チャット再開の困惑とボロが出る恐怖

このQ&Aのポイント
  • 一部のチャット仲間に嫌われ、離れていたチャットから復帰したところ、以前の仲の良かった人に行き成りタメ口を使ってしまうなどのミスが続いている。自分の素性がバレたらどうなるのかという恐怖もあり、完璧なチャット初心者を演じるのは難しいのかと悩んでいる。
  • チャット再開の際に自然に以前のチャットでの慣習を継続してしまっているため、ボロが出る恐怖に悩まされている。以前の仲の良かった人に行き成りタメ口を使うなどの失敗が続いており、自分の素性がバレたらどうなるのかという不安もある。
  • チャットを再開したが、以前のチャットで使っていた言葉や慣習を忘れずに継続してしまい、ボロが出るのではないかという不安がある。特に前のように仲良くなろうと思っているわけではないが、自然に以前のチャットでの言葉や慣習を使用してしまうため、自分の素性がバレたらどうなるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットを再開しました。

「冷やし中華、はじめました」みたいなタイトルでごめんなさい。 一部のチャット仲間に何故か嫌われたり、一部の人たちを嫌ったりしていて疲れて去年からリヴリーと言うチャットから退会して、離れていました。 ですが、その人達を忘れた頃に昨日始めたら最悪な状況になりました。僅かに覚えている以前まで仲の良かった人に行き成りタメ口、以前チャットで使っていたものを連発(ノシ w 等)したりしてしまいます。 別に前のように仲良くなろうと思っているわけではないのに、そこでチャットをしていた時の名残で自然にそうしてしまいます。ボロが出て自分の素性?がバレたらどうなるのか想像もできません。 完璧なチャット初心者を演じるのって矢張り難しいのでしょうか?

noname#39992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

根本的に、 >完璧なチャット初心者を演じる という意識の時点で間違いではないでしょうか? 「バレたくない」という意識は返って墓穴を掘ってしまうものだと思います。 別の作品ですが、実際の所、ユーザの中には全然見ず知らずの人に対していきなりタメ口って人も居ます。 まぁ、大半の場合は少し話したら、タメ口になっているという人も少なくありません。 もしサーバが複数あるのであれば、別のサーバで再開する等の手段も取れるでしょうし。 それに「ノシ」や「w」は今の人は結構良く使いますので、 この程度で個人を特定して疑う人はいないと思いますが。 ただ、どちらにしても、もしそれらの連発が離れる原因ならば、 貴方が意図してやめないことには、本人とバレなくても元の木阿弥になるのは必至でしょうが。 やはり、結局は貴方の意識の持ち方でしょう。

質問者

お礼

バレないようにバレないようにと意識してました^^; できるだけ意識しないようにして純粋にチャットを楽しみたいと思います。