• ベストアンサー

デートプランを提案してください!!

高校生と大学1年で付き合ってます。 遠いので、土日泊りがで彼女が泊まりにきます。(もちろん、親公認なのでそこは心配要りません) そのプランを考えているのですが、 【土曜】彼女は渋谷109が大好きです。 なので、まず109にいきます。(pm12:00~)(買い物に付き合います^^) その後、昼ご飯を食べて(pm2:00~)、映画をみて(pm3:00~)、夜ご飯(pm7:00~)。それから、少し公園で花火でもしようかなっと思ってます(pm8:00~) 【日曜】 プリクラを撮って、カラオケ(12:00~)昼ごはん(pm2:00~)、東京駅まで見送る(pm3:30) 今、ざっと計画しているのは上記に書いたくらいです。 少し、気になってるのは日曜日がこの前とまったく同じだということです。また、女の子はこんな感じのスケジュールで楽しめるか?というのもご指摘いただけるとうれしいです。(時間設定がルーズではないでしょうか?もっと色々な場所に行動的に行った方がいいですか?ではどこに行けば喜んでもらえますか?また2人で花火って喜んでもらえるでしょうか?) 何か、よいアドバイスありましたらお願いします。 あと、おいしいお店を知ってる方も教えていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

こんにちわ。 どちらが高校生でどちらが大学生でしょうかね。 彼女は遠いということですが、地方からですかね? 今週土曜はたしか東京タワーへ浴衣&甚平でいくと、展望台までが 無料ではいれたと思います。 http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1125 都会的なデートもいいですが、デートスポットに行くのも いいかなと思います。 特に、日曜日、カラオケが好きであればいいですが、 ひるまから二人でカラオケ、もったいない気がします。 ほかには葛西臨海公園でバーベキュープランがあって 材料も一式用意してくれるので、野外デートとか(晴れ必須) http://www.herofield.com/bbq/kasai/index.html ※予約は今週分はもう終わってしまったみたい・・・ いろいろな場所に行くのもいいですが、日曜は3時半に見送りの ようですので、あまり時間がありませんね。 後楽園遊園地(ラクーア)にいくとか、 http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi (このラクーア内のババガンプシュリンプというレストラン、 結構好きですw) http://www.laqua.jp/rest/detail_rest.jsp?restaurantID=RE20030228141 カラオケに行くなら、お台場に行って観覧車に乗ったり 海沿いを散歩したり、カラオケやプリクラ、ゲーセン、お買い物も あるので、結構楽しめるかも。ご飯はどこも混みそうなので 事前に予約できるといいですね。 おいしいお店はどのあたりでお探しでしょうか? 私的には、渋谷なら、無国籍料理(?)のエレファントカフェが 大好きです。 109に向かって左側の道ぞいにあります。 http://r.gnavi.co.jp/g465404/ 行ったことは無いですが、テーマパーク系も面白いかも(割高ですが) http://r.gnavi.co.jp/g078504/ 楽しめるといいですね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

109に2時間・・・ 割とよく109に来ている子なら2時間でもいいかもですが めったにこれない!って感じならもっとゆっくり買い物したいかも・・・ これは人によりますね^^; せっかく2人で会うのに映画ってちょっともったいない気がします。 映画は誰と見ても一緒ですし。 あまりいいアドバイスできなくてごめんなさい。 うまくいくことを祈っています。

関連するQ&A

  • 奈良デートプラン

    今週土曜日に、好きな人と初デートをします。 京都市内から奈良へ行こうと思うのですが どのようなプランがいいか教えてください。 時間はb、昼の14時ぐらいから出発です。 昼ごはんの場所は決めていますが、夜ごはんと、あとその間に 楽しめる場所を教えてください。 できるだけ詳しく教えてくださいお願いします。 よろしくお願いします。

  • 横浜で誕生日デート

    今度の日曜日が彼の誕生日で、土日にデートを予定してます。 土曜日にまずは横浜クルージングディナー、そのあと 港の見えるホテルでお泊りを考えてます。 というか予約してあります。。。 友達には「男性がするようなプランだね、でも喜ぶと思うよ」と言われました。自分でも男性的だとは思います。 クルージングまでの時間はどう過ごしたらいいでしょうか? そして日曜日の午後も、横浜については無知です。。。 こんな浅はかな質問ですが、教えて頂けたら非常に嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • デートはノープラン、これって当たり前?

    22歳の私と、32歳の彼(一人暮らし) 二人とも社会人で車持ち、交際期間1ヶ月 人生初の恋人で、疑問に思う事が沢山あります。 この前、二泊三日のデートに行ってきました。ちなみに旅行という訳ではないです。 行き当たりバッタリで、 一日目は彼の実家まで行って、猫を見せて貰ったり(私も彼も猫好きなので(笑)) アウトレットに行ったり、佐野ラーメンを食べたりと充実していましたが 二日目は彼の部屋でお昼過ぎまで寝ていて、それから起きて、彼が「お昼ご飯食べに行こう」と言うので、そこで私が 「パスタが食べたい、○○店に行こう」と言ったら(いつもお昼ご飯はどこで食べるかは彼が決めます)「○○店はまずい」だの「○○店は量が少ない」だの言われて、ちょっとイラッとして……(一応その後、パスタ食べました) 食べ終わって、「カラオケ行こう」と言ったら「気分じゃない」と言われてしまい 夜ご飯は、彼の家にあった食材でご飯を作ってあげて、二人で食べました。 彼に嫌われてるとか、そういう訳ではありません。お互い愛し合ってます。 彼は只、純粋で。至って真面目に、 私との時間を過ごしてくれていると思います。そういう人なのかなと思います。 デートプランなんて、しっかり考えてくれる男の人の方が稀なんでしょうか? どなた、お力添え下さいませ……

  • 土日がつぶれるから会いたくない?!

    彼氏に「土日で泊まりにいってもいい?」と聞いたら 「泊まりでお前が来たら、土日両方つぶれるからな~」と言われました。 付き合い始めのころは「泊まりにきて」ってしょっちゅう言ってて、毎週末とまりにいったりしてたのに最近は、こういうことを言います。 「つぶれる」といわれてショックで言葉を返せずにいたら 彼も「ごめん、つぶれるって言い方が悪かった。土曜は自分のことしたい。夜からならいいけど・・」というので 「そんなに自分のことしたいなら泊まるのは止めようか?」というと「じゃあ日曜に会おう」と。。 彼とは2週間会ってないので久しぶりに泊まりでゆっくり会いたいって思ったのに彼は違うのかと思うと悲しくなりました。 「つぶれる」って言い方酷いと思いませんか? 私に会うのがイヤなのでしょうか?

  • どんなデートをしていますか?

    僕は27歳で彼女は23歳です。家は別ですがふたりとも墨田区に住んでいます。 ふたりとも土日休みの仕事をしているのでたいてい金曜の夜から会って、日曜の夜まで一緒にいる、という生活パターンが続いています。 最近、デートコースがマンネリ化?してきたように思います。 車がないので移動は主に電車です。たまに気が向くとレンタカーでドライブしたりもしますが・・・。どうも盛り上がらないです。決して楽しくないわけではないのですが。 買い物もそんなしょっちゅう何か買うわけではないですし、ウィンドウショッピングも飽きました。 ここ最近は上野の博物館、公園、買い物、カラオケ、ゲームセンター(メダルゲーム)などをしました。 他に何かお勧めのデートってないですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日前日~当日のデートプラン

    20代前半の社会人女性です。 来週の日曜日が彼氏の誕生日なので、 前日の土曜からお泊まりデートをしようと考えています。 が、プランがどうしても絞り込めません・・・! 参考に、皆さんの意見を聞きたいです>< ちなみに、今のところ、土曜の夕方から日曜の夕方まで会う予定です。 ホテルや食事以外に何をするかは未定です。 1.小田急ホテルセンチュリーサザンタワー泊(夕朝食付) http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00289056#plnDtl この場合、日曜のお昼は軽くして、 3時頃にどこかでケーキを食べたいなと思っています。 2.ホテルパシフィック東京泊 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1128950841/SIG=12smhuvio/EXP=1249136049/*-http%3A//www.ozmall.co.jp/hotel/0168/plandetail.aspx?pid=18973&cid=5&psn=2 この場合、土曜の夜は品川近辺のリーズナブルなお店で済ませ、 夜にケーキ。 ←これ微妙かなー(前日だし)と思って、迷ってるんですが・・・ 日曜朝はホテルショップのパンか軽くルームサービス。 お昼にちょっと豪華にランチを考えています。 (今のところ、候補は渋谷の「ザ・レギャン・トーキョー」 http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0117/lunch.asp) 予算は多分ほとんど一緒です。(だから余計迷ってます。。) 「自分なら」で構いませんので、どちらが良いか、お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • ヤフオク出品:7日間かけるとして、土曜夜終わりと日曜夜終わりとどっちがいい?あと終了時間帯は?

    表題のとおりですが、 ヤフオク出品で、7日間かけるとして、土曜夜終わりと日曜夜終わりとどっちがいいと思いますか? あと、時間帯はなんじくらいがいいと思いますか? なお、注目のオークションは設定しています。 まず時間帯ですが、 PM9時台⇒まだ家に帰っていない人も多いからはやすぎ PM10時台⇒ちょうどいい PM11時台⇒自動延長が多いときなど特に、明日朝早いとかの理由で敬遠されそう というのが自分の経験則です。 また、土曜終わりと日曜終わりですが、 <日曜終わり>⇒終了まぎわに、土日ゆっくり時間をとって考えられるので、いい <土曜終わり>⇒日曜は早く寝たいから、日曜終わりは面倒。だから土曜のほうが、いい のどちらかで迷っていて、両方試しているところです。 みなさんは、どう思われますか?