• 締切済み

転職した年の確定申告

私は今年の3月末に会社を退職し、4月頭から現在の職場に勤務しています。全職場から発行された源泉徴収票は、既に現職場に提出してしまいました。 ここでご相談なのですが、来年2月に確定申告するにあたり(株式取引しているため確定申告の必要があります)、おそらく全職場と現職場両方の源泉徴収票が必要なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 必要な場合、全職場の源泉徴収票は既に手元にないのですがどうすればよいですか?(コピーでもよい、など) アドバイスをお願いいたします。

• rohih
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>全職場と現職場両方の源泉徴収票が必要なのではないかと思うのですが  ・現職場を今年度中に退職した場合、もしくは現職場で年末調整をしなかった場合はその通りです  ・現職場で年末調整をした場合は、現職場の源泉徴収票にて今年度分の収入がまとめて記載されていますので、そちらを利用する事になります(前職場分も合算されている)   

rohih
質問者

お礼

coco1701さん、meitokuさん ご回答ありがとうございました。現職場の源泉徴収票に今年度分の収入がまとめられるのですね。解決です。

• meitoku
回答No.1

会社にて年末調整されます。 現在の会社より貰う源泉徴収にて来年2月に確定申告をするようになります。