• 締切済み

この異常な倦怠感は・・・

看護学生2年生です。 ここひと月、身体中が重くてどうしようもない倦怠感に悩まされています。たまに悪心も有ります。思考回路もSTOPしてしまい、ただただ横たわるコトしか出来ず、眠ることもままなりません。 でも看護学生なので記録や看護計画レポートが有り、ダルイダルいと思いながら休めません。病院に行けばケアをしなけえればなりません。 秋に推薦進学を考えているため、実習は休めませんし、先生にも相談出来ません。 身体に鉛がついているような毎日です。どうなってしまったんでしょう・・・私の体。。。

• 病気

みんなの回答

• TMG-OK
回答No.2

私も就職活動の時経験しましたが、鬱の可能性があると思われます。 最初はやる気がしない、食欲がない、だるい、頭が回らないなどの症状があり、 現在のあなたの場合にあてはまると思います。 それを無理をして続けると、悪化した場合自力でまったく生活が出来なくなり、 自殺に至るケースすらもあります。 そういう意味で、早期発見早期治療が大事ですので、健康チェックをする意味で、 一度精神・神経科のお医者さんに見てもらった方がいいでしょう。 長い目で考えると、健康第一です。 早期の場合、病院にかかり薬を飲みながらの通学も可能ですので、 ぜひ通院をおすすめします。

fighterie
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は今、心療内科に罹っているので、そちらは大丈夫ですが、今朝、どうやら受持ちの患者さんの病気に感染している可能性が出て来ました。 実習先の病院で検査をしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

何か原因になることは思い当たりませんか? 病気の可能性があるのでしたら、病院に行ったほうがいいと思います。しかし、そうではないのなら、なんとか時間を作り思い切って気分転換をして気持ちを切り替えてみてはどうでしょう? 人並みなことしか言えずにすいません。

fighterie
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜、受持ち患者さんと同じ症状が出まして、どうやらケア実習中の感染が疑われる感じです。。。実習先の指導員に相談して、検査を受けてみようと思います。 ありがとうございました