ccmty925zzrのプロフィール

@ccmty925zzr ccmty925zzr
ありがとう数131
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

  • 登録日2010/03/23
  • 民主党に恐怖を感じます

    民主党に政権交代して、新しい風が吹くかと皆期待していたと思います。 高校無償化・子ども手当てなどは公約に近い形で準備が進んでいるようです。 が、しかし…民主党が韓国寄りであることを知らずに投票しました。 子ども手当ても、日本人のためではなく、在日の外国人の支持を集めるための政策であると知り、日本の血税をなぜ日本人のために使わないのかと思います。 外国では養子縁組などをさかんに行ってたくさんの手当てをもらう準備をしていると聞きました。 特に最近は韓国という言葉を聞かない日はないくらい、ドラマにしろニュースにしろスポーツにしろ、過剰なまでの報道がされています。 民主党の「友愛」はどこを目指しているのでしょうか。 国債発行額も過去最高。 日本の未来は「不安」の文字だけでは済まされない状況ではないでしょうか。 今度の選挙ではどう投票していいのか、わかりません。 民主党に投票しないことだけは決めていますが。 大人ならそのくらい自分で調べて考えるのが当然と言われそうですが、どなたか親切で詳しい方、ご意見をいただけたら幸いです。 自分でも考えてみますが、他の方のご意見も聞きたく質問させていただきます。

  • 懸念される核武装論

    日本の政治界で北朝鮮の核開発再開を口実に核武装論が出始めていることに懸念せざるを得ません。しかも今まで人間が作った兵器の中で最も恐ろしい兵器である核の弊害について誰よりもよく知っているはずの日本が核兵器開発に乗り出したら東アジアは言うまでもなく、全世界までどめられない核競争に入ってしまいます。 もちろん日本の燐国である北朝鮮が核を保有しているということは日本にとって十分な威嚇になることです。 しかしこの問題は6か国協議や国際との協力を通じて北朝鮮が保有している核を廃棄させるのが一番望ましいと思います。 そして北朝鮮の核は在韓米軍がいる限り、大した威嚇にはなりません。 というのに日本が核開発をしようとしたら国際社会は日本が新しい軍国主義にはしろうすると認識し、国際社会と日本の摩擦は避けらなくなります。 ということで日本の核武装論は自制してほしいです。 という韓国人の書き込みを読みましたけど、皆さんはどう思いますか? 核武装すべきだ。 核武装してはいけない。

  • 軍拡

    よく核を持てば国際的に発言力が増すと言われますが、本当にそんなに増しますか? いつも思うのですが、どう考えても使えない、使った途端国としての信頼も何もかも失う核ってそこまで外交上有効なカードになるのでしょうか? 北朝鮮のようになりふり構わない国ならともかく、日本として核のカードをちらつかせる事自体もう信頼がなくなるのでは? また世界には自国の防衛を他国に委託しちゃってる国もありますが、完全に独自で守らなくてはいけない必要はあるのでしょうか? 極論すれば、アメリカ人に頑張ってもらって、その下で銭勘定する方が幸せだし、実際今までそれを実行してきてここまで大国になれたのでは? 防衛費が今の2倍も3倍もになると税金も高くなると思いますし、良い事が何もない気がするんですが…。 それともやはり北朝鮮のように日本にとってとてつもなく都合の悪い国に独自に侵攻するための軍が必要なのでしょうか。 そういう軍があったとして、実際日本は北朝鮮に侵攻できるんでしょうか。 また税金を上げなくても大幅に侵攻能力を備えた強大な軍が作れるんでしょうか。 とにかく独自防衛力の増大に何もいい所が見出せないのですが、どこら辺が必要な所なのか改めて教えてください。

    • 締切済み
    • mk2b
    • 政治
    • 回答数16
  • 人間性を疑う

    社内の信じられない女性との仕事付き合いで困っております。 私は、とあるシステム開発企業に務めている20代男です。 その方は30代中盤の女性で、私と同一の部署に所属し職位は一般社員となりま すが私の先輩になります(実際に社員番号が私よりも若い社員番号である為)。 ちなみに部署内の女性は今回取り上げるその先輩社員と2年目の新人社員のみ所 属しています。 自分の気に食わない人に対して悪態をつき、その後自分の思い通りにいかないと いすや机などのものにあたり、暴言を吐きます。それだけではなく、自分が犯し た失敗にもかかわらずそれを自分にあたります。。。 また、気に食わない人の発言の上げ足をとり、その後ネチネチと相手の嫌がるこ と言い口撃をし、相手をつぶしていきます。 その方の気に食わない人には他にも見えるみたいで、上司や他の会社の技術者の 方に対しても同様に悪態をつきます。また、仕事中に気に食わない人が話すとた め息をつき、独り言をブツブツといい、その場の空気そのものを悪くします。 私のことが本当に気に食わないのでしょう。気に食わない私など自分の気に食わ ない人に対してもよく悪態をつきます。そして自分と席が隣り合わせたときには それが不服だったらしく、リーダーの方に席を変わらせるように要求し、それが 通らなければ実力行使として許可も得ずに勝手に席を変わるようにしています。 客先常駐の一部の社員からも「あの人は一体何なの?」という反応も出ています。 このような変な性格でもこの時代に会社からクビにならずに 世渡りが本当のお上手なのか、社内では全然違う顔をします。人によって態度を ころころ変えるようなスキルを持ち合わせている人だからです。 以前にその方に「自分のことを嫌っているから、このような変な態度をとるので すか?」と聞いたら「その通りだ。自分の気に食わない人にはそのように接して きた」というような反応が返ってきました。 こんな人と仕事とはいえ付き合う為に顔を見合わせることも大変な苦痛です。自 分が軽い鬱や偏頭痛きっかけの一つもこの社員の顔を見るからだと最近分かって きました。 こんな人と自分の神経をすり減らすのは正直しんどいです。この時代に転職は得 策ではないと思います。皆様はこのような非常識な方が周りいるときにどのよう に対応しましたか。 長文・乱文にて申し訳ありません。

  • 日本に核兵器開発能力は本当にありますか。

    日本の核技術は核兵器開発が可能なレベルであるという論があります。 確かにプルトニウムを作ることは容易いと思います。しかしプルトニウムを使用した核爆弾はインプロージョンタイプに限られますので、爆縮レンズや起爆装置の製造技術こそが一番重要な技術であると思います。 はたして今の日本にこれらをモノにする技術はありますか。 またガンバレルタイプのウラニウム爆弾に必要な高濃縮ウラニウムの生産は可能ですか。

    • 締切済み
    • SCNK
    • 政治
    • 回答数12