• ベストアンサー

部活で嫌な事がありました。

lassneの回答

  • ベストアンサー
  • lassne
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

5周の件ですが、自分が間違っていないのなら、 気にすることはありません。うそをついているわけではないのですからね。 Nさんももう忘れているんじゃないでしょうかね? 案外自分から離しかけてみると普通だったりしますよ。 ケースバイケースではありますが、わざわざ人に合わせることは ないと思いますよ。自分にうそついてもしょうがないですしね。 では☆

関連するQ&A

  • 大好きだった部活が億劫に…

    私は元々部活が大大好きでした。 休むなんて絶対嫌だったし、家族で遠出したときも、 (今頃みんなは部活してるのか…)と思ったくらいです。 本当に部活っ子でした。 しかし最近、部活に行くのが億劫になっています。 体育館を10周(もしくは10分)走り、ステップをし、素振りをし、長いノックをし、残り一時間のゲーム。 以前はこれが大好きだったのに、今は面倒で億劫でなりません。 昨日は一回さぼってしまいました。 今日も行きたくない…と思ってしまいます。体が重いです。 でもそのスポーツは大好きですし、しているときは楽しいです。 なのに部活が億劫でたまりません(人間関係がどうのということではないです)。 私はどうしたらいいでしょうか。 部活を辞めるという選択妓はありません…。

  • 部活出れません…>_<…

    高2です。部活を休むことについて質問です。 長文で読みづらいですが読んでいただけるとうれしいです。 私は体が弱い方ではありません。 ですがここ1年ぐらいどうしても体が動かなかった り、お腹がいたくなって部活にいかない時があります。 どんどん頻度がふえていて、ここ3ヶ月くらいは特にひどいです。 最初は生理のときでした。 その時までは殆ど部活を休むことがあまりなかったので気持ち悪いし、とおもい、軽い気持ちで休みました。 しかし、その次から 生理になる前後のどちらかですごく気持ちが滅入って体は部活ができるのに部活を嘘の理由で休んでしまいます。 部活の仲間にならなんでも話せると思ってたのに本当のことが言えません。 なんとか気合を入れて部活に行っても少し嫌なことがあると心がポッキリ折れたような感じがしてうまく笑えません。 休んでも罪悪感で涙がでます。病院に行ったらホルモンバランスの乱れだといって精神安定剤を処方してくれました。でもそれを飲んでもダメです。どう見たって誰から見たってズル休みです。休むのがこわいです。 一回心の何処かで休みたいとおもうと、どうしてもその方向で進めようという気持ちから抜け出す勇気がだせません。 私は部活が好きです。 部活の仲間もとても好きなのです。 なのに最近では2週間に1回はやすんでいます。ひどい時は続けて3日ぐらい学校も含めて休むこともあります。朝学校まで行ってもこわくなって帰ってきてしまいます。自分で行くとダメなので親に送ってもらってやっと学校に行くことができます。 それと、4ヶ月前、部員AがBとのケンカで部活を辞めてしまったことで みんなで話し合ったときにAちゃんが辞めた理由になったBちゃんに対する文句の言い合いみたいになってしまったこと を境に部活や仲間のことが好きな気持ちまでわからなくなってきました。かなりトラウマです。 私の心が弱すぎるのが悪いのはわかってます。 でも部活もあと、半年ぐらいでおわってしまいます。どうしても部活に行きたいです。わがままなのはわかっていますが私はどうすればいいのでわかりません。わたしはどうすればいいのでしょうか。・°°・(._.)・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 部活を続けるか、やめるか

    高2女子です。体育会系の部活に所属してます。 部活を続けるかやめるか迷っています。 中1からずっと続けてきましたが、高校生になってからやめようか考えることが多くなりました。動機はいくつかあります。 ひとつは受験。私は美大を目指しているので夏にはアトリエに通わなくてはいけません。部活は日曜以外は練習でその日曜もよく試合が入ったりします。きつきつでアトリエに通っても疲れてしまうと思います。 二つ目は体力面。私は体力があるほうではなく、トレーニングでは周りについていくのが正直しんどいです。部活前はいつも憂鬱です。でもプレーしてるときは楽しいです。 やめるのを躊躇ってる理由は、今までずっと続けてきたものをいきなりやめてしまうという恐怖感や喪失感。仲間とは疎遠になってしまうこと。アトリエは体を動かす場ではないから、色々溜まるのではないかという不安。 何より4年間ずっとやってきたのに勿体無いし、自分に負けた気がします。 将来のことを考えるとやめたほうがいいとわかっています。 将来に集中するためにやめるか、辛くても自分に勝つために頑張るか。 アドバイスお願いします。

  • 部活の疲れを残さないためには

    はじめまして。 大学1年女子で体育会テニス部所属です。 練習はいつも8時半~17時まであって午前の練習に15分くらいの休憩が1回お昼に1時間の休憩が1回午後の練習で15分の休憩が1回あります。 今日の部活で午前はまだいいんですが、午後になると体がきつくって立ってるのがやっとって感じになります。 休憩中の水分補給や昼食で疲れを残さないために何かオススメとかはないでしょうか?? その他毎日の生活でなにか心がけることはあるでしょうか?? ちなみに今日はお昼にヨーグルトしか食べれませんでした。 明日から部活後にバイトが始まるのでめちゃ不安です。 よろしくおねがいいたします

  • 部活の雰囲気

    こんにちは。皆さんは部活に入っています(入っていた)でしょうか?私は今、卓球部に所属しています。 先輩方は、学校の体育館が使えない時に市の体育館で練習していて、私たち2年生だけで学校でトレーニングをしています。そのとき、部活中の休憩のとき前髪を切ったり、他の部活の子と話したりして部活に参加してくれない子がいます。みんな注意してもだめだったので、どうしたら良いか分かりません。どんな事でも良いので皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 部活を辞めたい。。。

    中2の女子です。 部活内での友達関係がうまくいかず辞めるか迷っています。 私が学校を熱で5日間、熱下がらず休み次の週から通いました。 それで月曜日に部活に行ったら病み上がりでまた熱が、、、(熱が出やすい体質なので) お母さんが熱でこれ以上続くと勉強が遅れてしまうので 部活を5日間休むよういわれ、部員と顧問に伝えて5日間休ませてもらいました。 それから友達関係が悪くなりました。 私的にはずる休みとかんがえていなかったんですが その友達はずる休みととらえられてしまって。 そのことで最近避けられています。 べつに嫌がらせはされてないのですが、 態度がきつくいつもきれられている感じです。 昨日別の友達に一緒に塾へ入ろうと誘われました。 それがきっかけで部活をやめ、高校受験に向け勉強をがんばりたいとかんがえています。 でも私はテニス部なのでペアに迷惑がかかります。 すごく迷ってます みなさんでしたら部活をやめるかそれとも続けるか どちらをえらびますか?

  • 転んで部活を休むのはおかしい?

    中学生です。 今日、走らないと部活に間に合わない時間に家を出ましたが、転んでしまい、さらにスパイクとジャージを忘れたことに気づきました。 足を引きずりながらなんとか家に戻りましたが、もう部活が始まっている時間で親に「妹を送るついでにお父さんが送ってくれるかもよ」と言われ父を探しましたが、なぜかもう出かけてしまったのだと勘違いしてしまい歩いて部活に行きました。その後 さっき転んだせいかまた転んでしまい、出血とあざと腫れ、しびれがあり、とても部活ができそうではなかったので家に引き返しました。家には誰もいなくて、しばらくして母が帰ってきました。そのときには腫れは少し引いていて、母が「見学だけでもして来たら」と言っていたのですが歩けそうにもなかったので断りました。 その後母が顧問に「部活へ行く途中何度か転んでしまい、家に戻っていたようなんですが気づかず連絡が遅れてしまいました」などと言っていました。 顧問の先生にはどんな風に思われているのか心配です。正直痛みはひどいですが見た目は少し擦り傷とあざがあるくらいです。皆さんも、これくらいで休むのはおかしいと思いますか? 雑な文章すみません。

  • 部活のことで質問です。

    部活のことで質問です。 私は現在中高一貫校に通う高校1年の女子です。 私は中3の4月にバスケ部を辞めました。 その時は膝の怪我で部活を続けることが出来なくなったため辞めました。 その時は母には散々反対され、やっと許可を得た後に「次の部活は絶対にやめない」という条件で辞めました。 次の部活は演劇部に入りましたが、どうしても部活の雰囲気と人間関係が嫌いで今は部活にいってません。 まだ正式には辞めてないし、母にも言っていませんが、部活の子には辞めると言ってしまいました。 昨日、母が突然「部活も続けられない子は社会に出て一生使い物にならないわよ」と言ってきました。 母は知らないはずなんですが知っているのかもしれません。 もちろん演劇部を簡単に辞めたことは自分でも情けないと思っています。 そこでなんですが部活を辞めたことのある大人の方に質問します。 部活を辞めたことで現在困っていることはありますか? また、仕事はきちんとできていますか? どうかよろしくお願いいたしますorz

  • 部活を辞めたいのですが…

    こんにちは。私は高2の女子です。実は今、部活と勉強と画塾(美術系大学進学のため)の両立に悩んでいます。 私が所属している部活は弦楽合奏を中心に活動していて、オーケストラをしたり各地で演奏をしたり、盛んな部です。ずっと続けてきたのですが、途中でやめたいと本気で思ったこともあり、休部した時期もありました。 しかし、2年になり勉強も忙しくなり(進学校なので厳しい)、この夏から画塾にも通い始め、それらと部活を両立するのが難しくなってきました。 私は絵を描くのが大好きなので、画塾は楽しいです。それに本気で芸大の進学を考えているので、画塾は続けるつもりです。でも画塾は一日8時間あるので、毎週通うとしたら週1、2回は部活にいけなくなります。するとみんなより技術も遅れます。更に芸大を目指すならより頻繁に通わないといけなくなるので、ほとんど部活に行けなくなる状態になりかねません。 私の中の優先順位としては、1.画塾、2.勉強、3.部活、なので捨てるなら部活と思っているのですが、私は部活の中で指揮者、編曲者、まとめ役、として部員から頼られているので、非常に辞めづらいのです。以前友達に辞めたいと言ったことがありましたが、辞められると困ると言われました。 それに、普段の学校生活が部活で行動しているので、辞めてしまうと、普段の友達がいなくなる、という恐怖もあります。 それを思って部活を辞められずにいます。でもこのまま辞めずにいると、その3つに生活を埋め尽くされてしまいます。私は性格が完璧主義なので全て完璧にしようと無理をして体を壊してしまう気がします。 そんなことを色々考えていると夜も眠れません。皆さんどうすれば良いでしょうか?教えてください。 ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 部活が辛い

    中2女子です。自分はバレー部に所属していますが、外部コーチの暴言がひどくて困っています。例えばレシーブを失敗すると大声で「おい!まじめにやってんのかよ」、「足がみじけえんだよ」などと怒鳴ったり、サーブを外すと「お前のせいで負けるんだよ」「チームの邪魔だ」などと言ってきます。しかも、負けると全て2年生のせいにして延々と怒鳴ります。私の友達はそのせいでいつも泣いていて、見ていてとても可哀想です。そのせいで自分は試合になると怖くてまともに動けなくなり、怒鳴られるを繰り返しています。しかも、「この下手くそが」「そんな太い足で走れるのか」などとも言ってきます。部活を辞めようとも考えましたが、親が許してくれませんでした。なので外部コーチを辞めさせたいのですが、いい方法はありますか?(親に相談してみましたが、お前のことを思って言ってくれているんだ、と言われました…)やっぱり親が動かないと難しいのですかね…​

専門家に質問してみよう