• ベストアンサー

いないいないばぁのボールの映像

こんにちは。NHKのいないいないばぁを観ていて、ボールが色々な場所で転がるシーンがでてきます。そのボールの動きがとても不自然で、いったいどうやって撮影しているのかと疑問なんです。ラジコンみたいに中に機械が入っているのか、それともなにかもっとすごい技術なのか、知りたいのです。誰かわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 2児のママですw 確かに不自然な動きですよね・・・ 何度かビデオで見て発見したのですが、 透明な糸が見えたのです!! おそらく、糸で操っているのだと思います^^

meimei4
質問者

お礼

どうもありがとうございました!なんと、あんな複雑な動きをするのは糸で操作していたんですね。これですっきりしました。私は1児の母ですが、子供っていないいないばぁが大好きですよね。最近は歌も覚えて歌ってます。ボールのシーンも好きで、だけどあんな風には転がらないよ・・・と内心で思いながら感心してみていました。次回から目をこらしてみてみますね。どうもでした!!