• 締切済み

加齢臭?

6/27(水)に急に首(後ろ)が臭いと言われました。 日によって強弱はあるものの、それからは毎日臭うそうです。 自分はワキガでもないし、今まで臭いなんて言われたことがないのでものすごく気になっています。 ちなみに、関係あるかわかんないですが… ・便秘気味 ・ダイエットを月曜から始め、昼は玄米フレークとヨーグルトのみ ・会社に居る間は麦茶をいっぱい飲んでます ・水曜に、普通のスリッパから土踏まずとかかとにポッチのあるスリッパに替えました。 ・現在24歳女性です 便秘臭やダイエット臭を疑ってみたのですが、その特徴となるうんこ臭でもないし、ツーンとした臭いでもないというのです。 自分ではわからないので不安です。 もし加齢臭であれば、もう治らないのでしょうか(;;)

みんなの回答

• higa3
回答No.1

24歳女性だったら、 加齢臭というのは考えにくいのでは?? うちは旦那が40歳になるんですけど、 ここ数ヶ月で急に臭いでして・・・ 私なりに色々調べていたんです。 大体女性だと60歳くらいからだから、 他の原因が考えられると思いますね。 それが、旦那にその旨を少し言ってからは しばらく落ち着いていたのですが、 最近再び臭います。 ただ、どこからかよくわからなかったのですが、 うちのは、たぶん焼酎のせいだと思います。 落ち着いているときは、止めていたんですけどね、 他の洋酒とかはそうでもないけど、 芋焼酎になるとやっぱり臭いです。 言ってないですけど。 暑いですからね。 発汗で臭いが増強されている可能性はありますね。 念入りに洗う。こまめに汗をふき取る。 時には着替えてもいいかも。 多汗ではないですか? 水分をたくさん取るとそうなりやすいですよね。 健康上はいいでしょうけど。 お酒、たばこなどもにおいを増強させるようですが・・・

mainy1
質問者

お礼

なるほどー。加齢臭は60歳くらいからですか。 自分でもまだ早くない?って思ってました。 あんまり汗をかく方ではないのですが、首の後ろ側は季節のせいかじっとりしてきました。 汗の臭いじゃない、と言われたのであんまり考えてませんでしたが、汗と一緒に何かが出ているのかもしれませんね。 お酒はたまにしか飲みませんが、タバコは先月くらいから量が増えました。 これも関係あるのかな? とりあえず汗拭きシートは購入しました。毎日こまめに使用します。 でも加齢臭でないのなら、タバコとか何かを直せば根本的な解決がのぞめそうですね^^ 回答、ありがとうございました!