• 締切済み

1日の過ごし方!

ダイエットをしているみなさんの24時間の過ごし方を教えてください! ・食事時間・食事内容 ・睡眠時間 ・運動をする時間帯・運動内容 ・お風呂時間 ・自由時間 私は時間の割り振りが下手くそで全部の時間を上手に取り分けることができなくって困ってます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

puchi2tomatoさん、こんにちは(^^)v 私は、特にダイエットはしていませんが、2年前摂食障害になってしまい、大分落ち着いた今、また再発しないように(特に食事面では)毎日自分との戦いです。なので、制限する意味ではダイエットに似ているな~と思い、回答させて頂きました★ ・食事時間、内容 時間は大体決まっています。仕事をする平日は朝・昼・夜ですね。朝は必ず甘い菓子パンを食べます!休日は朝が遅いので、昼はお菓子を食べる程度、夜は普通です。体に悪いと分かっていながら、甘い物が多いです(^^; また、一日中動かない日は、食べ過ぎに気をつけています。 ・睡眠時間 夜更かしは好きですが肌に悪いし、次の日の体調が狂うので、最低1時までには寝ています。大体、23~0時の間が多いです。 ・運動 スポーツクラブに通っていますが、好きなプログラムがある日しか行ってません(^^;よくて週2回…週1の日も余裕です。一緒に行ってる母に、もったいないと言われる始末です(笑) ・お風呂時間 入る時間でしょうか?入浴時間?21~22時半の間に入り、入浴時間は20~40分ぐらいです。 ・自由時間 TVはたまにしか見ないので、メールしたり電話したり、たまにパソコンいじったり、音楽聴いたり、ピアノを弾いたり…色々です★

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 摂食障害の経験者さんですか! なんかそっち方面のお話も聞きたいくらいなのですが・・・(^^;) 私も摂食持ちで、生活が普通じゃなくて・・・普通のダイエッターさんはどんな生活をしてるんだろ??って思いまして・・・。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

・食事 休日以外は仕事していますので、朝・昼は大体同じ時間にとっています。ダイエットというよりは私の場合は体力と健康維持が最大の目的なので、食事は特に神経質になっていません。朝・昼はあまりまともなものはとれないので、夜に繊維質のものをとったりするように心がけています。 ・睡眠 少ないです。もう少し改善しなければ…と思っています。 ・運動 週3回ほどスポーツクラブに行っています。平日は当然夜に行くことになります。休日はお昼ご飯を食べてお昼過ぎ~夕方にかけて行くことが多いです。 毎日は運動をしていません。筋肉を休める時間が必要ですので。 ・お風呂 家ではシャワーのみです。スポーツクラブに行った時にゆっくり入っています。 ・自由時間 一人暮らしで自由なので好きなことをしています。 映画を観に行ったり…ということが多いと思います。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間も教えていただけると参考になります! ダイエットでは睡眠はかかせないし、運動も大切で、お風呂もシッカリetc...とかいろいろ考えながらやってると大変ですよね。 自由時間・・・自分の時間をシッカリ持つって大事ですよね!