• 締切済み

無線LAN内臓のノートPCでのネット接続

PCはFMV LOOXのSシリーズです。 ヤフーBBのBBフォンセットのモデムを使っています。 普通にヤフー付属のLANカードを使うやり方はわかるのですが、内臓の無線LANだとどうやって設定するのかわかりません、、、。 PCをリカバリーする前まではちゃんとネットに繋がっていたので、スペック的には問題ないと思うのですが、以前どうやって設定したのか忘れてしまいました。 どなたかわかる方いませんか?もしくはやり方を説明したサイトなんかあれば教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• sachi-999
回答No.1

FUJITSUのPCの場合はミスターランナー(Mr.WLANNER綴りあやふや)という無線を接続するためのアプリケーションが入っていないでしょうか?そのアプリで無線の親機のセキュリティ設定にあう設定(WEPキーなど)をPCの方でやってあげれば繋がるとおもいます。 入っていない場合は、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続に表示される無線LANのとこから同じく設定してあげれば繋がるかと思います。