• ベストアンサー

中学生のための学習用サイト

いつもお世話になっています。 中学生が、自分の力で中学校の英語の内容を自主的に学習していける、丁寧なつくりのサイトを探しています。 どなたかご存知の方、ご教示ください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

丁寧な作りかどうかはわかりませんが(以前に見たときは作成途中のコーナーがあった)、中学英語ということで。     ↓

参考URL:
http://morimine.sakura.ne.jp/J/
yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 中学生(1年)の英語学習の支援サイトはありませんか

    私は、ある方からの家庭教師依頼がありました。依頼された中学1年生は、何が原因かわかりませんが、成績はどの教科もよくありません。私なりに方策がないわけではありませんが、ネット上に、中学生(1年)の英語学習の支援サイトがあれば、参考にしたいと思います。どなたかご存知ていたら紹介して下さい。私は現在64歳、60歳まで高校で英語を担当していました。中学生の使用している教科書会社とコンタクトをとりましたが、その教科書会社は、現役の教員でないとダメということでした。ゲームで時間を過ごす子が多い現今、ゲーム感覚で英語学習をするソフトは、以前もありました。ソフトに限らず参考になるサイトご存知の方、よろしくお願いします。

  • 中学理科を学習できるネットサイト

    中学理科のおおよその内容を分野別に学習できるWebサイトはありませんか。また インターネットサイトなどから、ダウンロードして、それを元にPCなどで学習できるファイルを配布しているサイトなども含みます。

  • 英語学習サイトを探しています

    僕は中学二年生です。 英語が苦手なので、今までiknowという英語サイトで勉強していたのですが、このサイトが3月いっぱいで有料になってしまいました。そこで4月から新しいサイトを探しているのですが、なかなか良さそうなサイトがありません。iknowのようなゲーム形式で学べて無料で中学生レベルの英語学習サイトはあるでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • 中学英語から再学習したい

    春から大学生になります。 今は、学校も休みなので4月からの授業の前に英語を強化しておきたいと思います。 英語は苦手で、受験対策だけセンター試験に絞り勉強したため、記述式のテストなどは歯が立ちません。 中学から基礎から自学したら春休み中になんとか今より基礎が身に付くでしょうか? お勧めの教材などあれば教えてください。 ちなみに中学校ではプログレスでした。 中学の教科書を見れば?というのはちょっとやりにくいかもしれません。 問題集になっていて、進み具合がわかったり、徹底的に基礎を学習できるものがいいです。 ネットで出来る物でもOKです。 有料でもかまいません。 センター試験では英語は130点でした。 本番では良かったほうですが、模試ではいつも90点から120点くらいでした。 よろしくお願いします

  • 「先取り学習」をしましたか?

    中学生、高校生の頃、「先取り学習」をしましたか? それは学校の方針ですか?自主的にですか? 教えて下さい。 20141213

  • タブレットを中学生の英語学習に使いたいのですが

    自分のお古のiPadを娘にあげようと思うのですが、せっかくなので学習に役立ててほしいと思います。 中学生と言っても英語は非常に苦手で、1からやり直さないとならない状態です。根本的に文法が全く理解できない様子。 しかも来年受験なのに、今までやったノートや教材をかなりの量紛失しています。 中学生が楽しく英語学習ができるお勧めのタブレット用アプリや効果的な勉強方法など、辞書アプリも含め、ご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか。

  • 中学生向け英語学習方、内容

    たいていの学生は中学生から否応なしにやらないといけません。国際化とかいろいろ理由は言うけれど、半端な英語じゃ、金は稼げない。ほとんどの人が金儲けという視点では無駄にしている、教養の面では他科目のほうが断然重要。自分でなんらかの理由を持って英語学習に取り組んでいる人もいるが、その多くはやっぱり英語のレベルがかなり高い。けど、僕は19歳の英語学習者、兼英語指導者です。今の中学生には英語を無駄にしてほしくありません。けど、勉強するのは自分だから限界はある、けど、その一つ一つの限界を取り消していきたい。その一つが英単語。これははっきり言えば中学生の英語のすべてに近い。もちろんそれだけでは点にはならないが、やっぱり単語。単語を暗記するにいい方法(中学生)を知る限り、僕に伝授してください。また、学校の授業では英語学習は時間の関係で限界がある。塾しかも個人塾ならいろいろな勉強法ができるはずです。3から5人の個人塾、週に時間でやってます。中学生にいい勉強法をこれもまた知る限り僕に伝授してください。

  • 小学校から中学校までの学習サイト

    今、社会人ですが来季から通信制の高校に通う為、分かり易い学習サイトを探しております。 国語 算数(数学) 理科 社会 英語の5教科を 順序よく (学校で習う順番) 解説 問題 答案 できるサイト(無料で)を探しております。 あと、小学、中学の学習動画サイトなどあるのでしょうか?

  • 中国語学習用の参考書・サイト

    いつもお世話になっております。 中国語を全くの初心者レベルから学習できる参考書やサイトで良いものがあれば、教えてください。何か明確な目的があるわけではなく、とりあえず趣味として始めてみたいのですが。 どなたかご教示ください。

  • 英語の学習法を相談できるサイト

    英語の学習法を相談できるサイト gooもよいのですが、英語そのものの質問の方がメインですよね。 英語学習者が悩みや学習法を相談するサイトをご存知ですか。 mixiでも構いませんし、それ以外でもいいです。 よろしくお願いします。