締切り
済み

inno3D Tornade Geforce2 MX PCIの導入

  • 困ってます
  • 質問No.31427
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

inno3D Tornade Geforce2 MX PCIを導入しましたがそれをプライマリーディス
プレイとするとWindowsが起動しません。どのようにしたらよいかご教授願い
ます。
[環境]
PC:IBM Aptiva E3J (2153)、98年10月購入
MPU:AMD K6-2 350MHz
Memory:192MB
M/B:PC購入時のもの(N/SブリッジはそれぞれALi M1542 A1, ALi M1543 A1)。PCIス
ロットは1個。
M/BのBIOS:PC購入時のもの。日本IBMのサイトには更新版はない。
元のディスプレイチップ:オンボードAGP
OS:Windows98
[症状]
M/BのBIOSでプライマリーディスプレイの選択を"AUTO"(=PCIカードがあればそ
れを使う)にしてPCを立ち上げると新カードに接続したモニターにカードの名
前,"Version 3.11.00.07.00",コピーライトの文言が表示され、次いでPCのロ
ゴが表示されて数秒で消え、カーソルが左上に点滅する状態になったままとな
ります。Windows98のロゴが表示されず、それ以後ハードディスクにアクセス
せずWindowsが起動されません。モニターの電源ランプは緑のままで待機状態
にはなりません。SAFEモードにも入れません。
[やってみたこと]
●BIOSでプライマリーディスプレイの選択を"Onboard"と設定してM/B接続のモ
ニターでWindowsを立ち上げてコントロールパネルのシステム設定を見ると新
カードのドライバーは正しく導入され、動作していることになっています。確
かに、M/BのVGAポートと新カードに同時にそれぞれモニターを接続し、BIOSで
プライマリーディスプレイの選択を"Onboard"とすると新カード接続のモニ
ターはセカンダリディスプレイとして機能します。アクセサリのシステム情報
を見るとIRQに競合はありません。PCIスロットは1個です。
●ドライバーは同梱のもの、inno3Dのサイトのもの、NVidiaのサイトのものを
試しましたが症状は変わりません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

どうもはじめまして たまたま見かけてしまいまして・・・ 私も以前同じような経験をいたしました その時は、まず画面の設定を、WINDOWS標準の640x480で終了し、その後PCIビデオカードを挿して起動! そうすると、うそのように立ち上がりました 一度お試しあれ!
どうもはじめまして
たまたま見かけてしまいまして・・・
私も以前同じような経験をいたしました
その時は、まず画面の設定を、WINDOWS標準の640x480で終了し、その後PCIビデオカードを挿して起動!
そうすると、うそのように立ち上がりました
一度お試しあれ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ