チャット再開の困惑とボロが出る恐怖

このQ&Aのポイント
  • 一部のチャット仲間に嫌われ、離れていたチャットから復帰したところ、以前の仲の良かった人に行き成りタメ口を使ってしまうなどのミスが続いている。自分の素性がバレたらどうなるのかという恐怖もあり、完璧なチャット初心者を演じるのは難しいのかと悩んでいる。
  • チャット再開の際に自然に以前のチャットでの慣習を継続してしまっているため、ボロが出る恐怖に悩まされている。以前の仲の良かった人に行き成りタメ口を使うなどの失敗が続いており、自分の素性がバレたらどうなるのかという不安もある。
  • チャットを再開したが、以前のチャットで使っていた言葉や慣習を忘れずに継続してしまい、ボロが出るのではないかという不安がある。特に前のように仲良くなろうと思っているわけではないが、自然に以前のチャットでの言葉や慣習を使用してしまうため、自分の素性がバレたらどうなるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットを再開しました。

「冷やし中華、はじめました」みたいなタイトルでごめんなさい。 一部のチャット仲間に何故か嫌われたり、一部の人たちを嫌ったりしていて疲れて去年からリヴリーと言うチャットから退会して、離れていました。 ですが、その人達を忘れた頃に昨日始めたら最悪な状況になりました。僅かに覚えている以前まで仲の良かった人に行き成りタメ口、以前チャットで使っていたものを連発(ノシ w 等)したりしてしまいます。 別に前のように仲良くなろうと思っているわけではないのに、そこでチャットをしていた時の名残で自然にそうしてしまいます。ボロが出て自分の素性?がバレたらどうなるのか想像もできません。 完璧なチャット初心者を演じるのって矢張り難しいのでしょうか?

noname#39992
noname#39992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

根本的に、 >完璧なチャット初心者を演じる という意識の時点で間違いではないでしょうか? 「バレたくない」という意識は返って墓穴を掘ってしまうものだと思います。 別の作品ですが、実際の所、ユーザの中には全然見ず知らずの人に対していきなりタメ口って人も居ます。 まぁ、大半の場合は少し話したら、タメ口になっているという人も少なくありません。 もしサーバが複数あるのであれば、別のサーバで再開する等の手段も取れるでしょうし。 それに「ノシ」や「w」は今の人は結構良く使いますので、 この程度で個人を特定して疑う人はいないと思いますが。 ただ、どちらにしても、もしそれらの連発が離れる原因ならば、 貴方が意図してやめないことには、本人とバレなくても元の木阿弥になるのは必至でしょうが。 やはり、結局は貴方の意識の持ち方でしょう。

noname#39992
質問者

お礼

バレないようにバレないようにと意識してました^^; できるだけ意識しないようにして純粋にチャットを楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • リヴリーの様なチャット

    前までリヴリーと言うチャットで4年ほど楽しくやってたのですが一部の人から何故か嫌われてたり一部の人を嫌ってたりしてチャット上での人間関係が上手くいかず、離れてました。 スカイプとかメッセとか知ってる人と1対1でやるチャットのほうが楽しいと思ってたのですが最近では友達がチャットにインしてくれなくて寂しいので集団チャットもまたやりたいなと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、リヴリーと同じタイプのお勧めのチャットゲームをを教えてください。

  • Windows7はVistaと大差ないと力説する人たちについて

    AGPやDDRメモリのせいぜい7年前くらいの比較的新しいパソコンをボロといい、物を大切に使っている人間を馬鹿にする人たちがWindows Vistaを褒め称える人には多い気がします。 また、Vistaと7が大差ないならなおさらVistaを静観して7を待った方が賢いと思うのですが、ここやyahoo掲示板や2chでVistaを積極的に褒め称える一部の人たち、Vistaを急いで買わせようと賛美する書き込みを連発する人たちはどういう人たちなのでしょうか? Vistaが売れてもMSが儲かるだけなのに、何故あんな書き込みですか?

  • 彼氏の友達に敬語。

    彼氏の友達に敬語。 以前から彼(年上)に「俺の周りがあの子礼儀知らずだね。敬語も出来ない子と付き合うの辞めたら?って言われたことがあるし、おまえは敬語を使わなすぎ。ちゃんとしろ。」と言われました。 確かに彼の友達に敬語を使っていませんが、その友達らは彼と同じ時期、もしくはそれ以前に知り合った人たちです。 なので彼らとも8年以上の付き合いがあります。 その延長で会っているので、タメ語で話しています。 もちろん初めてお会いする人、目上の方などには敬語を使いますし、注文するときなども敬語です。 母に相談してみたところ「あなたも友達でずっとタメ口で話しているならいいんじゃない?男は上下関係に執着するから女とは考え方が違うのかもね。」と言われました。 ちなみに母の友達と生まれた時からよくしてくださっているのですが、その方とも小さい時からの名残で「○○ちゃん」と呼びますし、タメ口で話していますが、先日失礼にあたるのではと思い聞いてみたら「今更何よぉ~水くさい(笑)普通でいいから!」と言われました。 女性と男性では考え方が違うのでしょうか? 母に育てられているし、そういう母のお友達なので考え方が同じになってしまっているのかなぁとも思います。 考えても答えが見えてこないので質問させていただきました。 私は【友達】と思って接しているのですが、【年上の彼のお友達】に切り替えて敬語を使うべきなのでしょうか?

  • オンラインゲームを探しています。

    以前リヴリー・パペットガーディアン・バルビレッジなどをやっていましたが、引越しの時にどちらも退会してしまいました。 現在TWをはじめたのですが、通信速度が遅いのかオンボードなのがダメなのか、キャラクターの動きがつまったり、他のプレーヤーキャラが同じ場所を何回も走っていったります。 楽しめないこともないのですが…。 MoEはさほど問題なく動いたのですが、3Dなので人が多いところや戦闘ではパソコンが悲鳴を上げて動かなくなりそうだなと思ったので、怖くてあきらめました。 ・無料(アイテム課金は可) ・かわいい系かファンタジー系でまったりと友達を作ってコミュニケーションを楽しめる ・リヴリーのようなペット育成ゲームか  ゲームが得意ではないので操作性のあまりないMMORPG ・下記スペックで快適にできる ・メイプルストーリーのような横スクロールでない お勧めのオンラインゲームがありましたら教えてください。 MMORPGは探すとたくさんありすぎてどれにしたらいいか分からず、リヴリーのような雰囲気のペット育成系は4gamerなどで探してもなかなかでてこないのでよろしくお願いします。 下り速度 : 8Mbps前後 CPU : 1.8GHz OS : Microsoft Windows XP メインメモリ容量 : 512 MB DirectX : DirectX 9.0c installed グラフィックカード : SiS 740 32MB

  • 「そうですね」の連発

     最近、この言葉がものすごく気に掛かります。 相槌代わりに、たまに使われたり、次の言葉を考える時に、無言よりは場の雰囲気が良いのかもしれませんし、目上の人にもタメ口しか使えない人達もいる中、どちらかと言えば丁寧な言葉といえるかとも思います。 ただ、これをものすごく連発する人、いますよね。「そうですねぇ~○○だと思います」「×××もですか?」「そうですねぇ~・・・」と、二度続く人は、その後も延々と続きます。  気になりだしたのは、安室なみえさんが、久しぶりに『Mステ』に出演された時でした。結婚された頃だったか、以前のような甘えた話し方よりは、少し大人になったなぁと思わせる、落ち着いた話し方だったんですが、ずっと「そうですねぇ」が付いて「誰か突っ込んであげてよぉ」と思ったものです。 それからは、トーク番組などでも気になって気になって・・先日、後輩と喫茶店で話していたら「そうですねぇ~・・・」過敏に反応してしまった私の耳に、次の言葉の返しも「そぉですねぇ~・・・」二度言った!これは続くゾ・・と思っていたら、やはり・・不快感以外の何者でもないと言った感じでした。TVでは、比較的若い人達が連発するので「言葉がすぐに出ない時は『そうですね』を使う」という事が載った、マニュアルか本が流行っているのでしょうか?

  • 特に吃音者の社会人の方お願いします

    以前にも、このカテでお世話になりました。ありがとうございました。 さて、私は吃音持ちで新米社会人ですが、最近、とても困ったことがありました。 電話でお客様と話をしているときに、吃音が出て、敬語を言えなくなり、タメ口になりました。 幸いにも優しい感じの方で、キレられませんでした。 ただ、今後を考えると誰かしらにキレられないか不安です。 相談は、対処とし考えられる方策についてアドバイスお願いします。 自分で考えられる対処としては・・・ (1)上司に相談して判断を仰ぐ (2)上司に相談せず、キレられる恐れがあるがタメ口でもいいから話すようにしていく (3)小さな会社なので配置転換は期待できないので仕事を変えるの検討する。 私の吃音の状態は、人と話をすれば9割吃音が出ます。 症状については、連発が主ですが、特定の言葉が出ない無音の症状もあります。 電話応対は、これから増えていきそうです。

  • 上司との関係について

    最近直属の上司が変わりました。 以前の上司とも相性が悪かったのですが、今の上司とは更に相性が悪いです。 おかげで生まれて初めて肩こりや偏頭痛に悩まされています。 私はわきあいあいとチーム一丸で楽しく仕事をしたいタイプなのですが、上司はサイボーグのような人間で、仕事が大好きで大して忙しくなくても毎日21時~23時くらいまで仕事をしています。 土日も家で仕事をしているようです。 すごく完璧主義者で、少しでもミスを犯そうものなら、些細なケアレスミスでもなぜだ?と言及してきます。 言い方は怒鳴る感じではないのですが。。。 とにかく人の心を無視して自分の思いとおりに仕事を進めたい人のようです。 そして最悪なことに、自分は仕事ができるし完璧な上司だと勘違いしているのです、部下を完璧にコントロールしてると思い込んでいます。 確かに間違ったことは言ったりやったりしている訳ではないのですが、やり方や考え方が合わないのですごくストレスを感じます。 気にしないようにしようと思っても、視界に入ってきたり、実際話をしたりするとやっぱりイライラしたり落ち込んだりしてしまいます。 ハウツー本を読んだりして解決しようと思ったのですがうまくいきませんでした。 長くなってすみませんが、どういう風に心を持ってがんばっていけばいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • マイミク申請の上手な断り方

    以前mixiをやっていましたが、 元職場の上司のマイミクが多すぎてやりづらかったので 一度退会して、今度は親しい人だけ入れて再開しました。 親しかった職場の人も2、3人マイミクに入っています。 でも多分友人の友人の繋がりから来たのでしょうが、 元マイミクの職場の人の足跡がいくつかついていました。 正直もう繋がっていたいとは思わない人たちです。 でも気づかれていたらまたマイミク申請される気がします。 もし申請されたらどう言えば相手を傷つけずにお断りできるでしょうか? 元職場の人も少しマイミクに入っているから 「学生時代の友達だけ入れることにしたので」とも言えないし…。 「一部の親しい人だけにしたい」じゃなんか失礼なような…。 そもそもまだ申請されたわけではないんですが… もしもの時のためにアドバイスお願いします!

  • LINE送信の仕方にイラッとする友人がいます。

    LINE送信の仕方にイラッとする友人がいます。 以前はキャリアメールが主流でしたよね。 要件を本文入力欄に入力して送信。 だから一度の受信で要件が確認出来ました。 しかし今主流のLINEはチャット形式なので、ヘタしたら文節ごとに送信してくる人もいる。 そのため、全部受信するまでに時間かかったりどのタイミングで返信すれば良いのか困る時もある。 最悪、「お」「は」「よ」「う」と1文字1文字送信してくる人もいるが、そのような人達って要件をひとつにまとめられない低脳なの? それとも、チャット形式を個人で楽しんでるの? それとも、さほどどうでもよい事をLINEしてるの? 「おはよう!」 「実はさ、」 「昨日ね、」 「あれから」 って送信してくるんじゃなくて、 「おはよう! 実はさ、昨日ね、あれから」 って送ってくれた方が1回で読みやすいのに。 この質問が不快だと思う方はスルーして下さい。 私はそのような方々の考え方が知りたいだけなので『嫌なら友達辞めれば』とか『嫌ならLINEしなければ』という回答は求めていません。

  • お客からネット彼氏に発展後

    彼とはチャットの客からはじまりました、年齢も住まいも顔写真も全部偽って話してて 気がついたら気になる存在になっていて、有料サイトから彼を抜け出させてあげたくて 正直に年齢も住まいも顔写真も全部うそだと告白しました。 バイトだったことはいえませんでしたが・・・・ その後携帯で話すようになり、より親密になっていきました 段々彼が顔も知らない私を好きになり、恋愛モード全開なのを感じました 私は彼の顔を知ってたので気持ちがあり、毎日話すのが日課になってました。 顔の知らない私にここまではまってる彼のことがたまらなくなり 先日とんでもないメールを送りつけてしまいました。 一方的に終わりのメール→5時間後にやっぱり離れたくないメールを送ってしまいました その後電話でいろいろ話して、私の辛い気持ちも打ち明けました 過激なダイエットしてること、今の体の状態が最悪なことなどなど チャットもやめる約束をしておいて、とんでもないメール送ったあとにログインしてしまいました。 私にも生活がかかってたけど、やっぱり約束やぶるのはよくないとおもい短時間でログアウトしました。 チャットをやめたことにによって私の生活は苦しくなる でも彼にはそんなことをいえない 私の心は爆発してしまいました。 こんな気持ちをぶつけると、彼はすぐ会おうって行ってくれました でも今は恋愛の対象にはないといわれました、以前のラブラブな時なら?と聞いたら 会ってみないとわからないと言ってました。 こんなことしてしまった私に彼は、いろんな物を送ってくれます 人の心をもてあそんだといえばそれまでですが 私も苦しかった。 彼に私の動画を送って、本当の私を見せました 出張から帰ってきたら会う日程を決めようって言われてます こんなことしておいて、彼にあってもいいのでしょうか? 本当にいい人なのに、今までのチャットの客と同じと勘違いしてしまったことに後悔してます ご意見お願いします