• 締切済み

日本ロレアルのインターンシップ

初めて質問させていただきます。 今私は大学三年生で、将来のことについて考え始めています。 専攻の学科だけではなく、他の業界も経験してみたいと思い、 インターンシップをしようと思っています。 特に化粧品業界に興味があり、日本ロレアルのインターンシップにエントリーしたいのですが、2007年の募集要項が公式サイトで見つけることが出来ません。。 みんなの就職活動日記のインターンセミナーでもらった用紙には「詳細が決定次第6月末にてご案内します」とあるのですが・・・・ 私が見つけられていないだけでしょうか・・・?(・;) また、インターンの応募は英語能力は必須なのでしょうか。。。? 2007年日本ロレアルのインターンの応募について知っている方がいたら ご回答お願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

「7月初めから募集開始と書いてありますよ。」 との事ですが、サイトには7月中旬とあったのですが・・・ 私の見ている部分が違うのでしょうか? 私が間違えました。すみません。 いずれにしても、3年生は対象外のようですね。 インターンシッププログラムは、必ずしも毎年募集するものでもありませんから。

petit2-6
質問者

お礼

はじめての質問だったので緊張しましたが、 親身に答えてくださって嬉しかったです。 違うインターンでがんばってみます。 ありがとうございました(^^)

• shunnak1
回答No.1

たまたまあなたのご質問を読んでホームページを見てみました。本当に公式サイトを見たのですか。 7月初めから募集開始と書いてありますよ。但し 応募資格はMBA取得予定者及び来年3月卒業見込みの学生で3年生は対象外です。 またどの程度の英語能力を頭に描いているかわかりませんが、代表取締役社長が外国人の会社では TOEIC800点ぐらいはあったほうがいいと思いますよ。私の想像ではこの会社のインターンシッププログラムの採用者=来年の本採用内定です。外資系ではよくあります。

petit2-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語能力についての情報もありがとうございました。とても参考になります。 サイトにある、「2006年度の応募受付は終了しました。以下の情報は参考までにご覧ください。」ということは2007年度のインターンではないのですよね。 「7月初めから募集開始と書いてありますよ。」 との事ですが、サイトには7月中旬とあったのですが・・・ 私の見ている部分が違うのでしょうか? ということは、私が今年の就職活動日記インターンセミナーで聞いたものは、MBA対象のもので今年三年生対象のインターンではないということですね。。英語能力に自信はないのですが、エントリーだけでもしてやれるところまで頑張ってみたかったのですが。。 回答ありがとうございました(^^)