• 締切済み

SETSTOCK07の攻略法!!

初めまして。私は今年の7月22日にある 「SRTSTOCK07」に参戦します!! ところが夏フェスは初めてなので 分からない事がたくさんありとても不安です。 そこでいくつか質問があるので 答えていただければ嬉しいです!! Q1:大好きなアーティストを見るんだったら もちろん前のほうで見たいんですが どうやったら前に行けますか? Q2:夏フェスを最前線で観戦している人達って 昼ごはんはどうしているんですかね? 一回抜けたらもう前には戻ってこれませんよんね? Q3:SETSTOCKに持って行ったらいいもの!! Q4:やっぱり大好きなアーティストのタオルとか やっぱりグッツを持って参戦したいです。 でも買いに行っていると もう前のほうでの観戦は無理ですよね? みなさんいつグッツを買いに行っているのでしょうか? いつぐらいが買い時ですか? ちなみに私は22日しか参戦しません。 少し長くなってしまって すいません(汗) 答えていただければ嬉しいです!!

みんなの回答

• wyco
回答No.1

おととし行ってきましたよ~。 A1.メインステージだと、やはり前の方に行くには大変だと思います。小さい方だとわりと頑張らないでもすごい近くで観れました。本当に前で観たい人は、たぶんはじめから陣取っていると思いますよ。他のステージには目もくれず、その目当てのアーティストだけ!って感じで。おととしはオレンジレンジとバンプオブチキンのファンが多かった気がします。でも大型モニターもありますし、肉眼でも十分楽しめますね。 A2.たぶん、少なくとも2人以上で行ってて、交代で場所を確保しているんだと思います。一度抜けたら戻れないでしょうね~。また、屋台はずっと出てるので、その目当てのアーティストが終わるまでは我慢しているとか。 A3.入場から現地まで意外と歩くし待ちましたので、日傘を持っていけば良かったなぁ、と感じた記憶があります。帽子でもきつかったです。 あとはどのフェスでもそうですが、かなり暑くてすぐ汗で気持ち悪くなるので、簡単な着替えとか、汗拭きシートとか夏場対策ですね(山奥なんで虫もいるんじゃないかな?)。着替えるところはないですが・・・。 500円くらいで荷物を預かってくれるところがあるので、ある程度の対策を打って、荷物を持っていっても大丈夫です。あと小さいレジャーシートを敷いて、ごはんを食べながら観覧されている方もいましたね。今年から?できた、一番小さいステージはわからないのですが、メインステージじゃない方は地面に座っても観れるくらいでしたね。 A4.本当に前列に行けるのは、まず整理番号が関係してくると思いますね。あと、結構早くに完売していたので、欲しいのなら早めに行った方が良いでしょうね。良い席か、グッズか、もしお一人で行かれるのならどちらかだと思います。

rurikomiho
質問者

お礼

丁寧に答えてくださって ありがとうございます!! とっても参考になりました☆