• 締切済み

1日の過ごし方!

ダイエットをしているみなさんの24時間の過ごし方を教えてください! ・食事時間・食事内容 ・睡眠時間 ・運動をする時間帯・運動内容 ・お風呂時間 ・自由時間 私は時間の割り振りが下手くそで全部の時間を上手に取り分けることができなくって困ってます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

puchi2tomatoさん、こんにちは(^^)v 私は、特にダイエットはしていませんが、2年前摂食障害になってしまい、大分落ち着いた今、また再発しないように(特に食事面では)毎日自分との戦いです。なので、制限する意味ではダイエットに似ているな~と思い、回答させて頂きました★ ・食事時間、内容 時間は大体決まっています。仕事をする平日は朝・昼・夜ですね。朝は必ず甘い菓子パンを食べます!休日は朝が遅いので、昼はお菓子を食べる程度、夜は普通です。体に悪いと分かっていながら、甘い物が多いです(^^; また、一日中動かない日は、食べ過ぎに気をつけています。 ・睡眠時間 夜更かしは好きですが肌に悪いし、次の日の体調が狂うので、最低1時までには寝ています。大体、23~0時の間が多いです。 ・運動 スポーツクラブに通っていますが、好きなプログラムがある日しか行ってません(^^;よくて週2回…週1の日も余裕です。一緒に行ってる母に、もったいないと言われる始末です(笑) ・お風呂時間 入る時間でしょうか?入浴時間?21~22時半の間に入り、入浴時間は20~40分ぐらいです。 ・自由時間 TVはたまにしか見ないので、メールしたり電話したり、たまにパソコンいじったり、音楽聴いたり、ピアノを弾いたり…色々です★

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 摂食障害の経験者さんですか! なんかそっち方面のお話も聞きたいくらいなのですが・・・(^^;) 私も摂食持ちで、生活が普通じゃなくて・・・普通のダイエッターさんはどんな生活をしてるんだろ??って思いまして・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

・食事 休日以外は仕事していますので、朝・昼は大体同じ時間にとっています。ダイエットというよりは私の場合は体力と健康維持が最大の目的なので、食事は特に神経質になっていません。朝・昼はあまりまともなものはとれないので、夜に繊維質のものをとったりするように心がけています。 ・睡眠 少ないです。もう少し改善しなければ…と思っています。 ・運動 週3回ほどスポーツクラブに行っています。平日は当然夜に行くことになります。休日はお昼ご飯を食べてお昼過ぎ~夕方にかけて行くことが多いです。 毎日は運動をしていません。筋肉を休める時間が必要ですので。 ・お風呂 家ではシャワーのみです。スポーツクラブに行った時にゆっくり入っています。 ・自由時間 一人暮らしで自由なので好きなことをしています。 映画を観に行ったり…ということが多いと思います。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間も教えていただけると参考になります! ダイエットでは睡眠はかかせないし、運動も大切で、お風呂もシッカリetc...とかいろいろ考えながらやってると大変ですよね。 自由時間・・・自分の時間をシッカリ持つって大事ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂にしますか、それともご飯?

    こんにちは。 半身浴を始めました。それで、つまらない質問なのですが、運動+食事改善+お風呂長めの合わせ技でダイエットをされているみなさん、これらの順番はどうしていらっしゃいますか? 私は仕事がきつく、家に帰るとクタクタで、今まではすぐ風呂に入ってから(カラスの行水です)食事をしていました。 ところが、いざダイエットをはじめてみると、長時間お風呂に入るのにお腹に何も入っていないと凄く辛いのです。かといって先にご飯を食べると気分が悪くなるし、運動も、お風呂の前にすると、一度運動着に着替えてお風呂で脱いで、また別の服を着るというのが、なんとなく洗濯代が勿体無く感じられてなりません。 食事をして、しばらく休憩してからお風呂というのもやってみましたが、疲れですぐ眠くなるので、あとで長風呂するのがイヤになりました。 一応、痩せるのを目的で始めたことなので、お風呂に入る前に、胃の負担にならない程度に何か食べるというのも、食事を分散することになって、痩せにくくなるのではという気がして、躊躇しています。 まあ、辛いダイエットから逃げたいための単なるごたくなのですが、長時間仕事をして更にダイエット、という荒行に挑んでいらっしゃる皆さんに、カツ入れとアドバイスを頂ければと思い、質問しました。よろしくお願いします。

  • 寝ないと痩せない?

    こんばんは。 最近、ダイエットと睡眠についての記事をよく見かけるのですが・・・ 食事や運動に気を遣っていても、睡眠不足は代謝を下げ痩せづらくなる という話を聞きます。 私自身食事と運動の両面を見直しダイエットをしていますが、最近寝不足で 3~4時間睡眠なのですが、本当にダイエットと睡眠は関係あるのだろうかと思いました。 睡眠はそこまでダイエットに影響があるのでしょうか?

  • この体型に必要な1日の運動量を教えてください。

    はじめまして。 私は身長154cmで68kg、体脂肪は36%も(起きてすぐ)あります。 これでも昨年の9月からダイエットを始めて 3kg減ったんです。でも今年に入ってから 68kg~67.2kgの間を行ったり来たり するだけでなかなか減量できないんです。 体重が多い人ほど早く痩せられると聞きましたが 私の場合はかなり遅いです。 3月中には絶対66キロ台にしたいです。 食事はゆっくり時間をかけていて、間食は ほぼゼロで、朝昼夜ご飯は八分目手前で ストップして、毎日ステッパーを40分して 入浴も30分以上して汗もいっぱい出してます。 (汚い話ですみません) 1日の歩数は8000弱ぐらいです。 自分では頑張っているつもりでしたが、 皆さんから見てこの内容では足りないと思いますか? 最近は100g増えても悲しくなってしまって 昨日泣きました(1日運動さぼってしまいました…) でも泣いても自分を変えられないので今日からまた 気持ちを入れ替えて運動を増やそうと思っています。 私のような体型では、1日にどのような運動をどのくらいのすれば良いでしょうか?お風呂の時間やステッパーの時間が足りないとか、それから、このダイエットの内容で間違っていることや変えたほうがいいというところもあればぜひアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットの際の食事の内容、食事回数、食事時間を教えてください。

    やせたいです。 ダイエットの際の食事の内容、食事回数、食事時間を教えてください。 また運動後の食事と食事後の運動どっちがいいのでしょうか?

  • ダイエットに関する質問

    運動 食事 入浴 睡眠 この4つの関係で質問です。 運動と食事 入浴の関係ですが・・・ どの順番にするのが一番よいのでしょうか? 食事をして、運動して、入浴が一番いいと 勝手に思っているのですが・・・ また食後、入浴後、運動後 何分ぐらいして睡眠に入った方がいいのでしょうか? ダイエットに関して答えを下さい。

  • 4か月で10キロ落とすダイエット

    4か月で10キロ落としたいのですが、どのようなダイエットがよいでしょうか。 運動は好きなのですが(走ったりなど)、正直運動する時間がなくてダイエットに苦戦しています。 現在高校生2年生で、部活は文科系で帰宅は6時近くなので そのあとに運動・・・というのは難しいです。 学校も電車で40~50分ほどかかるので自転車通学などもできません。 1年前に比べ間食や食事量も減らし、清涼飲料水もほとんどのまなくなりました。 そして1年で6キロ落としたのですが、正直見た感じに全然変化はなく、 むしろ太ったんじゃないの?といった感じです。 中学のころは運動部だったので、その頃の筋肉が落ちて全部脂肪になったから 体重がへったんじゃないか・・・とすら思ってしまいます。 間食も減らしたとはいえ、お菓子などがあるとお腹が減ってなくても 「おいしそうだから食べたい!」と思い、たまにちょっと食べてしまいます。 食事も特にお腹が減ってるわけじゃないのに味わいたいという目的でたべたくなっちゃいます。 そう思わないですむ方法や、思っても踏みとどまれる方法があるならば教えてほしいです。 休み時間にたくさんのお菓子を食べていて、放課後もアイスとかクレープとかを食べ、 そのあとに外食をしてるのにスタイルがいい友達(帰宅部)がうらやましいです・・・。 運動も家で短時間でできる程度のもので、ダイエット食品に頼らず、 健康的に痩せるということは不可能でしょうか。 ダイエットにはお金と時間が必須なのでしょうか・・・。 11月の初めに修学旅行があるのでそれまでには痩せたいです。 さすがにこんな体で皆とお風呂になんて入れません・・・。 長くなりましたが回答よろしくおねがいします。

  • 自由な時間

    皆さんはどの程度の時間を自由に使えるのでしょうか? (この自由時間は仕事や睡眠、食事などをしていない時間のことです)

  • ダイエットに成功した方

    現在、ラクして痩せるといううたい文句のダイエットに一切興味がなくなりました。 食事、睡眠、運動を見直し、精神的にも身体的にも健康で、標準体重をキープしたいのです。 そこで、多少辛抱したが、、乗り越えるのが大変だったが、こんな感じで(食事、睡眠、運動)続けた  結果、正しいダイエットを達成出来たなぁ    というエピソードがありましたら是非教えて下さい。 私はウォーキングを続けていますが、それに加え、現在は食事のバランスを見直し、夕方にジョギング約1時間を実行しましたら、体重が減ってきました。 今楽しくなって来た所です。 このまま続けられるようにモチベーションアップでお聞きしたいなと思いました^^

  • 疲れやすさを取って、パワーアップする方法。

    私はあまり体を動かしていないにも関わらず、疲れやすいように感じています。 年齢は若いとは言えませんが、まだまだ年配と呼ぶには早いという年頃でしょうか・・・ この疲れやすさを解消する方法として、皆さんが実際に経験してみて 確実に効果があった、と思われる方法、例えば食事面やサプリメント、健康食品、飲料、運動や睡眠に関わること、または心理的なもの、等等、教えていただけませんか。 実は私は太っていて、ダイエットを考えていますが、食事もそうですが、運動でダイエットしたいと考えているものの、体力的に持ちませんし、運動する気すら起きません。 なんとか体を動かすパワーが欲しいのですが・・・

  • 健康的なダイエット

    私は20代の女です。 去年の年末から食事の量が増え、激太りしました。もう肉割れ線が至るところに。 現在、身長は158cmで体重が61kgです。 元々 筋肉質で胸もあったので50kgはオーバーだったのですが、普通体型ではありました。 ですが60kgオーバーで脂肪たっぷりは人生初ですし、筋肉もあり、更に太って見えます。 痩せようと思い立ったのですが、簡単ダイエット等は効果がほとんど無さそうですし、 中学の時に、「断食+過度の運動」と無理なダイエットで肌荒れが酷くなり、無理なダイエットはしたくありません。 職業も運転手をしているので、むくみっぱなしです。そして運悪く、コロナで忙しくなっています。 すきま時間にできる事や、運動の時間帯や内容、食事の内容、お風呂など効果的な事を教えていただけると嬉しいです。