- 締切済み
転職した年の確定申告
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 一年間に2回転職した場合の確定申告時について
昨年2006年中に2回転職をしたので 3社から給与所得がありました。 1社目の退職時にもらった源泉徴収票は2社目の入社時に提出し、2社目の退職時にもらった源泉徴収票は3社目の入社時に提出しており 手元にあるのは3社目(現在勤務中)から昨年末2006.12月にもらった源泉徴収票が一枚あるのみです 確定申告の時期になり、2箇所以上から給与所得があった場合は確定申告をする必要があることがわかり申告に行きたいのですが 1社目、2社目の源泉徴収票は手元にありませんが、再発行してもらって3枚そろえる必要があるのでしょうか? 初歩的なことですが宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 確定申告について
確定申告について教えてください。 昨年末に転職をしましたが、年末調整に間に合わず、確定申告をすることになりました。 前職の源泉徴収票は頂いておりますが、現職の源泉徴収票を紛失してしまったようです。 再発行したいのですが、会社に『紛失した』というのが恥ずかしいです。 何かよい方法があれば教えて下さい(-人-)
- 締切済み
- その他(行政・福祉)
- 確定申告について
主人は昨年7月に前職を辞め 12月に再就職しました。 そして新しい職場の 12月の給与明細に "年末調整"とかいてあり お金が入ってました。 この場合 確定申告は会社が 行ってくれたんでしょうか? 自分でする必要はないんでしょうか? 前職の源泉徴収票は 今の職場に提出したので 手元にありません。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 確定申告と医療費控除について
お世話になります 平成25年3月末に会社をクビになり同年12月に主人の扶養に入りました。 手元に源泉徴収票がなく請求しても発行されず 今年の初めに税務署へ「源泉徴収票不交付の届出書」を提出しましたが効果がありません 【私の収入で確定申告が必要かどうか】 収入は1月2月の合計30万です。 3月分は未払い、給料明細書はありません。 【医療費控除を受ける場合】 所得税が少額な為源泉徴収票が仮に手元にあっても無意味でしょうか また源泉徴収票がない今、諦めるしか方法はありませんか 【生命保険、社会保険料控除証明書】 手元に残っています。確定申告で使う以外に使う事はありますか 【主人の源泉徴収票を使う場合】 源泉徴収額が0となっています。返還額が0でも提出すべきでしょうか 以上です。ご回答宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 確定申告
- 確定申告の仕方がわからず困っています(個人事業主→アルバイト→転職)
確定申告について教えてください。 昨年の5月まで個人事業主,そしてアルバイトをへて,11月に会社に就職しました。昨年末, 今の会社で年末調整があり,支払調書と、アルバイト分の源泉徴収票を会社に提出しました。 源泉徴収票は処理していただいたのですが,支払調書は自分でお願いしますといわれました。 今手元には、支払調書と「源泉徴収税額0円」の記載がある源泉徴収票があります。 確定申告ですが,どのようにしたらいいかわかりません。廃業した5月までのもののみを計算して、 申告すれば良いのでしょうか?源泉徴収票も提出しないといけないのでしょうか?(そのとき、何 かしら,計算する必要がありますか?)それとも,源泉徴収票はまったく無視してもかまいませんか? 解答いただければ幸いです。宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(税金)
- 確定申告の提出について
おしえて下さい。 昨年3月に主人の扶養家族から外れ個人事業主として働き今年初めに昨年度の確定申告をしました。今年3月から主人の扶養に入りましたが先日主人の会社から昨年度の源泉徴収票を提出するように言われたのですが、確定申告をする際源泉徴収票も一緒に提出したため手元にはありません。確定申告をしているのに会社に提出しなければいけないのでしょうか?その場合提出は確定申告の控えでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 転職と確定申告について
昨年7月まで正社員として勤務し、8月より(資格試験受験と平行という形で)パートタイム勤務しております。 確定申告が必要かと思うのですが、今まで全く行ったことが無いため右も左も分からずお伺い致しました。 質問(1) 税務署にて、相談しながら確定申告を行おうと思うのですが、どのような書類が必要なでしょうか? ちなみに、現在手元には以下の書類はあります。 ・前の職場の「源泉徴収票」 ・現在の職場の「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」 質問(2) 管轄の税務署より、平成21年2月20日現在、住民税未納との督促状が来ており焦っております。 現職はパートタイムですが、源泉徴収されているはずなのですが、上記が郵送されてきました。 何故でしょうか?また、どの様に対応すれば宜しいでしょうか? その他、必要な手続き等御座いましたら、ご教示頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 確定申告について教えてください。
源泉徴収票が複数あるので、自分で確定申告に行こうと思っていたのですが、今の会社で間違えて以前の会社の源泉徴収票を1枚だけ提出してしまったようです。 今の会社の源泉徴収票を見ると支払金額などはその提出した会社の源泉徴収票と合わせた金額になっているようなのですが、どうしたらいいんでしょうか? 他の源泉徴収票だけ持って確定申告に行っていいんでしょうか?よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
お礼
coco1701さん、meitokuさん ご回答ありがとうございました。現職場の源泉徴収票に今年度分の収入がまとめられるのですね。解決です。