• ベストアンサー

鬱の友達(長文です)

27歳♀です。 中学が一緒で10年ほど前からお互い親友とよぶ 友達のことです。 彼女は5~6年程前から鬱と診断されていて 3回処方された薬を多量に飲んで自殺未遂しています。(そのうち1回目は私が一緒にいるときでした)リストカットもあったのですが、いまはないようです。 それでも最近は落ち着いているように見えるのですが、彼氏となにかあるたびにしょっちゅう愚痴の電話がかかってきてうんざりしてしまっています。 というのも、彼女は既婚者で9歳の子供もいるのですが、旦那さんの浮気などが原因で鬱になったので5~6年ほど前から別居していて、家賃など生活費はすべて旦那にみてもらっている(離婚していないので当然かもですが)のに、その家になんども違う彼氏と同棲してはもめて、そのつどの愚痴だからなんです。 はじめは原因は旦那だし、友達のうつが早くよくなるように診療内科にも一緒にいったし、入院(未遂で)した時も毎日病院にもいきました。 でも最近は薬もだいぶ減ってきているみたいだし、診療内科にもほとんど通っていないみたいだし(本人いわくめんどくさいそうで)そろそろ旦那とも決着付けなきゃとかいってるのに、半年で2回も違う彼氏の子供を堕胎したり、そのことを相手のせいにばかりしたり、「夜の仕事しかしたくないから彼氏からも旦那からももらえるもんはもらう」とかいったりで付き合いきれません。 たまに「早く昼の仕事みつけて子どもとやってかなきゃ」とかいうのですが、どうも行動する気がないようで聞いてるうちにイライラしてしまいます。 なんどもそれじゃだめだよ、すこしでいいから行動してみよう、と言ったんですが毎回仕事(スナックなど)をしては彼氏を作り、仕事をやめ、結局彼ともめ、大騒ぎしてぐちってくる・・・の繰り返しなんです。 最近は電話がかかってきてもなんか少し恐怖感があり無視してしまいます。 というのも、私もいまは結婚して2歳の子供がいるんですが電話が毎回数時間に及び、終わるととても疲れてしまい子供の相手も全力で出来なくなったり、家事もやる気がなくなってしまったり、自分の旦那サマに対しても彼女に引きずられるような接し方になってしまいほんとにすごく自己嫌悪になるからなんです。 かといって電話を無視してもかなりの自己嫌悪に陥ります・・・。 友達がいままさに未遂などしようとしていたら・・・・ 私がちゃんと対応していれば・・・・ など思ってしまいます。 一日に何度も頭に浮かぶのですが、自分からはどうしても連絡する気になれません。 長々と書いてしまいましたが、私はどう対応するのがよいでしょうか?私はいま自分の家族が一番大切です。 家庭に影響を与えず、彼女にもちゃんと接する方法はありますか? 長文な上、わかりにくいのにここまで読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.1

あなたにはあなたの家庭があるので、親友との距離を置いたほうが良いと思います。 私もうつを経験しました。死のうとしたこともあります。 うつに理解のある親友には小さな子供がいて、夜中に電話したくなったこともありましたがぐっとこらえたことが何度もあります。 やはり、迷惑をかけちゃいけないって思って。。。 その親友は、ちょくちょくメールをくれたりして気にかけてくれました。また、他の友人や同僚なども同様に接してくれました。 沢山の方に迷惑や心配をかけましたが、みんな力になってくれて大変ありがたかったです。 いまさらながら、どうしてあんな行動をとったのだろうと悔やむこともあります。うつの症状からきていたのだと思いますが、ご友人の場合はもうむちゃくちゃですね。。。 あなたは、親友がうつだから見捨ててはいけない、自殺したらどうしようと思うかもしれませんが、うつだからといってあなたに迷惑をかけて良いとは思いません。 良心が痛むかもしれませんが、子供の調子が悪いなどと嘘をついてでも距離をとったほうがよいです。 現に、あなたが精神的に参ってきているのですから。。。 自分の経験から、うつ状態のときはおかしな行動をとってしまうこともあります。ですが、自分の負担にならない範囲で親友に接するしかありません。 家族ならがんばって回復するまでとことん付き合うしかないですが、あなたはあなたの家族を守らなくてはいけないのですから。。。

hyu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり自分の家族が一番大切なので、距離をおいてみます。

その他の回答 (1)

noname#75244
noname#75244
回答No.2

つらい状況ですね・・・質問者さんは友達思いのかたなんですね。 そのご友人は質問者さんに甘えているようですね。自殺未遂も質問者さんのいるところで起こったということは、 私を助けてくれる、慰めてくれる、わかってくれる。と思っておられるのでしょう。 でも質問者さんも甘やかしてしまっていたのではとも思いました。 このままだとご友人のことばかり気にかけて質問者さんが体調を崩してしまいかねません。 う~んどう言ったらいいかわからないんですが・・・少し距離をとってみてはいかがですか?今の状態は非常に近すぎる感じがします。 もし、また電話がかかってきて出たとしても、今日はとても忙しい。また今度。とかうまくかわしてみてはいかがでしょう? 極端に突き放してしまってはいけません。少しづつ、相手に自分でちゃんと解決しなければいけないことをしっかり認識させることが大事だと思います。 自分を責める必要はないですよ。 少しでも参考になれば幸いです

hyu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり少し甘やかしてしまっていたんですね・・ 極端に、ではなく徐々に放してみようと思います。

関連するQ&A

  • 鬱の友達

    鬱持ちの友達(回復傾向だったのが悪化してきた?)から『私もあなたみたいに幸せになりたい。何か泣けてきちゃって・・・。』とLINEが来ました。 返信に困っています。そして少しイラっとしてしまいました。 私は三十代前半の主婦で、主人と三歳の子供の三人で暮らしています。傍目から見れば幸せそうに見えるのかも知れませんが、子供が二歳半の時に自閉症の診断を受けています。今は週二回の療育園と仕事で手一杯の状態です。 ちなみに今の私と子供の状態をその友達は知っています。なのにそのLINEを送ってくるか?!と思ってしまいました。 今までは私の方に余裕がある時は話を聞いてきましたが、今の私にはその余裕がありません。 そのLINE以降、何度かLINEが来ていて、電話したいと言われています。正直距離をおきたいのですが、私が言った事で鬱が悪化しないか心配で・・。何と言って距離をおけばいいと思いますか? ご意見をお願いします。

  • 友達が鬱で どうつきあえばいいのですか

     私の友達が(そんなに仲良くはないのですが)5年ぶりに電話がきて、 死にたい、とか言ってくるのです。鬱で、病院に通っている事は知っていましたが、 「友達がいない。あなたしかお話する人がいない。」 と電話で言ってきました。そして、時々ランチに行かない?って誘われ、 鬱なので、家にこもるのも悪いし、可哀そうだから付き合うことにしたのですが、すごく、暗い顔で、被害妄想がひどく、こっちまでブルーになってしまいます。  彼女は結婚して地元を離れすごく寂しいとのこと。 地元に戻ればとアドバイスすると、旦那がダメだって。とのこと。 それじゃあ、離婚して戻ったほうが自分の為だよって言ったら、 旦那が離婚はしないって言っているから、できない。とのこと。  毎日というほどメールがきます。 「今日の夕ご飯何?」 と、私が、「かぼちゃの煮物はいいんじゃない?」 とメールすると、 「かぼちゃは硬いからいやだ。」 と返事がきます。  彼女が、これどうしたらいいい?とかいろいろ聞かれてこっちが、アドバイスを すると、必ず、○○○だからいできない、いやだ。と否定されます。 付き合っていると、こっちまで病気になりそうですが、 彼女にも早く鬱が治ってほしいし、私が相手にしないと、私のせいで自殺 でもされては困るし、どうやって付き合っていけばいいのでしょうか? 特に、最近はメールが1日5回も届いて、困っています。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 旦那が鬱です。私も限界。支える事に疲れました。

    旦那は約5年前から鬱病を発症(それ以前からも怪しかったですが)。ずっと心療内科に通っています。2年前ぐらいがひどい時期(何度か自殺未遂、約1ヶ月休職も3回ぐらい)だったのですが、現在は「死にたい」と言う事も無く、以前と比べると落ち着いている感じです。クヨクヨと「自分はなんで(仕事が)出来ないんだ」等、ブツブツ言ってますが。 ちなみに・・・旦那の欝の原因は旦那の母親で、アダルトチルドレンです。今は距離を置いて実家との付き合いをしているので、大丈夫な感じです。 さて・・・今の旦那は「母親」という大きな呪縛からもちょっとは解かれ、鬱の回復期(?)だと思うのですが、私への依存が強く、自己中な考え方、幼少期に母親にかまってもらえなかったからか、私への 要求だらけでもううんざりです。 旦那の母親は、診療科の先生に言わせると、境界型パーソナリティ障害だと思われる人だそうです。旦那も少し(いや大分?)境界型の性格です。 「死ぬ」とほのめかしていた頃は、必死で死んでは駄目だと支え(その間3人の子供の精神安定をフォローするのも大変でした)、夜どこかへ行ってしまった旦那を必死で探したり、休職した際も、私がかなりハードに働き、それはもう、クタクタでへとへとで大変でした。 「しっかりしろよ!」と言いたいけど、旦那に言うと、「どうせ俺は出来ないんだ」と、また暗く落ち込むので本人に喝を入れるとか、本音でガンガントークが出来ません(また死ぬって言われたら嫌だし) 正直、旦那の愚痴を聞くのも嫌で、巻き込まないで欲しいと思っています。 愛は無いけど情はある。といった気持ちです。 子供がまだ中学生と小学生なので、大人になるまでは辛抱・・・と思っていましたが、こんな旦那、どうあしらったらいいか・・・私だけが我慢しているようで、「割に合わない」と考えてしまいます。 寝る前に暗い話(どうして俺はこうなんだろう・・・こんな僕はいや?等)をするので、隣で寝るのが嫌になり、今は一緒に寝ていません。(娘が旦那と寝ています) それについても、今朝、「娘が僕と一緒に寝たいから替わったわけ?それとも僕と一緒に寝るのが嫌なん?」と聞いてきたので、正直に「娘はパパと寝たいって言ってる。私はそもそも1人で寝たいタイプだし、寝る前にグチグチ暗い話しないのなら、また一緒に寝てもいいけど。」と言ってやりました。 するともう・・・またキレて暗くなりはぶてた様子・・・ 自分の思うようにならないと、すねたり、はぶてたり、暴言を吐いたりする旦那。 朝からため息ばかりつかれ、周りがどんなに気を使っているか、分かって無いんでしょうか? よくキレていたので、正直ビクビクしています。 こんなの普通の夫婦関係じゃないですよね?とにかく毎日疲れます。 鬱だから・・・といって一番身近な妻である私に辛い思いをさせて平気なのでしょうか? 「どうしたらいい?」としょっちゅう職場からも電話があり、アドバイスしても結局は聞き入れてもらえず、勝手に落ち込んでいる旦那。 振り回すだけ振り回しといて、「僕の事嫌いになった?」などと甘えて聞いてくる神経がわけ分かりません。 私はひとつも旦那に(精神的に)支えてもらっておらず、心安らぐ事が無いです。顔を見るのも嫌になっています。 愚痴になってしまいました。すみません。 私のような方、他にもおられるのでしょうか?私が心療内科に相談した方がいいのでしょうか? 毎日が辛いです。

  • 鬱の彼への接し方(長文です)

    鬱を再発した彼氏(31歳/お付き合い暦5ヶ月) について相談があります。 ・初めの鬱は仕事が原因で休職→退職で他県で暮して  いましたが実家に戻りました。 ・再就職し重要なポストを任されてから、あきらかに  忙しくなりました。 ・私から連絡しても反応がない矢先、  「連絡しなくてごめん。鬱を再発して誰にも  会いたくない状態です。しばらく病院通いですが  人間不信です」と彼からメールがありました。  (2週間前です) ・状況を聞ける様子ではないから分からないのですが  原因は仕事で今は休職していると思います。 私は鬱に関して無知でしたので、沢山調べました。 病気には触れず、他愛無い短いメールを毎日夜に 1回送っています。電話はしてません。 ちなみに彼の実家の電話番号、住所知りません。 家の場所は何回か通ったことあるので、ぼんやり 程度です(私がノンキなばっかりに…) これからも彼を受け入れ、出来る限り支えていこう と考えています。 長くなりなしたが、他愛無いメールを見るのも しんどいとは思いますが、このまま送り続けても 良いのでしょうか? 彼に聞くのが一番なのは重々承知です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • うつです。

    私は、結婚して旦那と子供と旦那の両親と暮らしていました。うつを、きっかけに実家に子供をおいて帰ってきてます。 私は、小さい時から人付き合いか苦手で、旦那の両親、親戚、近所付き合い、幼稚園のママ友…との付き合い方がわからずまわりの目を気にして生活していました。それに、絶えきれずに家事育児もできなくなり私なんかいない方がマシ…死にたいと思い自殺未遂も何度か…病院の先生には、入院した方がいいと言われています。でも、うつで入院して変わるとは思えません。食欲、睡眠はちゃんととれてます。 うつで、入院生活って実際どうなんですかね?

  • 旦那の友達との付き合い(長文)

    こんにちは(*^o^*) 私は、36歳でバツイチ子持ち(長男18歳独立) 旦那は、39歳でバツニ子持ち(長女19歳学生)あと一人娘が居ますが、2番目の嫁が引き取り育てています。 今年の1月に遠距離を経て結婚しました。理由として、子供が出来た為です。 現在、臨月で間もなく生まれます。 相談は、旦那の友達についてです。 まず、付き合い当初に、旦那の友達とは会わないと話はしてありました。 理由は、旦那は、今までの歴代の嫁・彼女を友達に紹介している事です。 とても小さい事だと思いますが、私は見比べられたくないので、会わないと言ってあります。 友達は旦那の全てを知ってるということです。 友達は男ですが、奥さんが私と同じ年で、飲みに行ったら友達の家に泊まります。子供さんも3人居て親と同居してます。 前置きが長くなりましたが、去年の飲み会が3回ほどあり、1回目は、元カノが来てました。 飲み会当日に電話がきて、『○○くん(旦那)来るって言ったから来たのに~』と元カノの声がだだ漏れでした。 それで喧嘩しました。来てると知らなかったと言ってました。 その時は飲み会不参加でした。 それから間もなくして、2回目の忘年会。半分は女性だったそうです。 その飲み会は、1度もメール電話ありませんでした。 浮気を疑ってるわけではありませんが、いい気はしません。 そして、昨日は電話がかかってきて、友達の嫁は、私の事を『天の邪鬼』と呼んでいました。 私は、一生会う気はないのです。 旦那は、うまいこと切り抜けて、今子供が産まれそうだからと言ってました。 ちゃんと会う気がないことを伝えない事と、旦那がベラベラおしゃべりしていたことに腹を立て、離婚を伝えました。 私は、小さい女なのでしょうか…? 何を言われようと会う気はありません。 どうすれば解決出来ますか? 注)飲み会に参加するなと言ってません。 私は行かないと言ってるのに行くまで一緒に行こうと言ってきます。 注)行くと必ず友達夫婦の家に泊まり、昼か夕方帰ってきます。 注)飲み会の参加者は誰が来てるか知りません。 注)子供が産まれても、会う気はないので、見せたくもありません。 以上です。 付き合わない方法を教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 友達の育児放棄についてです。

    初めまして。私は二児の母です。友達は一児の男の子のママです。彼女は今年に入ってすぐ離婚しました。子供をつれ(六歳の男の子です)実家に帰りました。 しかし、仕事はろくにせず、子供を親に預けて色々な男と遊んで、朝まで帰らず、離婚した旦那とも一ヶ月に一回位子供と会わせ(おもちゃをかってもらえるかららしいですが) 最近は彼氏が出来、なんと仕事もいかず、子供を自分の親に預けて一週間以上帰って来なくなったのです。 私は沢山電話し怒鳴りました。今すぐかえってあげてと… 元旦那さんとも会わせ、彼氏を会わせ、子供は混乱しています。。私は彼氏を会わせながら元旦那さんと会わせるとか意味がわかりません。なにがしたいのか意味わかりません。 遂に私の家に彼女の母親と彼女の子供が来て行方を知らないか聞かれたので、私も詳しくはわかりませんが彼女から聞いたことは彼女の母親にお話しました。 子供は熱を出し寂しそうでした。 もう憎くて仕方ないのです。あんなに健康で純粋で可愛い子供を放置とか意味わからないです。 彼氏とやらは二十歳前後らしく、彼女より五個年下で、子供居るのも知ってて無理矢理にでも帰らせないそいつにもおかしいと思いました。 これって育児放棄ですよね?? 彼女の母親もやつれていて子供も泣いて可愛そうです…彼女の母親は彼女が離婚して実家に戻ってきて彼女が働くと言ったためにわざわざ自分の仕事をやめて幼稚園のお迎えなどいってあげてるそうです。私は今日彼女のお母さんに見ててくれる帰らなくても平気ときっと思っている、と伝えました。 未だに電話すら繋がりません。私と彼女は幼なじみで親友で何とかしてあげたいですがいくらいっても聞かず、私も頭に血が登っています… その今一緒にいる男も憎いです。。年は関係ありませんししっかりしてるかたはしっかりしてますが、この彼氏、今は仕事もしてないし子供の世話も育てたこともない男にとやかくいわれる筋合いありません。私は直接言ってやりたいです…会って三日で結婚しようとかいったらしいですし。 児童相談所に通報すべきですか?? 何かいい方法ありませんか?? 文章がまとまっておらず読みづらいかと思いますが、アドバイスを宜しくお願いいたします…。

  • うつ 育児うつ

    うつは複合型とわかっています。私の場合、夫の性癖や夫の金銭感覚、幼少期にうけた父からの虐待、両親の喧嘩、私と妹の扱いのあまりにも違い。ベースはわかっています。 ただ子供が生まれるまでは影にひそめていました。長男が生まれ、子供に対しての不安(可愛さあまって)主人の理解不足、主人の仕事の忙しさから、一時(一歳頃)保育園に預けたりしましたが、義両親や両親が反対し、保育園をやめました。この間に一度診療所でカウンセリングをうけています(高いので一度だけ) その後、熱性痙攣もちと長男がわかると何故かいつもビクビクしていました。イライラしていました。手も長男にあげたとおもいます。 息子が三歳になって診療所に通いました薬も処方され一ヶ月飲むと楽になったので薬をやめました。次の年明けに妊娠発覚。おろしたい。私には長男だけで精一杯、旦那は仕事でいそがしいから私一人で二人を育てきれない。と両親に嘆願するも許してもらえず出産。その間、また旦那の数十万円の借金みつかり、旦那は逃げ回り、捜しまくって身体に負担かかったのか33週で破水出産。その後またべつの借金が数百万みつかり、長男、次男をつれ実家にかえる。 私が言いたいのは、うつや育児うつが治ってないのに子供を産んでしまった自分の落ち度が許せません。産んだ以上育てなければならず、苦痛です。でも子供達を旦那にとられたくないんです。実家に帰っていますが両親が私の事で喧嘩、私も両親と衝突。来週診療内科に行ってきます。未熟児の次男にオッパイで育てたかったんですが、私が長男にイライラしてあたるものですから。薬を服用しながら子育て、別居、これからのこと、完治はせずともうつが軽くなるようがんばります。夫35歳、私31歳5歳0歳

  • 友達が欝とAC?

    私の高校時代の友達が欝で 一年相談受けています。 関係のある他の友達も最近までは一緒に相談を受けていたのですが 回復の兆しが見えない友達をもう理解出来ない。と離れていってしまいました。 私自信も本当ならば そうしたい…という気持ちは正直あります、冷たいかもしれませんが。 でも友人には 恐らく他に相談出来る友達が居ない様に思えます。 なので どうしたらいいのか迷っています。 友人は 自殺未遂を4回ほどして 入院し、飲み会があると 病院側に交渉し、一時退院してきます。 先週は友人の結婚式があり、欝の友人は二次会から参加していましたが、隠れてお酒を飲んでました。 毎回こんな感じで 指摘をすると『嫌い』と言われます、正直嫌いならもういーか…と思う反面、悲しくも 私が見捨ててしまったら 自殺してしまうのではないか とか 残された子供はどうなるの?とか考えてしまいます。 ただ欝の事を調べているてもりですが 欝とちょっと違うかな?と思うのは 集まりがあると 何がなんでも参加しようとする所でしょうか? ただやはり、参加後は必ず落ちています。 なんとなく 他にもなにかあるんじゃないのか と調べた所、欝の友人の言動や性格を見て ACが 該当しているんです(もちろん推測でしかありません) 友人の父親は自殺・アルコール依存 友人もアルコール依存があり、万人の人に好かれなきゃ嫌という 友達依存。 など様々当てはまりました。 私個人の推測でしかないので ご家族には告げていないのですが…。 原因はなんなのか? ずっと考えていました 友人の家庭環境では? など いろいろ調べたりしていますが 所詮解決の糸口もないまま ただただ もんもんとしていて、友人と 飲んだりした日は 正直 途中で自殺するんじゃないかとか考えて 寝れません。 友達依存が友人の中に本当にあれば 私がここで身を引いてしまったら 自殺してしまう様な気がします。 しかし 私には家庭もあり 4人の子供あり 家には借金ありで 狭いと言われるかもしれませんが、私のキャパを超えてます。 しかし 友人の親には 飲み会の 席の監視役を頼まれたりで 不安な気持ち的にも、友人にたいする情や状況的にも中々身を引けません。 友人はこんな状況で治るんでしょうか? 私は 身を引かず 見守るほうが良いでしょうか?

  • 友達について(長文です)

    こんにちは。 友達について意見を聞かせてください。 私には小学生から仲の良いの友達がいます。 只今、20代後半なのですが20代前半くらいまではよく飲みに行ったり恋愛や色々な事を相談する仲でした。 関係が変わってきたのは2、3年くらい前で彼女に新しい彼氏ができてからです。 その彼氏はとても束縛が激しく私と遊んでいても連絡をしてきてその子を帰らせていました。 私と遊ぶ約束をして待ち合わせて5分後に帰った事もあります。 2人で遊んでいたのに私に「2人以外に誰か一緒に遊んでいたっけ?」とメールをしてきたり明らかに彼氏が送らせたメールや電話がきたりもしました。 正直、この頃からせっかく約束したのに彼氏の言葉で帰ったりする事がとても嫌だなと思っていました。 でも、昔からの友達でしたし仕方ないと思うようにしていました。 そう言った事が何度も続いていたある日、彼女の妊娠がわかりました。 妊娠がわかる少し前から別れたいと話していたり相手が他の女と遊んでいるなど聞いていたので私は結婚は反対でした。 赤ちゃんには罪はありませんしおろす事も良くない事だとは分かっていますが先が見えすぎて誰が考えても幸せになれる状況ではありませんでした。 その子が言うには友達全員反対だったみたいです。 彼女はその後、この彼氏と結婚をして子供も産みました。 私は本人が決めた事だし本人の人生だから反対はしましたが子供が産まれた事はとても嬉しかったですしお祝いもしました。 しかし、結婚してからも相手の浮気や彼女への束縛がすごく電話などで相談を受けていたのですがある日、実家に帰ってきたと電話があったんです。 私はとても心配になり別れる話や母子家庭になったらなど相手は本気だと思い何時間も相談に乗りました。 相手ももう帰らない別れると言っていました。 数日して大丈夫かな?と思い暇なら遊ばない?と連絡をしたら「旦那に聞いてみる」と言われたのです。 私の中では「え・・・?」と思いました。 あれだけ相談にも乗って本人も帰らないと言っていたのに相手から戻ったなどの話は一切ありませんでした。 その日は会いませんでしたがそれからちょっと距離を置こうかなと思いました。 こちらから連絡を取っていなかったのですが久々にメールがきてその内容が「○○(携帯会社)に勤めてる知り合いとかいない?」という内容でした。 私は「いないけどどうしたの?」と返すと 「もしいたら旦那の履歴とか盗めないかなと思って」と返ってきました。 「それって個人情報だし犯罪だから無理じゃない?」と返しましたがどんどんおかしくなってきてるような気がしました。 また数日後に電話がありましたが旦那の浮気の事や私も相手を見つけたい、誰かいないの?という内容でした。 私的には別れる別れると言って別れていない既婚者なのに紹介できるような人はいないんじゃないかなと思ってしまったのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 彼女に振り回され何年も我慢と言うか仕方ないと思ってきましたが いくら親身になっても彼女にとっては私は時間潰しでしかないのかなぁと思ってきてしまいました。 この子から離れた方がいいのかこのまま関係を続けたらいいのかとても迷っています。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?