• 締切済み

☆主審のやり方教えて下さい!!

わたしは 高校生からソフトテニスをやり始めたんですけど 主審のやり方が分からないんです・・ できたら,試合の開始から終わりまで 詳しく分かりやすく教えていただけたら 嬉しいです!!泣 お願いします!!!!

• 2116
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

審判と言うのは試合を無事に終わらせる責任があります。試合中に起こった事に対して、毅然として処理が出来なければなりません。それには、ルールを良く知っておかないと出来ないのです。日ごろ、ルールは知っていると思っていても、正確に知る人は少ないようです。それは日常プレーをしている時のことで、知っていると錯覚を起こしている危険があります。審判は、”~だろう”では駄目です。正確に判断をする責任があります。それでなければ審判は成り立ちません。まずルールブックを何回も何回も読み直して徹底的に覚えてください。それから始まるのです。