• ベストアンサー

にんにくダレのレシピ

焼き鳥屋さんに置いてあるキャベツにつけて食べるにんにくダレのレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 参考レシピも張っておきますが、我が家流のもイケるので参考まで^^ 1リットル程度の保存瓶にニンニク(国産)を皮付きのまま入れる。 瓶の半分ほどまでニンニクを詰め、醤油で満たすだけ^^ 2週間くらいからほど良くニンニクの風味が出て美味しいです。 唐揚げの下味や、ドレッシングの材料にも適してますよ♪ 今年は暑くなりそうなので、スタミナ付けて頑張って下さい^^

参考URL:
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3451.html
kero613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速作ってみたいと思いますが、参考レシピのほうは少し手間がかかりそうですね。 lemon-popさん流のレシピが簡単にできていいかも。 にんにくダレでスタミナつけます!

関連するQ&A

  • ニンニク醤油ダレ。

    今日焼き鳥屋さんに行ってたんですが、そこでキャベツの千切りに、ニンニクダレをかけて食べるのですが、とても美味しくて。詳しくは解りませんが、醤油がベースで、サラッとしていました。ニンニクは、粒でも、微塵切りでも無かったです。液体状??で入っているのか、、何方か おいしいニンニク醤油ダレの作り方を 教えて下さい。宜しく お願いします。

  • にんにくを使わない焼肉のたれのレシピをご存知の方、教えてください!!

    にんにくを使わない焼肉のたれのレシピをご存知の方、教えてください!!

  • 唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが

    唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが、なぜキャラメルを使うのでしょうか?キャラメルを使うことによって普通のたれと何が違ってくるのでしょうか? たれはケチャップとか醤油、玉葱みじん切り、にんにく、ブイヨン、白ワインを混ぜたものです。それにグリコなどのキャラメルを加えるようです。いったい何のために???素朴な疑問です。

  • 美味しいやきとりのたれの作り方

    アメリカ人の友だちにやきとりのたれの作り方を聞かれました。彼女が住んでいるのはアメリカ東部の田舎なので、手に入る日本食の材料はみりんとしょうゆくらいです。これらありきたりの調味料でできる、おいしいやきとりのたれのレシピを御存じの方がいらしたら教えて下さい。市販のやきにくのたれも試してみましたが、ちょっと甘過ぎるし、現地で常に手に入るものではないので、いつでも自分で作れるようなレシピをお願いします。

  • 秘伝のたれを注ぎ足す

    料理はまったくの素人です。 よくテレビで秘伝のたれにつぎたしているという料理屋が 取材されています。 うなぎ屋、焼き鳥屋など。 たれをつぎたしていくと、 薄くなりそうですし、衛生的にもよくない気がします。 秘伝のたれにつぎたしていくとはどういうことなのでしょうか? 味が変わらないのでしょうか? その壷がなくなったとして同じレシピで作っても同じ味には ならないのでしょうか?

  • ほくほくのにんにくレシピ

    先日トマトソースを作る際に初めてにんにくを買いました。 みじん切りにしたにんにくを油で炒めたらそれはもういい匂いで…。 もっと食べたくなってしまいました。 まだまだにんにくが残っているのでほくほくと丸ごと食べたいと思って います。 電子レンジでチンするとか、にんにくと油をホイルで包んでオーブンへ、などが気になっています。 できればオーブンレンジは使いたくありません。 使い方難しいので。 電子レンジやトースターだとありがたいです。 簡単でおいしいほくほくにんにくレシピを教えてください。

  • ニンニクと酢の入ったから揚げの漬けダレ。。。

    今年の夏に九州の宮崎に里帰りしました。その際に日南の道の駅フェニックスに行った際、 唐揚げの素(漬けダレ)をお土産に購入してきたのですがあまりの美味しさにすぐになくなってしまいました。 ペットボトルに入っていていかにも自家製と言った感じのものでした。 (透明のペットに赤い蓋で確かラベルに唐揚げのタレ、もしくは素と書いてあったと思います。) 味はにんにくに酢、鷹の爪も入っていたと思います。又買いたいと思い 容器を置いておいたのですが母に捨てられてしまいました。 にんにく風味で酸味のあるピリ辛のタレです。 レシピもしくは購入出来るサイトがあれば教えていただきたく 質問いたしました。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ホルモン焼のたれの作り方、レシピ

    ホルモン焼きのたれの作り方を教えて下さい。 インターネットでホルモンを買っては食べていますが、たれを自分で 作りたいと思っていますが、なかなかいいレシピに出会えません。 一般のお店では、自家製たれだと思うのですが、私は初心者なので… 年内にホルモン焼きのお店をオープンしたいのですが、 いいたれの作り方を知っている方がいらっしゃいましたら是非ご伝授下さい。つけだれ、もみだれ、味噌だれなど色々あるようですね。

  • 都内に『キャベツのうまたれ』ありますか?

    福岡県の、くばらコーポレーションが出している、 「(やきとり屋さんの)キャベツのうまたれ」を、 東京都内で売っているお店、ご存知ありませんか? 姉妹品「ほうれん草の…」などでも構いません。 (今回は、通販等お取り寄せは考えておりません。) 急いで欲しいので、宜しくお願いします。

  • 焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減

    焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減ったらたすを繰り返すらしいです。 で、2割位焼くといっても、焼き鳥は平らな物ではないので、生のとこが少し残った状態(表面が)でたれ壺に通すと思うのですが、衛生的に大丈夫なものでしょうか? あと、一般的に焼き鳥屋のたれ(秘伝のたれ)は添加物や防腐剤は入っているのでしょうか? 入っているから大丈夫ということでしょうか?

専門家に質問してみよう