DVD等の映像の画像をJPEG等で取り出す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DVDで作成したスライドショーから画像を取り出す方法を教えてください。
  • Print Screenで一時的に画像を保存することはできますが、画像の加工はできませんし、DVDを取り出すと画像も消えてしまいます。
  • どのような方法を使えば、JPEGなどの形式で画像を取り出すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD等の映像の画像をJPEG等で取り出せませんか?

DVD等の映像の画像をJPEG等で取り出せませんか? 教えて下さい。 OSは Windows XP使用 詳細質問内容 (1)DVDで作成したスライドショーから画像を取り出そうとしておりますが、下記のようにうまくいきません。 どうしたら良いのでしょうか? (参考ですが、DVD作成に使用した画像は既に削除済です) ・DVDを一時停止して Print Screenでコピーして、アクセサリ→ペイント→編集⇒貼り付けで、画像が一時的にマイピクチャーに保存されますが、画像の加工などもできない、また、DVDを取り出すと、画像がなくなります。どうしたら、JPEG等で画像を取り出すことができますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

どの様なソフトを使用して、どの様な形式で記録したDVDですか?普通にMPEG2形式で記録されたDVDをコマ送りで再生し、 スナップショットで1画面だけ取り出して、Photoshop 等にコピーしてどの様な形式にでも保存出来ますよ。

fmvpc98
質問者

補足

・Video Studioで編集したDVDです。 一時停止した画像をどのようにして、スナップショットで取り出しし貼り付けるのでしょうか? 色々トライしておりますが、うまくいきません。 どうぞ宜しくお願い致します。