱり体にはかなりの影響があるんだなあ~とは実感しています。 そうですね、色々と経過をつけてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビリーズブートキャンプと体のゆがみ

    今、私は 21歳・女・身長155cm・体重53kg・体脂肪率27%・基礎代謝1210kcal です。 一年で6kg増えまして(体型やサイズに変化はありません)、2ヶ月ちょっと前からビリーズブートキャンプを始めました。基本と応用を繰り返しています。 下腹の脂肪が減ったと感じたものの、数値をみると体重・体脂肪率・基礎代謝と何一つ変化がありません。 また、私は脂肪のつき方が偏っていて、お腹だとほぼおへそ下のみ(横からみると不自然にぽこっと出ているんです)、脚だとうち太ももとお尻とももの付け根に集中してついています。上腹や太ももの前や外、ふくらはぎはカチカチの筋肉です。 最近ヨガの本を読んでいたときに、私の骨格がひどくゆがんでいることに気づきました。肩は写真でもはっきりわかるくらい右がさがり、立ち姿はお尻と下腹を突き出して背は不自然に反っています。両足の裏をくっつけて引き寄せると膝はどちらか一方は浮き上がりますし、歩くとスカートがくるくると回ります。 これから見ると骨盤や背骨、肩が歪んでいるんじゃないかと思うんですが、ビリーを2ヶ月してもなんら効果が出ないのはこのせいなんでしょうか?? ビリーを頑張って最初できないことも出来るようになったのに何も変化がないのでは余りにもやりがいがないです。骨格を治すのが先決ならそちらに集中しようと思っています。 週に1回しかパソコンが使えずお礼は遅くなりますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 体重も体脂肪も減らなくなりました。

    現在35才、身長174cm 体重80kg 体脂肪23%の体を52日間の運動によって、71.5kg 17.1%にまで改善しましたが現在85日目まで続けてもほとんど数値が変わらなくなってしまいました。運動の内容は、1日目ランニング10キロ、2日目ブートキャンプDisc2、3日目は休養の繰り返しです。このまま同じことをしていても数値に変化はないのでしょうか?そして、体脂肪を落としたいのであえて持久系の運動をしているつもりですが、ブートキャンプを辞めてダンベル等の筋力トレーニングをした場合は効果があるでしょうか?持久力系と筋トレでは効果が相反するようで悩んでいます。

  • ブートキャンプについて

    マックブックエアーにブートキャンプでウインドウズを導入しようとおもっています。 で、ウインドウズで内臓SSDに取り込んだWMV,MPEG、AVIなどの 動画ファイルは、MAC OSで起動した際に見られるのでしょうか。 (QTにはコーデックが入っている) そしてMACフォーマットの外づけHDDは、ウインドウズではアクセスできないのでしょうか。 逆はできるような? どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブートキャンプ

    教えてください。 マックブックエアーでブートキャンプを使ってWindous7を使えるようにできるでしょうか? 可能・不可能や、可能な場合は使い易さなど教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブートキャンプで・・・

    ブートキャンプを使ってMAC OSとウィンドウズを両方使えるようにしましたが、やっぱりウィンドウズ不要なので下記のようにしました。 Macintosh HD→アプリケーション→ユーティリティー→boot camp アシスタント→パーテンションの削除 ↓ 再起動 すると黒い画面になりno bootable device --insert boot desk and press keyという文字が出てきてしましパソコンが反応しなくなります。 MacOSのみを以前のように使いたいのですがどう対処したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブートキャンプ

    現在、MacBookを使用しています。 ネットで動画が見たいのですが、windowsのみの対応ばかり。 そこでBootcampを使用し、Windows OSを入れようと思います。 しかし、Mac以外使用した事がありません。 XPなら少し触ったことがあるのですが、動画だけ見る為なので、Vistaで無くても良いと思っています。 しかし、Home やら Pro やらバージョンが多くて、どれを買って良いかが解りません。これらの違いを教えていただけますか。 Macにインストール出来る一番安いWindows OSは何でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ブートキャンプについて!

    ブートキャンプに入隊して約一ヶ月になります。毎日は仕事の都合で出来ないので休みの日にトレーニングしてますが、どうしても腹筋プログラムの終わりのあたりの上体を起こす運動が出来ません。まぁ~その分筋肉がないのが原因と思いますが体験者のみなさんはどうですか? また、コツなどがあれば伝授願いたいのですけど・・・。 因みに始めたきっかけは休みの日の運動不足解消です。

  • ブートキャンプについて

    初心者で申し訳ないのですが 最近インテルマックを購入したのですが、ウィンドウズを使いたい場合どうすればいいのでしょうか? マックにブートキャンプが内蔵されてるのでしょうか? されてない場合ブートキャンプはどこで購入すればいいのでしょう? 無料でダウンロードできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブートキャンプ

    私のmacbook pro late2011はOSがHigh Sierraです。 windows10が使いたい為、ブートキャンプの為にisoファイルをインストールしたんですが、パーティション選択とかisoファイル選択が出てきず、USBにインストールできません。どうしたらいいですか?windwsPC を使ってwindows自体(iso)じゃない方をインストールして、自力でインストラーを作った方が良いんでしょか?困ってます。usbはフォーマット済みですが、ブートキャンプ 最後にインストラーを見つけられませんでした。って書いてありました。64bt版です。winPCを買えは結構です。解決策がほしいです。わがままですいません。分かる人お願いします。

  • ブートキャンプについて

    macにwindows vistaをブートキャンプでインストールしようとしたのですが、vista のCDROMがアップグレード版でインストールできないだろうと思っていたのですが、インストールできてしまいました。 が、10分に一度程度フリーズしてしまいます。同じように、アップグレード版でインストールできた人はいますか?もしいたら、どんな様子か教えたください。

    • 締切済み
    • Mac