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サイドブレーキ
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>ANo.2の「駐車用」のブレーキなので、通常使用する制動ブレーキとは別のものです。走行の制動には関係有りません。 この表現では少し問題があります。 日本の乗用車では通常、後輪に付いています。 後輪がドラムブレーキの場合 1、フットブレーキのライニング(摩擦材)を機械的(ワイヤーやリンク)に作動させます。 後輪がディスクブレーキの場合 2、フットブレーキのパッドを機械的に作動させる物 3、デスクローターの中にドラムブレーキを内蔵したものがあります。 1~3すべてにおいてホイールベアリングのグリースが熱によって流れ出している事が考えられます。 1と2の場合はフットブレーキのホイールシリンダーまたはキャリパーが熱でオイル漏れを起こす可能性があります。 念のため点検を受ける事をお勧めします。
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- fjdksla
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点検の料金ですが、 ドラムブレーキのライニング交換で1万円と部品代ぐらいではないでしょうか、 ドラムを外しての点検だけだと、3000~4000円だと思いますが・・・?
お礼
ありがとうございます。 金額は予算内です^^ お世話になりました。
効けば大丈夫 少々の坂道で、Nレンジに入れ、サイドブレーキを掛けて車が止まっていれば問題有りません。 幾ら引いても止まらないのなら、修理が必要です。 安全なところでやってね。
サイドブレーキをかけたまま15分程度とは、 少しの距離くらい走っていますね。 すぐにディーラーに行って点検してもらった ほうがいいと思います。焦げ臭いとかはしません でしたか?ライニングとパットが少し焼けていると 思います。ある程度なら、ディーラーで磨いてもらえば 済むことなので、早めに点検してもらうことですね。 でも今の車はほとんど、サイドブレーキ解除忘れアラームなど がなるようになっていますがね・・・
サイドブレーキ(パーキングブレーキ)は主に後輪に付けられています。 その名のとおり、「駐車用」のブレーキなので、通常使用する制動ブレーキとは 別のものです。走行の制動には関係有りません。 一応念のために点検はされたほうがよろしいでしょう。
多少はブレーキの磨耗が進んだと思いますがそんなに心配する事ではありません。 私は1時間以上も運転した事がありますが全く問題は出てません。 ブレーキが効きにくくなったとか、実際に感じる異常があれば点検に出せば良いと思いますが、特に何も変わった事がないならそのまま使って問題無いでしょう。
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お礼
一人ずつに回答するとくどくなってしまうので; この場を借りてお礼させてもらいます。 たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m 今のところ焦げ臭いやサイドブレーキが利かないなどの問題はないですが、 今度ディーラーに点検してもらいに行ってきます。 また質問で申し訳ないのですが、点検の金額はどのくらいなのでしょうか?