• 締切済み

デスクトップPCをTVにつなぎたい

デスクトップのPCのスクリーン部分が壊れてしまったので、 とりあえずTVの画面に映るようにしたいのですが、接続をどうしたらいいのかわかりません。 TVはデジタルTVではなく、ブラウン管です。 以前、夫がTVにつないでいたので出来るはずなのですが、どのコードをどこにつないでいたのかわかりません。 あまりPC、機械には詳しくなく、急いで取り出したいデータがあるのでお分かりになる方いましたら教えてください。

noname#207672

みんなの回答

• ann_dv
回答No.3

TVとPCの接続方法が正しかったとしても、単純に接続するだけでは画像が出力されません。 TVに画像を出力する為の操作が必要ですが、その方法は機種によってまちまちです。 「スクリーン部分」と言う表記から察すると、一体型PCでしょうか。 ノートPCや一体型の場合、キーボードショートカットで出力切り替えが可能な場合があります。 モニタが本体と完全に分離されているタイプのデスクトップPCなら、モニタの画面が全く見えない状況で画面切り替えを行うのは非常に困難な可能性が高いと思います。 まずは機種名を明記して下さい。

質問者

お礼

PCは夫が自分で作ったものです。 なんとかつながりました。 協力ありがとうございました。

• Bronco7
回答No.2

この内容だけで回答できる方は  旦那さん以外にいないと思います。 あまりPC、機械には詳しくなく、急いでいるなら なおさら旦那さんに聞かないと・・・ 急がば回れってやつです。 本当にお急ぎなら、家電店に飛び込んで 新しいディスプレイ(中古でも新品でも)を購入するほうが よっぽど早いかもしれませんよ

質問者

お礼

なんとかつなぐことが出来ました。 夫に聞ければ一番なのですが、出来ない状況でしたのでこちらで相談させていただいた次第です。

• ahonosuke
回答No.1

パソコンの出力端子とTVの入力端子が分からないので 一般的にはSビデオ端子かコンポジット(黄色い映像端子)の どちらかで繋がります。

質問者

お礼

もう一度最初からやってみて結局穴がいくつかあいているケーブルでつながりました。 少ない情報、わかりずらい質問の中お答えいただきありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 PCの黄色のSビデオ端子とTVの映像の部分をつないで見ましたが 駄目でした。つなぐ場所が違っているのでしょうか。。。 すみません。