• ベストアンサー

鳶(トンビ)は海の上を飛びますか?

教えて下さい。 テレビの司会者が 海の上を飛ぶ鳥を・・ 「とんびか何かが飛んでいます・・」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

飛びますよ、 海近くの山などに巣を作っていると、海で魚を狙ったりしますし、 港で落ちている魚を狙っていく光景を見たことがあります。

ASITAMATA
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

湘南では海岸へ観光に来た人たちの食べ物を奪う鳶の被害が多発しているそうです。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/ryokusei/ysi/tobi.html

ASITAMATA
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。