• 締切済み

軍拡

ccmty925zzrの回答

回答No.16

日本は、世界第二位の経済超大国ですよ。 これは、国土の広さや資源の保有量や人口比から言ったら奇跡のような 凄い事です。 そして、日本は世界で超大国の地位を千年以上も継続して来た唯一の 国家です。 かつて、アジアの覇者で有った実質的に世界の支配者でも有った 唐や隋という軍事超大国に対しても互角に渡り合って来た唯一の 国で有り、現存する世界最古の帝国であり世界最高の権威なのです。 有る意味で人類の世界遺産ですよ。 世界最古の企業は日本の金剛組で、1200年もの気の遠くなるような 社歴を持っています。 イエスキリストが生まれる前から建設業をしていたんですよ! これだけの例えでも、日本と言う国の歴史と伝統と文化の凄さの一端が 解る筈です。 天皇陛下は、キリストが生まれる前から日本の安寧を祈る神道の祭司王 だったのです。 キリストは無残に殺されましたが、天皇陛下は2600年以上も日本国民と 共に人類の歴史を歩んできたのです。 このような凄い国は、他に一つも存在しません。 江戸時代初期には、世界最強の軍事超大国でした。 昭和初期にも世界でアメリカ以外に日本以上の軍事力は存在しませんでした。 現在も、ここまで厳しい規制の中でさえ、世界の10指に入る軍事超大国です。 憲法を改正して核武装した日本軍を再興すれば、10年で世界最強に成るでしょう。 そして、戦争の勝敗を決めるのは核兵器だとは限りません。 細菌兵器が勝敗を決める確率の方が遥かに高いのです。 日本は分子生物学でも世界のトップを走って居ますから、憲法の制約さえ 取り払えば、短期間で世界最強の地位に上り詰めます。 必要な資金は、消費税で7%程度の物に過ぎません。 充分に実現可能なんです。 日本中に大深度の核シェルターを造り、日本人の大部分が数年間隠れる事が 可能な体制を作り、核抑止力は原子力潜水艦に搭載した核弾頭に頼ります。 国土が狭い日本は、地上配備の核戦力に抑止力は持たせる事が出来ないから です。 ですから、核シェルターと戦略原潜は必須です。 これで、ロシアや中国やアメリカとも対等に渡り合う事が可能なのです。 国土の狭い事は、核シェルターの必要数を減らしますから、広い国土に 多くの人間が分散してしまうアメリカやロシアや中国は、日本の様に 簡単に大部分の国民が非難するシェルターを完備する事が出来ません。 日本の数百倍から数千倍もの数の場所に高機能の各シェルターを建設 するのは不可能だからです。 それだけ、人が集まっている日本は金が掛けられて有利なんです。 一人当たりの掛けられる金は、先進国ならほとんど同じですから、 日本が最も有利です。 ですから、本気で準備すれば第三次世界大戦の核戦争を生き延びるのは 日本人なのですよ! 国土が狭く、敵国が領土の近くに集まっている日本は、防衛も簡単です。 攻める方が守る方の3倍以上の戦力が必要だと言うクラウゼビッツの 戦略法則は有名ですね。 そして、日本の報復核戦力は全て戦略原潜に積まれてますから、全部が 生き延びて確実に報復核攻撃を行います。 敵国は核シェルターに隠れる事が出来るのは、ほんの一部のエリート 政治家と軍上層部のみですから、この時点で勝負が付いてしまうんです。 大深度地下の超伝導リニアモーターカーで日本アルプス直下の超大深度 巨大地下核シェルターに移動して戦争を指揮する日本は確実に勝利出来ます。 予算も日本なら充分に出せる範囲ですよ。 第三次世界大戦を勝ち抜いて世界最強の超大国に成るならば、消費税は 25%に成り、相続税も控除が数万円まで少なくなるけど、命には 変えられませからね。