• ベストアンサー

VisualBasic2005でUSBカメラからの動画を取得

今私はVisualBasic2005 ExpressEditionを使って、USBカメラからの動画を取得しようとしています。しかし、どこから手をつければ分からないので、どなたかサンプルコード等ございましたら、よろしくお願いします。特に、DirectShowを用いたもので、お願いします。(使用しているUSBカメラはLogitechのQcamです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤ちゃん大好き! Web カメラと動作検出 というコラムで、C#によるサンプルでした。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/coding4fun/someassemblyrequired/babies/default.aspx

その他の回答 (1)

回答No.1

VisualBasic2005 ExpressEditionの場合は判らないが VisualStudio2005の場合だと VisualStudioを立ち上げた時に表示される「お知らせ」画面の中に 「赤ちゃん大好き・・・・」というメッセージがあります。(2006年4月頃) これは、Webカメラで赤ちゃんの様子をモニタするサンプルになっています。

Nicpic
質問者

お礼

ありがとうございます。ようやくできました。