• 締切済み

加齢臭?

6/27(水)に急に首(後ろ)が臭いと言われました。 日によって強弱はあるものの、それからは毎日臭うそうです。 自分はワキガでもないし、今まで臭いなんて言われたことがないのでものすごく気になっています。 ちなみに、関係あるかわかんないですが… ・便秘気味 ・ダイエットを月曜から始め、昼は玄米フレークとヨーグルトのみ ・会社に居る間は麦茶をいっぱい飲んでます ・水曜に、普通のスリッパから土踏まずとかかとにポッチのあるスリッパに替えました。 ・現在24歳女性です 便秘臭やダイエット臭を疑ってみたのですが、その特徴となるうんこ臭でもないし、ツーンとした臭いでもないというのです。 自分ではわからないので不安です。 もし加齢臭であれば、もう治らないのでしょうか(;;)

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

24歳女性だったら、 加齢臭というのは考えにくいのでは?? うちは旦那が40歳になるんですけど、 ここ数ヶ月で急に臭いでして・・・ 私なりに色々調べていたんです。 大体女性だと60歳くらいからだから、 他の原因が考えられると思いますね。 それが、旦那にその旨を少し言ってからは しばらく落ち着いていたのですが、 最近再び臭います。 ただ、どこからかよくわからなかったのですが、 うちのは、たぶん焼酎のせいだと思います。 落ち着いているときは、止めていたんですけどね、 他の洋酒とかはそうでもないけど、 芋焼酎になるとやっぱり臭いです。 言ってないですけど。 暑いですからね。 発汗で臭いが増強されている可能性はありますね。 念入りに洗う。こまめに汗をふき取る。 時には着替えてもいいかも。 多汗ではないですか? 水分をたくさん取るとそうなりやすいですよね。 健康上はいいでしょうけど。 お酒、たばこなどもにおいを増強させるようですが・・・

mainy1
質問者

お礼

なるほどー。加齢臭は60歳くらいからですか。 自分でもまだ早くない?って思ってました。 あんまり汗をかく方ではないのですが、首の後ろ側は季節のせいかじっとりしてきました。 汗の臭いじゃない、と言われたのであんまり考えてませんでしたが、汗と一緒に何かが出ているのかもしれませんね。 お酒はたまにしか飲みませんが、タバコは先月くらいから量が増えました。 これも関係あるのかな? とりあえず汗拭きシートは購入しました。毎日こまめに使用します。 でも加齢臭でないのなら、タバコとか何かを直せば根本的な解決がのぞめそうですね^^ 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中のおやつ

    こんにちわ!!!! 今、私はダイエット中です。 ですが、どうしてもおやつを食べたい時に、プレーンのヨーグルト(無糖)にはちみつ、オールブランフレークや、フルーツグラノーラを加えて食べるのって、ダイエット中にはいけないですか?? また、私は便秘なので、一日3食のうちの1食は、ヨーグルトにオールブランをかけたものを食べるようにし始めました。 これは、効果がありますか?? それに、便秘に効く運動や、ストレッチなどあれば教えてくれればありがたいです。 よろしくお願い致します!(^^)!

  • ダイエット飲料

    ダイエットするのに飲み物に迷ってます。 普段ヨーグルトを食べる時に何を飲むのが良いか分かりません。 水 紅茶 緑茶 玄米茶 麦茶 コカ・コーラゼロ が家に良くあります。 ダイエットに適してる飲み物はどれですか? またホットとアイスではどちらが効果ありますか?

  • ダイエット

    ダイエットしたいのに食欲がとまりません。現在24歳女子代生です。身長151cm、体重46.4kgです。原因はわかりませんが生理不順から生理がこなくなり現在ホルモン剤を服用しています。副作用で頭痛、食欲増進、精神不安定などあります。いくら食べても満足できず、すごい量を食べてしまいます。そして後悔します。最近は我慢できていたのですが今日は爆発してしまいました。夕飯に玄米フレークなど料理しなくても食べられるものをばくばくと1000キロカロリー近くも食べてしまいました。今日一日で2100キロカロリーくらい摂取しました。どうしたらダイエットできるかわかりません。 普段は朝食に玄米フレーク、バナナ、グレープフルーツ、ヨーグルト、豆乳500キロカロリーくらい、昼お弁当500キロカオロリーくらい、夕飯は手作りで600キロカロリーくらいを食べています。運動は1日30分くらい通学、小まめに動く程度。どこを工夫すれば無理なくダイエットできると思いますか?

  • 3食のうち2食、シリアルを食べています。

    シリアルが好きで1日朝と夜(玄米フレークorブランフレーク+無脂肪乳)を食べています。 お昼は普通の和食(魚メインの)を必ず食べています。あと、プレーンヨーグルトにビール酵母を大さじ1杯入れて250gを毎日必ず食べています。 毎日このパターンに決まっていています。ダイエットも気になるので油物、肉類(苦手なので)、イタリアン、ファーストフード、お菓子、和菓子、洋菓子、は食べません。 質問はシリアルばかり主食になっているのはやはり間違った食生活になっていますでしょうか?とにかく好きで3食食べたいくらいです。我慢して2食にしています。

  • 低炭水化物ダイエットの果物摂取について

    低炭水化物ダイエットをしています。2キロ減しました。 野菜を沢山食べていても便秘します。 なので『朝』はカスピ海ヨーグルトにバナナ3分の一とキウイ3分の一とスキムミルク、オリゴ糖を混ぜたのをチーズトーストと一緒に食べています。 フルーツとオリゴ糖を入れて大丈夫でしょうか。 昼:玄米をお茶碗に軽く一杯と野菜の煮物とか目玉焼き、ウインナー。 夜:野菜の煮物、おしたしと魚か肉、チーズ、ヨーグルト、炭水化物は抜いて、豆乳に黒豆きなこを混ぜたドリンク。 これでいいのでしょうか。

  • 食べ過ぎる毎日

    高1女子154センチ50キロです。 わたしは今、『将来的に続けられるダイエット』をテーマにダイエットをしています。 具体的にいうと、お菓子は和菓子やナッツにする。ご飯を玄米や雑穀米にする。…だけです。あとは時間があるときに軽くストレッチをしています。通学は主に自転車です。 徒歩で通学をしていたこともありましたが、どうも続きませんでした…。 一か月に一回(一週間くらい)、なぜか食べ過ぎてしまう日があります。いつもなら、和菓子1、2個で満足できるのに、ついつい食べ過ぎたり、ご飯をいつもより多く食べたり、食べたい!という思いから、30回噛まずに食べてしまったり…。 どうやったら、我慢できますか? 私は平日、便秘になることが多く、便秘になるとイライラして食べ過ぎてしまいます…。防ぐことはできますか? 土日は母がホームベーカリーでつくった食パンとヨーグルトを朝食べます。そのとき便秘にはなりません。 なにか原因があるんでしょうか? まとまらなくなりましたが、2ヶ月で3キロは落としたいです(;;)我慢できないのは、意識が弱いから!と思っています。ですが、我慢できないのです。回答お願いします。

  • ダイエット中です。里芋について…

    今、ダイエットしてます。 トマトベースで様々な野菜を入れたスープを作り 昼も夜も食べています。 昼はお米とおかずも食べますが、 夜はスープのみの場合もありす。 そんな中で、里芋にはまりました。 昨夜は、スープは食べずに、 里芋5個分を使った煮ころがしを 一人で全部食べてしまいました。 そして今朝体重を測ると、 昨日より1キロくらい増えてたのです。 これは里芋が原因でしょうか? いもの中ではカロリーが低いと思ってたのですが さすがに食べ過ぎだったということでしょうか。 それとも、他に原因があるのでしょうか… ちなみにきのうは昼ご飯にそうめん2束食べ 間食はヨーグルトと玄米フレークです。 水分はたくさん摂りました。 運動はほとんどしませんでした。

  • 8ヶ月児 離乳食食べ過ぎ?

    8ヶ月半の娘がいるのですが、離乳食などについて最近きになることがあるので相談させていただきます。 離乳食の量なのですが、 最近、夕方ころ眠いとかではなくてぐずるときがあったので、昼間母乳だけでは足りないのかもと思い、3回食にしたところです。 毎食の量は、ご飯(4倍粥)80 野菜など20~30 タンパク質10~15 そのほかに手掴み食べをどうしてもしたいみたいなのでバナナやみかんなどを小さいものを1/3~半分くらいあげています。 (1)これって、あげすぎですか? (2)それを全部食べ終わってもまだ欲しそうに手をのばしたりするのですがあげてもいいものなんですか? あげるなら、フルーツなどをもう少し足そうかなと。 (3)食べ過ぎると体にあまりよくないこととかってあるんですかね? タンパク質はとりすぎると未発達な内蔵には大きな負担になると聞きますが、タンパク質は1回の量を離乳食のガイドブックなどに書いてある量を越すことのないようにしています。 また、少し便秘をしたりすることが多々あるのですが、対策など教えていただけたら嬉しいです。 水分は、こまめにあげています。 牛乳アレルギーがあるのでヨーグルトなどは食べれません。 あと、お茶を飲んでくれないです。 飲んでくれたら大人用の麦茶を薄めたりで対応できるので楽になると思うので飲んでほしいなと思っているのですが、どうしたら飲んでくれるでしょう? やっぱり、飲まないもんは飲まないんですかね。 今は、子供用ポカリか果汁を薄めたものばかりです。 麦茶は、全然飲みません。玄米茶なら、麦茶よりは飲みますがあまり飲みません。 質問の数が多くなり申し訳ございません。 はじめての子供でわからないことが多くて… 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。 全部でなくて構いません。 どれかわかるものだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 1ヶ月間のヨーグルトダイエットは有りか無しか、する場合の注意点は?

    今月家計が厳しいです。 たまたまヨーグルトと蜂蜜とメープルシロップがタダで手に入る環境に住んでいます。 これもいい機会を思い、簡単な食事制限をしてみようかと思っています。 基本的に特定の栄養素摂取を極端に下げるダイエット法には賛同できません。知らぬ間に摂り過ぎている脂肪や炭水化物を、意識的に、適度な量にまで減らしてみよう、というのが今回の目的です。 そこでみなさんに質問ですが、ヨーグルトダイエットは栄養学上ムリのないダイエット法でしょうか。 ヨーグルトは適度な脂肪もある高タンパク源で、ダイエットの天敵とも言える便秘も解消されます。 適度な糖分は蜂蜜をかければ摂れると思うし、ヨーグルトを食べるときにはいつも冷凍のミックスベリーを入れているのでビタミンの摂取もあります。甘味類を白砂糖に頼らないので炭水化物の過剰摂取も抑えられると思います。 これだけで1ヶ月、生活しても体調に支障をきたす事はないでしょうか。 それとも繊維、ビタミン、カロチンなどを補うための野菜各種、ささみなどの動物性タンパク質、玄米や全粒粉パン、それらを調理するための少量の油分と塩分など、やはり自己コントロールでもって、欠かす事は避けたほうが良いですか。 なんだか書いている時点ですでにダイエットしながら健康的で倹約的な食生活を送ることの矛盾や限界を感じてしまっている自分がいますが、みなさんのご意見アドバイス頂ければ幸いです。また、食べ物以外にも食べ方などのご指南もお待ちしています。

  • この食事内容で痩せられますか??

    こんばんは。 私はいま1ヶ月で-3kを目標にダイエット計画中です。 ただ、自分の食事内容でいいのか分からないので、 皆さんのご意見お願いします。 朝:納豆かけ玄米ご飯orシリアル、味噌汁orコーンスープ、ヨーグルト 昼:玄米おにぎり、温野菜(ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、ゆで卵かササミ)、味噌汁orスープ 夜:オルビスのプチシェイク 夜どうしても我慢できないときは、高野豆腐の煮物などちょこっと食べます。 水分は持参したはとむぎ茶かどくだみ茶でとっています。 スキムミルクを入れたコーヒーも一日1,2杯飲みます。 会社でたまに出されるお菓子は断ることはできないので、食べてしまいます・・・ だいたいこのくらいです。 生理前にはものすごくお腹がすきやすくなってしまい、 もう少し食べてしまうこともあります。 運動も大事なのは分かっているのですが、仕事から帰るとへとへとなのでほとんどできていません。 また私は頑固な便秘症で、食べる量を減らすとかなりひどいことに・・・ 少しでも便秘を予防するため、 温野菜は必ず食べるようにはしてますが、 もう少しこうするといい、などありましたらアドバイスください。