• 締切済み

Win32apiでUSBカメラ映像取得のメッセージ

見ていただきありがとうございます。 USBカメラ映像を取得したときWin32apiのswitch(msg){}で特定の処理を行いたいのですが、 USBカメラ映像取得時に発生されるメッセージがわかりません。 インターネット上で探してみるとIDM_USBを使用している方もいるようなのですが、ヘッダファイルの処理などがよくわからず、なし崩し状態になっています。 どなたかご鞭撻のほどよろしくお願いします。

• alrai
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>USBカメラ映像を取得したときWin32apiのswitch(msg){}で特定の処理を行いたいのですが、 >USBカメラ映像取得時に発生されるメッセージがわかりません。 そもそもメッセージ投げるものなのか? という疑問が……。 DirectShowでごりごり制御するか、OpenCVで取得するか…ということになるかと思われますが……。 http://imagingsolution.blog107.fc2.com/blog-entry-208.html 「usbカメラ 画像 取り込み」で検索してとりあえず見つけたページ。 まぁ、それぞれのライブラリなどがメッセージを飛ばす。ということはあるかも知れません。 その場合はそちらのライブラリのリファレンスを参照するべきでしょう。