• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微妙な初デート後・・・次の誘いにものってくれる??)

微妙な初デート後・・・次の誘いにものってくれる?

このQ&Aのポイント
  • 最初のデートでは会話が弾まず盛り上がりに欠けたが、次の機会にお誘いを掛けてくれるか、そしてその際の気持ちはどうなるのかを知りたい。
  • 初デートの内容に反省があり、次回はくだけた雰囲気でカウンタ席のある静かな喫茶店に誘おうと考えている大学二年の女子が、男性の意見を求めている。
  • 初デートで会話が弾まなかったけれど、次の機会で相手が来てくれるかどうかが気になる。また、静かな喫茶店でのデートの提案に男性の意見を聞きたいという大学二年の女子の質問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

前も回答した物ですが、良いですか? デートをするなら相手の好きな所とか聞いてみたらどうでしょうか? 恋愛って相手を思いやることからはじめると思います^^ あまり、がつがつするとお互いに疲れると思いますよ^^

utriro26
質問者

お礼

うわぁぁ!kyokusinnさん! 3度目のご意見有難うございます★★(前回お答えいただいた回答に、お礼つけといたので良かったら見てくださいね;;) 思いやる、ですか・・・忘れていたような気もします。がつがつするのはテンポ的にもよくないとは思うのですが・・・今期が後3週間程度で終わってしまうので、まとまって話す機会があと3回くらいしかないんですよね(大学の授業は7月で終わり);;だから焦っているのかな?とも思います。あまりメールもくれないひとだし、授業が終わったらそのまま元の木阿弥になりそうで怖いのです。 ていうかこの質問、回答があまり来てくれなかったので・・・書き込んでくださり嬉しいですm(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急!】初デートのアドバイス【28日3時まで!!】

    こんばんは。 今日の夜初デートで意中の女性と食事にいきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 こちらで現在質問させていただいている、18の男です。 電車賃について教えて下さい。 飯代は奢るつもりです。 帰りは最寄りまで送るつもりです。 ★帰りの切符も買ってあげるべきでしょうか? 久々のデートで感覚がかなり鈍ってます。 ★初対面のときはどんな感じで声かけられたら後がスムーズにいくでしょうか? ★次回のデートはどのタイミングで誘うべきでしょうか? そのほかアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • 【至急!】初デートのアドバイス【28日3時まで!!】

    こんばんは。 今日の夜初デートで意中の女性と食事にいきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 こちらで現在質問させていただいている、18の男です。 電車賃について教えて下さい。 飯代は奢るつもりです。 帰りは最寄りまで送るつもりです。 ★帰りの切符も買ってあげるべきでしょうか? 久々のデートで感覚がかなり鈍ってます。 ★初対面のときはどんな感じで声かけられたら後がスムーズにいくでしょうか? ★次回のデートはどのタイミングで誘うべきでしょうか? そのほかアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 初デート 連絡と脈!

    こんにちは。田舎に住む18の男です。 この春から故郷を立ち、東京の大学へ通います。↓でも現在質問させていただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 さて、初デート(食事)の約束を取り付けたのは、3日前です。 彼女が 「○日の夕方なら大丈夫!」 とメールしてくれたので 僕は夕方ってことは午前中なにか用事があるのかな~とか 何時から大丈夫なんだろ~?と思って 「じゃあ大丈夫な詳しい時間わかったら教えて!」 と送りました。 これってミスでしょうか? なんか彼女に集合時間を決めさせてるような気がして…。 結果的に3日間詳細の連絡はきていません。 ここで僕は「●日何食べたい?」とか「●日□□行こうか!」 とか「●日?時に■■集合で大丈夫?」 とかって送らないほうがいいのでしょうか? -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上が現在の悩みです。 当日は初めてなのであまり夜遅くならないようにしたいと思います。 デート場所は互いの家から30分程度の場所なのですが、方向が正反対です。 しかし送りたいと思います。 なんて言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    http://okwave.jp/qa2660766.html?ans_count_asc=2 不躾なしつもんですいません長々と悩んでいます いままで女性の方のみに質問していましたが、男性の方々にも意見を聞きたいですよろしくお願いします

  • Date型にNULLをセットしたい VB2008+SQLServer2008

    よろしくお願いいたします。 VB2008Express+SQLServer2008Expressを勉強しております。 Date型にNULLをセットする方法についてお聞きします。 定義ではDate型で「NULLを許容」にしております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1047427.html?ans_count_asc=20 この質問を参考に、 INSERT INTO tbl_Main(dteDate) VALUES (DBNull.Value) このようにしてみましたが、 「不適切な構文があります」というエラーが起きます。 空文字「"''"」にすると「1900/01/01」がセットされてしまったり、 「vbTab」に変えてみたりとやってみましたが、うまく行きません。 お時間がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

    デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

  • 前回の電源不足かどうかの質問の後

    前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393958.html?ans_count_asc=20)で原因は電力不足の可能性が高いということがわかりましたので、いろいろと調べてみたところPCWizardというツールでVoltageを見てみると+3.3V Voltageのところが1.23V、+12V Voltageのところが10.89Vしかなく、+5V Voltageのところだけ5.04Vとしっかりでていることがわかりました。 これは電力不足が確定したと考えてよいのでしょうか? ご意見お願いします。