遠距離恋愛の距離感と付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での距離感や付き合い方について、相手とのコミュニケーションに課題があることが分かりました。彼は自由なタイプで、連絡も不精なようです。一方、私はのめり込むタイプで、寂しさを感じることもあります。彼との関係をうまく続けていくためには、相手の性格や状況を考慮しながら、自分自身も努力を重ねる必要があります。
  • 遠距離恋愛での距離感や付き合い方についての課題があります。彼はアメリカにいて連絡も不精なため、私は寂しさを感じることがあります。彼は自由なタイプであり、成功していないことや仕事との両立にも悩んでいます。私はのめり込むタイプであり、彼の自由さとの間に摩擦が生じることもあります。彼との関係をうまく続けるためには、お互いの気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切にする必要があります。
  • 遠距離恋愛での距離感と付き合い方について悩んでいます。彼は自由なタイプであり、連絡も不精な一方、私はのめり込むタイプであり寂しさを感じることがあります。彼の仕事や状況も考慮しながら、お互いの気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切にすることがポイントです。また、彼に対しての要求や期待を適切に伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう距離感で付き合えばいいと思いますか?

私24歳、相手32歳、交際暦2年、うち遠距離1年半です。 彼は小さい頃からの夢をかなえるためアメリカにいっています。 しかし向こうにいって半年間は私に連絡をくれませんでした。 冬に向こうにいって聞いた時「俺は日本にいる友達とも誰も連絡をとっていない。こっちでがんばってるのに、日本の人と連絡とったらあしをひっぱられる」 連絡不精についても 「意識して連絡する方じゃない。恋愛してるといろいろ考えてしまう。メールを自分が送って返信がないと心配になるし、逆に返ってきても次はどう送ろうか悩んでしまう」 とのことでした さらに 「仕事も成功してて余裕ある人ならいいけど、俺みたいに成功してない奴で不器用だと恋愛と仕事の両立が難しい。逆に遠距離だから大丈夫なのかもだけど」 といってました。 そして私には 「お前は周りがみえなくなるタイプだろ。今まで重いだのうざいだのいわれたことはないか」 っていわれたので 「重いならもういい」って私が答えたら「そういうことをいってるんじゃない。なんでいつも悪くとるんだ」っていってました。。 また違う時にはすっごい愛を私に伝えてくれたけど・・彼はこのように夢追い方の自由なタイプなのに対して、私はのめりこむタイプです。日本にいる時はさびしいとか会いたいとかいいましたが、彼が向こうにいってからは、自分のことにひたすらうちこみ、メールもさびしいとかは絶対書かず、楽しいことや応援だけ書くようにしてます。 でもたま~にふとすごく寂しくなります 本当1月に2回ぐらいしかメールしないんです。 彼からは相変わらず絶対必要な要件でもない限り連絡がきません。数ヶ月なんてザラです・・ 次会える予定もまだ完全には決まってません 日本にいる時は重いとこもあったけど、今は周りからみても重くないっていわれます。。。自分でも努力してます でもどっかで彼が「重い」だの思うなら・・自分の気持ちを否定されてるようでとても悲しいです。 でも彼の性格・状況を考えると、集中させてあげたいと思うし・・ 重いとは思われずに、うまく彼と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41635
noname#41635
回答No.1

彼は今、自分のことでいっぱいいっぱいなのでしょう。 悲しいことかもしれませんが、他人にかまっていられないのだと思います。彼女でさえも。 相手がこう考えている以上、いくら彼女が訴えても、どうしようもないと思います。 難しいことかもしれませんが、今は、あなたはあなたの生活を頑張ることだと思います。 そして、そうやっている中で、もし新たに好きな人ができたとしたら、彼とは別れて、新しい恋に進んでいいと思いますし、彼が帰ってきたときに変わらず愛しているというのなら、また恋人同士として付き合っていけばいいと思います。 あなたがそういうつもりなら、お互い縛られず、自然体で、自分のことをがんばりましょう。 もし、それで好きな人が現れたら、それは仕方ないこと。 それでいい? と彼に宣言してみてもいいかもしれませんね。 質問者さんだけが縛られていることないですよ。

質問者

お礼

自分のことでいっぱいいっぱい・・そうかもしれませんね・・(>< 逆にそれ彼からいわれました 「俺がこんな状態だから、もし他に誰がいたらそっちにいってもいいから・・」と・・ なので「そんなこといわないで」といいましたが・・ でも私の性格上、彼氏がいる時って他の人になかなか目を向けられないんです。。