• ベストアンサー

ワード2000 表の中の図形調整

ワード2000を使用しています。  罫線で作った表の中の項目に「可・否」という項目を作り、オートシェイプを使ってどちらかに「○」で囲むようにしたいのですが、「○」印を文字の上にかぶせるように、移動させると文字が逃げてしまいます。  図形の調整の「順序」で背面や前面を選んでいますが、問題が解決しません。  アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オートシェイプのアンカー(碇マーク)を表の外の段落に固定してからオートシェイプを配置してください。 詳しくはこちらを見てください。マイクロソフトサポート技術情報です。 対象は2000、2002、2003です。 オブジェクトがある表のセル配置が有効にならない http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

その他の回答 (1)

回答No.2

オートシェイプの書式設定は、どうなっていますか?  オートシェイプ上で右クリック→オートシェイプの書式設定→  「レイアウト」タブを選択→「折り返しの種類と配置」の項目で、  「前面」を選択→「OK」 で、文字が逃げないようになりませんか? もし、既に試されていたらごめんなさい。。。