• 締切済み

「ケナフ」ってどんなもの?

今、ひそかに話題になっている環境問題で「ケナフ」というものがあります。自分は環境問題に関心があるのですがなかなかいい文献もみつからないので困っています。どなたかケナフついていい情報を提供してくれるサイト等を知っている人はいませんか?もしいたら、是非お願いします!!

みんなの回答

• code1134
回答No.2

http://eco.goo.ne.jp/word/issue/S00068.html http://www.kenaf.ne.jp/ http://www.ne.jp/asahi/doken/home/charoko/kenaf/index.htm 問題点もありそうですが、木材に代る紙の原料の1つとして有用な植物でしょう。

• AVENGER
回答No.1