• ベストアンサー

高額医療費の還付金について

高額医療費の還付金制度を調べたのですが難しすぎて全然分かりません、具体的で結構ですのでいくら払うといくら戻ってくるかなど知っている方教えていただけませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.1

一般には 70歳未満 で 100万円かかった場合 自己負担 3割 30万円 かかります。 あとで清算されて 212.570円 返還されます。 いろいろとパターンがありますが、大方自己負担の7割が返ってくると思ってよいかと思います。 「簡単で結構ですので・・」とは聞いたことありますが、 「具体的で結構ですので・・」って見て、ちょっと面白かったです。^^

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単で結構ですので、具体的で結構ですので間違えました笑・・・よくわかりましたありがとうございます。