• ベストアンサー

サイドブレーキ

最近、運転中にサイドブレーキのマークが頻繁につきます。 サイドブレーキはしていないのに何故でしょうか。 点検してもらった方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asachan
回答No.3

考えられる症状としては、 サイドブレーキのワイヤーが緩んできて、ブレーキ が戻りきっていないとか。 フットブレーキの方の油圧が上がっていないとか。 いずれにしても、現在走行していて直接異状がない としても、故障し重大な事故が起きる可能性がある 前触れですから、早急にディーラー等修理工場に行 きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブレーキの油圧系に異常があると点滅するそうです すぐに点検へ出してください

choukaisann
質問者

お礼

油圧系ですか。 明日、早速点検してもらいます。

• stmm
回答No.1

あれは、サイドブレーキのマークではありません。 ブレーキに異常がある時につくランプですよ。 サイドブレーキを掛けると、ブレーキがかかった ままの状態が異常な状態なのでつくようになってます すぐに点検してもらった方が良いと思います。