• 締切済み

江原さんの発言

この前オーラの泉で江原さんが、「この方は上の人(神様?)に好かれる方なんです。」という風な事をおっしゃっていたのですが、あちらの世界の方は、善良な人(自分好みの人?)を特別視するということでしょうか? 江原さんの本には、魂は全て一つと書いていたので、矛盾してるような気がして…。どんな凶悪犯も善良な人も、この世で修行して頑張っているのですから、好かれるも好かれないも無いと思うのです。

noname#81407

みんなの回答

noname#91323
noname#91323
回答No.8

三輪さんも言ってましたね 私なんかは霊能力を信じてますので、良い方にだけ解釈してしまうのです 神様というか高級霊なので人間的なのかな? あてにならないですが 昔からなぜか純朴な方は何者かに守られている感じは結構ありました。それを江原さんは見ているのかもしれないと思ってます 生きている人間も霊魂をもっており行動は自分で決めて行うので悪人は存在すると思います なので謙虚に自分の守護霊に心でコンタクトをとり、悟ってゆけばこの世での修行をしていることになるのかもしれないです すんません 偉そうに言ってしまいました

• bouhan_kun
回答No.7

見たこともないあちらの世界のことを、見たように言うことを、またまに受けて信じるようなことでは、世の中渡っていけません。バラエティはバラエティとして楽しむ番組です。報道番組ではありません。そこに真実はありません。川口浩探検隊と一緒です。 まあ、あなたのような素直な方が居るから、ああいう番組が放送されるんでしょうが。

回答No.6

テレビに出ている霊能者の方達って、この先の事を考えるとちょっと... ホントの意味での平等って何でしょうね。 詳しくはこのHPを見てみて下さい、きっと手がかりが掴めると思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mizusaki00/
noname#74145
noname#74145
回答No.5

芸能人の言う事をあまり真に受けてもねえ。 プロが脚本を書き、演者が上手に演じる、はっきりと間違った場合お得意の編集で乗り切る。 で上司のハンコを頂いてめでたくオンエアー。 この一連の流れの中でミスは起こりますよ人間なんだから。 それを真面目な貴方は真剣に悩む、すばらしい番組です。 法にも触れずに善良な国民を洗脳する放送局、デタラメな内容を真実と思わせ、仮に訴訟問題になったら「あれはテレビ番組ですから」と一言言えば裁判所も門前払い、問題視される事も有りません。 視聴率が下がれば次回はもう少し過激な内容にしましょと脚本家と相談する。それでも下降気味なら妖怪を臨席させ、ある事無いこと言わせれば右肩上がりは確実。実に良い商売です。 バラエティ番組と言う事を理解しましょう。

• yokorock
回答No.4

ANo.3です。 >そんな人はそこそこのレベルに達しているので別にさらに高級霊がサポートする必要なんてないのでは? 人には様々な「側面」をもっています。例えばダイヤモンドの側面の様なもの。その側面は「性格」の様なものです。 その一つ一つの側面を磨く為に、この世には逆境や試練を必要とします。 本当にクリアな性格であれば、この現世から卒業できます(死) 「死」とは、消滅する事ではありません。魂は生き続けます。 死によって悲しむ者もいます。精神的な苦痛も味わう遺族も居ます。 それも残された現世での修行です。 でも、あまり死んだ人への執着が大きいというのは「物質的利己主義」とも言えるのです。 しかし、この現世に嫌気がさし逃げ出す(自殺)は別です。 途中放棄は、また生まれかわり同じ様な逆境の中で人生をやり直さなければいけません。 プラス思考の人でも持続する事は困難です。必ず弱い側面はあります。 しかし、弱い側面を持ちながら「ポジティブ思考」と努力をする人には高級霊がサポートしてくれるという意味です。 またネガティブの人にはサポートされないというのは、「自分で気付く」まで痛みを知り感じるながら、反面教師にしたり自分を内観するため、繰り返しやってきます。 例えば2chなどで人の中傷をする人は、その原因があり、仕返しや恨み辛みの感情が強くなります。 けれど、一生そこに依存する事はできません。 そこの世界は結局、自分自身を傷つけてしまう場所だと気付くからです。 ネガティブな人がサポートされない理由は、必然的にお分かりになるでしょう。 悪い事をしても良いサポートを受けていたら、何をしても許される世界になってしまいます。 だから、ネガティブ思考の方は生きている意味合いに気付くまで何度も試練が訪れるのです。 私達は前世の記憶がありません。前世の記憶があれば「感動と経験」を味わう事ができないからです。 自分の子供が道で転んだら、すぐ手を差し伸べる事はその子の為になるでしょうか? 自分で立ち上がる事もできなくなり、親に甘えてばかりになるでしょう。自分で痛さを克服する事も知らない為、何度も転ぶ事になるでしょう。 (大怪我にならない程度なら) 親がいちいち、子供の行動に対してやる前から、「あーだこーだ」と「危ないからやめなさい」と言ったら・・・ それは「過干渉」「過保護」であり、子供が良く育たない事と同じなのです。

質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 自分で過ちに気付くことにより、 より多くの学ぶが得られるということでしょうか? では、ポジティブ思考の人も応援しないほうが さらに魂を磨けるのではないでしょうか?

• yokorock
回答No.3

私は江原さんの書籍を沢山読んでいるものです。 まず、「上の人から好かれる」とは。 霊には「上級霊」と「下級霊」があります。書籍を読んだ事があるのなら「波長の法則」をお分かりだと思います。 ネガティブな気持ちで居ると下級霊が憑依します。(人を憎んだり恨んだり否定的な考え方をした場合) ポジティブな気持ちになると上級霊がサポートしてくれます。(思いやりを持って人に接したり、人生の逆境をプラス転換思想したり切磋琢磨に生きる事など) 江原さんが言った意味はこれです。上級霊にサポートされているという事なのです。 「魂は全て一つ」というのは。 私たちは、一つのエネルギー体(神といわれているもの)から、分離したものであり、そのエネルギーをよりクリア(純粋)にする為に この物質界で修行しているのです。 善良とは何か?という意味合いをまず知りましょう。 また、凶悪犯や物質的利己主義な人。打算的な人は死んでもまたこの世に生まれて再度、修行しなくてはなりません。 この私も物質界にこうやって生きている事も修行です。私はまだ未熟な精神という証でしょう。 もし、クリアな人間であれば輪廻転生する必要性がありません。 「好かれる好かれない」という差別をされているのではなく「階層の法則」を思い出して下さい。 この世には天罰も地獄もありません。そのかわり「因果」はあります。 自分が蒔いた種は自分で刈り取らなければならないという事です。 人に嫌がらせをすればスーパーコンピーターよりも正確に、自分も人から嫌がらせを受けます。 それは、神の罰ではなく自分自身を磨くため、気付くための試練(ある意味、気付かせるための優しさ)なのです。 自分の都合が良い事ばかりがあったら、生きている意味が無いのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりを持って人に接したり、人生の逆境をプラス転換思想したり切磋琢磨に生きる事ができる人をサポートする必要ってあるのでしょうか? そんな人はそこそこのレベルに達しているので別にさらに高級霊がサポートする必要なんてないのでは? 人を憎んだり恨んだり否定的な考え方をしてしまう人をサポートして正しい道へと導いて欲しいものです。 でないと、いつまで経っても自分の過ちに気づけず繰り返してしまうでしょう。 それでは、魂がクリアになることへ少しも近づけないではないですか? 考えがマイナスの人には愛は無くほったらかしのようなイメージを持ってしまいます。

• bouhan_kun
回答No.2

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/bookreview/26/ たぶん、脚本家の構成ミスでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脚本家はいないと思いたいです。

• e-toshi54
回答No.1

”バラェティ(番組)のことなんか、いちいち真面目にしなさんな。”しょっちゅう、妻に言っている言葉です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの旦那もそう言ってます。