• 締切済み

ネットに繋がらない・・・

学校から配布されるパソコンがあるのですが、 家で使おうと思い持ち帰ったのですが、 ネットに全然繋がらないんです(>_<) 学校ではLANカードを利用してるので、 何か設定を変えなきゃいけないってことは分かってるのですが その設定の仕方が分からないんです;良かったら教えて下さいっ! ちなみに家では、yahoo bbを利用しています。

みんなの回答

• red_blood
回答No.5

学校での接続設定をした場合はプロキシが設定されている場合が多いようです。 まずはご自宅で無線LANカードを外し、LANケーブルで接続してみてください。 ブラウザはInternet Explorerご利用ですか? Internet Explorerならば、Internet Explorerの一番上の「ツール」から「インターネットオプション」を開き、「接続」タブを開きます。 その中で「LANの設定」というボタンを開きます。 プロキシサーバという項目にチェックが入っていたら、チェックを外し、WEBサイト表示できるか試してください。 それでも改善がなければ、自宅での環境を教えていただきたいです。 ・OS ・他PCの有無 ・他PCある場合は、他PCで接続はできるのか? よろしくお願いします。

• tof
回答No.4

>学校ではLANカードを利用してるので ということは、学校では無線LANを使用しているのでしょうか? ご自宅で無線LANを使用する場合、無線LANを使用できる環境でなければ なりません。無線LANを使用できる環境になければ、レンタルされているで あろうモデムに直接、LANケーブルを接続して使用するより他、ありません。 ※レンタルされているモデムが「トリオモデム」であれば、複数台同時  でのネット接続は可能です。(設定が必要となります)

• DIooggooID
回答No.3

まずは、その家のPCのネットワーク設定と同じにすれば、つながるはずです。 なお、使用する場合には、片方のPCの電源は切っておいてください。 (※2台以上のPCを同時に利用する場合には、また別の設定が必要になるかもしれませんので・・・)

• sune-ku
回答No.2

あなたの家は無線LANはありますか? 無線LANがないとLANカードがあってもインターネットはできません。 無い場合は有線でつなぐしかありません。 私はyahoobbでないので設定の仕方はわかりません。 すみません

• fake-tang
回答No.1

先生に聞く。 教えてくれないか、つなげられない設定になっているのなら、 禁止されているのだから諦める。 それとも、もしかして、先生のスキルが足りなくて教えられないとか?