• 締切済み

BLUE MAN GROUPの劇場

パフォーマンス集団・BLUE MAN GROUPの専用劇場がやっと日本にできると聞きました。 東京では難しいのではないかと思うのですが、どこにつくられるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ご教授願います(__)

みんなの回答

  • sinaiiii
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちわ えーっと 専用劇場は渋谷インボイス劇場と言う名前で作られています。 中の説明に入ると…ロビーはブルーマンのために作られたと 思うような デザインになっています。 床には絵の具で悪戯がきしたり色々なことがしてあります。 公演会場は… 席もゆったりしていて見やすいです。 ご参考に…

回答No.2

さらに、付けたしですが、 サマソニでは倖田來未とコラボするらしいです。 ブルーマンと倖田來未って妙にノリが合いそうな気がしますね(笑)

回答No.1

六本木だそうですよ。 「六本木プラース」というところで、  テレビ朝日本社の交差点の斜め向こう。 ケヤキ坂と芋洗坂がぶつかる所で、  前にカシータってレストランが入っていたビル のエレベーターで4Fまであがり ビルの裏手の特設会場で催されるとの事です。 そこで日本公演がありそうですね。 今年のサマーソニックにも 出演が決定しているようですし。 はやくHPで情報が公開されるといいですね。

参考URL:
http://blueman.jp/

関連するQ&A

  • BLUE

    なぜBLUEはBLUEというグループ名を付けたんでしょうか?なにか訳があるんでしょうか?いつも単純なグループ名だな~って思います BLUEって青という意味以外ないですよね? どなたかわかる方がおりましたら教えてください お願いします。。

  • Blue Man GROUPに出てくる英文の訳

    先日、Blue Man GROUPのショーを見てきました。 バックスクリーンに「Rock Consert Movements #~」で始まる英文の意味を知りたいです。そのほとんどは彼らの動きやアニメーションで意味を理解できましたが最後の#237の英文が長くそれに対するパフォーマンスも無かったのでどういう事かを知りたいのです。英文はインターネットから拾ってきたものです。自動翻訳でも意味がわかりませんでした。よろしくお願いします Rock Concert Movement #237 Taking the audience on a Jungian journey into the collective unconscious by using the shadow as a metaphor for the primal self that gets repressed by the modern persona and also by using an underground setting and labyrinth office design to represent both the depths of the psyche and the dungeon-like isolation of our increasingly mechanistic society which prevents people from finding satisfying work or meaningful connections with others.

  • グループ名を教えてください

    ドラム缶や、楽器ではないような物から音を出してパフォーマンスするグループをご存知ないでしょうか? 外国で主に活動されていてメンバーの数が多くて、サーカスみたいなパフォーマンスをする団体のかた達なんですが…。 確か去年の6月ごろに日本公演されてた気がします。 グループ名がどうしても思い出せません。 英字ですごくシンプルだった覚えがあります。 どなたか思い当たる事があればコメントくださいm(__)m

  • 宝塚劇場での仕事

    東京宝塚劇場の売店の人員募集ってどこでしているかご存知の方いますか?

  • AKBグループの劇場支配人について

    AKBグループの劇場支配人について質問です。 質問1 劇場支配人とはどういった役割なのでしょうか。 具体的な仕事など交えて教えていただければと思います。 また、それがAKB、SKE、NMB、HKT、の運営にどれくらい影響があるのでしょうか。 質問2 先日、支配人のシャッフルがあり、SKEの劇場支配人であった湯浅氏が AKBの劇場支配人に配属されることが投票の結果、不信任・研究生となりました。 1月27日の戸賀崎支配人からのメッセージで 「すぐに研究生から昇格出来ると思っています」 「これからはダブル支配人で握手会会場に現れると思います」 とありました。 投票はお遊びだったと思った方がよいのでしょうか。 もしファンに委ねたのであれば、昇格するにあたっては、再度投票が必要だと思うのですが。 質問3 湯浅氏がAKB劇場支配人になった場合、 これまでのAKBの運営とは違ってくるのでしょうか。 違ってくるならば、どう変わるのでしょうか。 所信表明の時に、SKEの援護射撃にもなるようにがんばる、的なことを言っていたような気がするのですが AKBに対しては全力でやらないのでしょうか。 質問4 戸賀崎劇場支配人のメッセージに、不信任は 「SKE48にいて欲しいというSKE48ファンの声」 とありましたが 実際はどうなのでしょうか。 質問5 今回の支配人異動について、どのように思いますか。 また、今後どうあるのがよいと思いますか。 わかるものだけでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 下北の「劇」小劇場の座席について教えてください

    今度、下北沢にある「劇」小劇場(本多劇場グループ)にお芝居を見に行く者です。大きな劇場でしかみたことがないのですが、あの劇場でお芝居を見たことがある方に質問です。お席はパイプいすのようなものでしょうか?それとも座布団などで、床に直接座るタイプの劇場なのでしょうか? それと、劇場自体は地下ではありませんよね? 以前一度、スズナリで立ち見いっぱいのぎゅうぎゅう詰めで観劇したときに、空調があまり効いていなかったこともあって、少し息苦しくなってしまい、ちょっと心配です・・・。 ご存知の方、教えてください!!

  • 東京芸術劇場

    今度、東京芸術劇場まで宝塚を見に行くことになりました。そこで、みなさまに質問なんですが、東京芸術劇場までの行き方を簡単に教えていただきたいです。 私は、当日、電車を使い東京まで行くのですが、それには東京駅から行くのと、品川駅から行くのとではどちらのほうが速くいけるのでしょうか。中央快速線・・・?というのもあるそうですが、山手線から行ったほうが乗換えなどわからないので簡単でしょうか。 また、池袋駅からは駅内から劇場まで行くことができるそうですが、簡単にいける方法など教えていただけたら嬉しいです。 イロイロと質問ばかりしてしまって申し訳ありません・・・劇場のホームページなど見てもあまりわからなくて・・・もし行ったことのある方など、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 小劇場探してます。

    5月の下旬に公演を予定しているのですが、劇場が決まりません。 候補は二ヶ所程あり、劇場の方とも連絡を取り合ってはいるのですが、予算面に若干の不安があり、本予約に踏み込めない状態です。 金土日の三日間公演で、安い劇場をご存じでしたら、是非ともお教えください! よろしくお願い致します。

  • 東京宝塚劇場近くのホテル

    来月7月に、友人と東京宝塚劇場に行きます。 関西から東京に行くのですが、東京宝塚劇場へ徒歩(~15分以内)で行ける、ホテルをご存知ありませんか? 自分でも出来る限り調べてみたのですが…近隣のホテルは高いところばかりで…。 安ければ安いだけ良いのですが…あまり、あぶなそうなホテルなどは嫌なので…普通のホテルに泊まろうと考えています。 東京宝塚劇場に行ったことがある方で、よく利用されるホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 「イントゥ・ザ・ブルー」の上映劇場はわかりますか?

    「イントゥ・ザ・ブルー」を見に行こうと思っているのですが検索しても公式サイトでも上映劇場がわかりませんがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう