• ベストアンサー

にんにくダレのレシピ

焼き鳥屋さんに置いてあるキャベツにつけて食べるにんにくダレのレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 参考レシピも張っておきますが、我が家流のもイケるので参考まで^^ 1リットル程度の保存瓶にニンニク(国産)を皮付きのまま入れる。 瓶の半分ほどまでニンニクを詰め、醤油で満たすだけ^^ 2週間くらいからほど良くニンニクの風味が出て美味しいです。 唐揚げの下味や、ドレッシングの材料にも適してますよ♪ 今年は暑くなりそうなので、スタミナ付けて頑張って下さい^^

参考URL:
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3451.html
kero613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速作ってみたいと思いますが、参考レシピのほうは少し手間がかかりそうですね。 lemon-popさん流のレシピが簡単にできていいかも。 にんにくダレでスタミナつけます!