• 締切済み

うぉ!!ナイキのMP3のヘッドホンに異変が

Rioから出しているNIKE・ポータブル・スポーツ・オーディオ Psa[Playをバイト代叩いて買いました。 買ったのはいいのですが今日この頃ヘッドホン左側から音が聞こえません。 お店に持っていっても「メーカーは機械には問題はない」と言ってダメなんです どうしたら直りますか教えて下さい。

noname#161731

みんなの回答

• masa0720
回答No.1

左チャンネルだけ聞こえないとなると、ヘッドホンのケーブルまたはヘッドホンのスピーカー部(?)が故障(断線)しているか、機器本体の故障が考えられますね。 他のヘッドホンをつないでみてはどうでしょうか。それで両方の音が出ればヘッドホンの問題ですし、それでも改善されなければ、機器の問題となります。ですので、機器の問題でしたら、店員に実際に音が出ないことを確認してもらって、修理でもいかなければ交換というかたちをとってもらったらよいと思われます。 また、MP3ということで、自分で録音するときに左チャンネルがきちんと入力されてないで録音していないこともチェックポイントのひとつです。

質問者

補足

お店にへっとホンごと持っていったんです そうしたら「機械とコレには問題ないから」と言ってきました店員さんも確認を取りました。 明日、ヘッドホンを買ってこようと思います。