• 締切済み

☆主審のやり方教えて下さい!!

わたしは 高校生からソフトテニスをやり始めたんですけど 主審のやり方が分からないんです・・ できたら,試合の開始から終わりまで 詳しく分かりやすく教えていただけたら 嬉しいです!!泣 お願いします!!!!

  • 2116
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

審判と言うのは試合を無事に終わらせる責任があります。試合中に起こった事に対して、毅然として処理が出来なければなりません。それには、ルールを良く知っておかないと出来ないのです。日ごろ、ルールは知っていると思っていても、正確に知る人は少ないようです。それは日常プレーをしている時のことで、知っていると錯覚を起こしている危険があります。審判は、”~だろう”では駄目です。正確に判断をする責任があります。それでなければ審判は成り立ちません。まずルールブックを何回も何回も読み直して徹底的に覚えてください。それから始まるのです。

関連するQ&A

  • ソフトテニスの主審と副審。

    わたしは、中学生の女の子です。私はソフトテニス部なんですが、主審と副審や、コールのやり方がよくわかりません。9月の終わりぐらいに試合があるんですが、それまでに、お願いします。

  • バレーの主審

    高校からバレーを始めて去年の8月ごろ初めて練習試合で主審をしましたがテンパってしまいました。 ワンタッチをしていないのにワンタッチにしてしまったり、笛を吹き忘れたり色々しました。 みなさんは初めて主審をする時色々とミスをしましたか?

  • ソフトテニスの5ゲームマッチの時の主審

    ソフトテニスでの5ゲームマッチの時の主審の仕方(ながれ)を 出来るだけ詳しく教えてください。

  • 昨日のサッカーの主審

    昨日のサッカー日本対北朝鮮の、主審はどこの国の誰だったのでしょうか。 いつも、新聞に載っているのでわかるのですが、昨日の試合に関しては、ネットなどを含め、捜しても見つかりません。 他のサッカーの試合でも、主審名を知るにはどうしたらよいでしょうか。

  • 主審用のプロテクターってなくなったのー?

    数年ぶりに真剣に高校野球をTVで観ていました。 んーーーー!! 主審さん、プロテクターしていないーー!! いつから装着しなくなったのー? と、いうより、主審さん大丈夫なのーー? 着膨れしている様子はないし、どうなってるんですか?

  • 対チュニジア戦の主審は誰?

    6月14日の対チュニジア戦で笛を吹く主審は誰に決まったのでしょうか? 試合の何日か前にFIFAが決めるらしく、この間ポルトガルが対ポーランド戦での主審が相性の悪い審判に決まったので、チーム内に不満が起こった、ということも書いてありました。 そのサイトがどこにあるのか見つからなくて焦っています。 対戦カードの主審が誰か、というのが掲載されているサイト、またはズバリ主審はどこの国の誰それだよ、ということを知っている人、教えていただけないでしょうか?

  • 主審について!

    今日のカメルーン・ドイツ戦見て主審が反則とイェローカード出し過ぎ! サッカーは痛くて当たり前のスポーツなのに、あんなにプレイ止めたらスピード感無くなるし、何故それがイェローって感じで・・ どこかに審判に対して苦情言えるサイトって無いんですかね? 今日は試合にならなかった! あの審判はクビにして欲しいんです。

  • W杯 上川主審の試合が見たいのですが・・

    上川主審が審判をされる試合を見たいのですが、いったいどの試合を担当されるのか分かりません どこか情報があれば教えてください。

  • 柔道の副審と主審の上下関係

    北京五輪の柔道の試合で、主審の判定に副審が異を唱え、主審が副審の判断に従い、主審の判定を取り消すという場面を拝見しました。 また、副審が主審に反則をとるよう指示もしていました。 主審よりも副審の方が偉いのですか?

  • バレーの主審をするのですが、どこを見て何に注意したらよいですか?

    明日、審判講習後初めて公式な試合の主審をすることになりました。 すごくドキドキしてます。多分緊張してどこを見て良いのか分からないと思うのでどこを見ていれば良いか、そして何を一番注意したらよいか良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう