• 締切済み

弥生会計02から06への移行が出来ません。

弥生会計02から06へ移行するために03を間に入れて移行しました。 その際に1期分のデータが移行されず、売掛帳などの残高が0になってしまいました。 その他の期の以降は出来ていて、今06のソフトを使用していますが、もう一度抜けてしまった期の分だけを移行するのは可能なのでしょうか? 可能ならどのように移行すればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も弥生会計のソフトを使用している者です。 恐らく、02から06へ移行するのはやはり03にコンバートしてから…だと思います。 ただ、03にコンバートした時売掛金などの残高が「0」となった…とありますが、 コンバートする際に選ぶメニューで何か操作してしまったのではないでしょうか… 私は保守契約をしていますので、毎年バージョンアップが無償で送られてきます。 その都度バージョンアップ(コンバート)をしていますが、残高が変わるといったのは 今までないです;; 抜けている分だけを移行するのは難しいかと思います。 それでしたら、その分だけ期首の残高を変更するか、 再度03に移行するところからやり直すしかないかもしれません。 私の経験上では、このくらいしか分からないですが、 参考になれば幸いです。

hatenaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 当社の場合だと移項するのが難しいのが 分かりました。 参考になりました。