• ベストアンサー

サウンドトラックを探してます。良いサイト教えてください

ダイ・ハード、1か2で、最後にかかってる、管絃楽器と鼓笛のマーチのような曲、なんかフツフツと勇気というか闘志が沸く、あの音源を探してます。だれか教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「ジョニーの凱旋」でしょうか? 使われたのは3でしたけど、サントラ系のサイトではよく質問されている曲です。 サイトでは下記が詳しいです。専門店でしか扱わないサントラなども掲載されてますし。 http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=30294 他にはこちらから映画の使用楽曲データを見ることも出来ます。 http://us.imdb.com/title/tt0095016/soundtrack ちなみに「ジョニーの凱旋」は下記の18曲目「Bomb Run」となっているもので、本来のタイトルは「WHEN JOHNNY COMES MARCHING HOME」です。

jhan
質問者

お礼

大変ありがとうございます。

jhan
質問者

補足

うまく探せません手間をかけますが、ずばりリンクをもらえますか? すいません。 タイトルもなんか近そうです。 その音源入手は有料ですか?携帯着メロにも出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

携帯からだと対応していないんじゃないかと思います。 米アマゾンのCDへのリンクですので、試聴は無料ですが、この曲が買えるかはよくわかりません。着メロは有名な曲なので探せばあると思いますけど。 普通にパソコンからだとリンクをクリックすれば新たにページが開いて、見聞き可能でしたけど。

jhan
質問者

お礼

大変役立ちました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2
jhan
質問者

お礼

ありがとうございます

jhan
質問者

補足

うまく探せません手間をかけますが、ずばりリンクをもらえますか? すいません。その音源入手は有料ですか?携帯着メロにも出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽と管弦楽と協奏曲

    吹奏楽と管弦楽は打楽器の演奏はありますか? ネットで調べて混乱しています。おしえてください。 吹奏楽は打楽器の演奏はあるけど、管弦楽は打楽器の演奏はないのでしょうか? また、協奏曲の種類ですが、 ピアノ協奏曲、フルート協奏曲、バイオリン協奏曲と3種類しかないのですか? コントラバスとかほかの楽器で協奏曲ってありますか?

  • ダイハード3

    『ダイハード3』映画の中と最後のクレジットで流れていた曲で『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』のマーチ・バージョンの演奏者をご存知の方教えてください。ちなみにサントラにその曲のクレジットは無いみたいです。

  • 18世紀の管弦楽

    19世紀初期まで歌劇や交響曲などの管弦楽では通奏低音にハープシコードがよく出てきますが、なぜか交響曲では金管楽器が出てくる部分だけしかハープシコードを弾いていない事を発見しました。金管楽器と通奏低音の和音楽器、何か関係があるのでしょうか? 参考音源一覧 ピノック指揮「モーツァルト交響曲全集」、ハラース指揮の歌劇「ドン・ジョヴァンニ」、ウォード指揮「ハイドン交響曲」、オラトリオ「四季」等々。

  • ピアノのみのオススメ曲教えて下さい!

    タイトルの通り、ピアノのみで構成されている曲でおすすめなものを教えて下さい! 最近、ピアノの曲を聞くようになったんですが 何を聞けばいいのかイマイチわからず。。。 クラシックの意味自体、あんまり理解してないんですが、 管弦楽器など他の楽器の使われてない曲を知りたいです。。 ピアニストにこだわったりはしてません。

  • 下記の音楽でなる楽器名を教えてください。

    ☆管弦楽組曲第2番 ロ短調BWV1067ポロネーズ-ドゥーブル  一番最初に響く高い音は何の楽器ですか? ☆管弦楽組曲第2番 ロ短調BWV1067バティネリ  小鳥の鳴き声のような音は何の楽器ですか? ☆管弦楽組曲第2番 ロ短調BWV1067ブーレI-II  一番最初になる音は何の楽器ですか? フルートですか? ☆G線上のアリア この曲で響く、一番高い音は、バイオリンですか?低い音はコントラバスですか?

  • 分からない音楽の曲名が何か

    昔、聞いた音楽で、管弦楽器や木管楽器があった気がしますが・・・ 曲は、古くて少しゆっくり目な感じです。多分最近の曲ではないはずです。 昔、ビールのCMで流れていた「第三の男」に似ています。冒頭の「たららーん、たらーららーん」の部分が似てます。この曲は「たーららーららーららーららーん、たーららーん、たーららーん、たーららーららーららーららーん、・・・」でした。 何か分かるでしょうか??^^ どんどん、回答をお待ちしております!

  • あるクラシック音楽のタイトルを教えてください。

    小学校の給食の時間にいつも流れていたクラシックの曲なのですが、その後あまり耳にすることがなく、タイトルや作者名がわかりません。 ・曲のイメージです。  (たぶん フルートで独奏?)  ちゃ~ららららら らららら ら  ちゃ~ららららら らららら ら  ちゃっちゃ~ららら ちゃ~ららら ちゃっちゃ~ららら ら  (しばらくくり返したのち 管弦楽オケ?)  じゃんじゃんじゃんじゃん ~ちゃららら らららら  じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん  じゃんじゃんじゃんじゃん ~ちゃらららららら  じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん… ・ゆったりとしたテンポで始まる。 ・後半はフルートと管弦楽器のかけあいだったような…。 拙い説明でわかりづらいかと思いますが、もしおわかりになる方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーケストラについて

    次の3つの質問を正しい(○)か間違っている(×)か教えてください。 1.オーケストラは管弦楽といい、40人ぐらいから、曲によっては100人以上の大きな編成の演奏形態である。 2.オーケストラの楽器は指揮者から見て右から左に向かって、音の高い楽器から低い楽器へと並んでいる。 3.オーケストラは、演奏する曲によっては、ハーブやピアノ、オルガンなどが加えられる。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい ダイ・ハード3で使用された曲

    ダイ・ハード3のBGMで曲名を知りたい1曲があるのですが… ダイ・ハード1作目では犯人グループが活動するシーンにしばしばベートーベンの「第九」が流れていましたが、同じような感じでダイ・ハード3の強盗団が連邦銀行の金庫を狙って活動する際、何かのマーチが使用されていました。 あの曲名をご存知の方おられましたらご教示下さい。この映画用に作曲されたオリジナル曲でないのは確かだと思います。 記憶に間違いがなければ、「フォレスト・ガンプ」か「7月4日に生まれて」のどちらかで、群集の反戦デモ行動シーンか何かで同じ曲が流れていたような気がするのですが… 第一次大戦か第二次大戦の頃に作られたアメリカの(もしくは欧州のどこかの)軍歌か何かではないかと推測しているのですが…

  • クラシック音楽についての基礎質問です!

    クラシック音楽の質問です! クラシック音楽でよく聞きますが、 交響曲と協奏曲の違いってなんですかね? 又ピアノ等の管楽器, 弦楽器, 打楽器の全てに 「ドレミファソラシド」の音階があって それを組み合わせる事でなりったいるのが音楽なんでしょうか? 音楽について 聞く事はすきなのですが 基本的なことが分からないので, 恥ずかしながら質問します! (ポイント) ・協奏曲は何? ・交響曲はオーケストラと同じ? ・オーケストラは管弦楽器による演奏だが, 打楽器もこのオーケストラの中に入るのか? ・因みに吹奏楽は管楽器と打楽器の演奏で成り立つ楽団でいいのか?