• ベストアンサー

ラグビーの試合中に殴る

ラグビーをしている、もしくはしていた方にお聞きしたいのですが、先日先輩に「ラグビーでは相手殴ったりできんねんで!」とFWを自慢していたのですが本当ですか?いきなりされると対応に困るなと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメフトならアリでしょうが・・ ラグビーは審判に見られなきゃありですね。 よく年始に社会人と大学生が混在したラグビーの試合があります。 たいてい社会人の方が勝つのですが、勝敗の分かれ目はそういった「審判の見えないところの駆け引き」というコメントを何回か見たことがあります。 社会人は技術もそうですが駆け引きが非常にうまいので、審判に見えないところでファールレベルの攻撃をしてくるそうです。 そこで体力的に削られるため、技術力は同等でも負けてしまう、というインタビューを見たことあります。 確か、「見られないようにファールをするのも技術なんだろうけどね・・・」というコメントで締められていましたね。 まあ、堂々というよりは裏で姑息に殴るならOKって感じですかね?

reo3641
質問者

お礼

ほぼ喧嘩ですね(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

そりゃできるできないならできるとは思いますが・・・審判に見つかればファールとられるのは間違いないです。

reo3641
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラグビーの試合見学

    ラグビーのトップリーグを今度、初めて見に行くのですが、ネットの情報では、自由席は3時間前から並んでいるということですが、本当でしょうか? 私は、そこまではしたくないので、試合開始の30分くらい前に会場に着くつもりです。そのような場合は、もう、選手が点にしか見えないような場所になる可能性があるでしょうか?

  • 弱小ラグビーチーム

    はじめまして。 自分は春から高校に入学します。そこにラグビーがあるんですがあまり強くありません。 ですが自分はその高校で花園を目指したいと本気で思っています。ですが部員がまったくやる気がありません自分一人がやる気をだしてもラグビーは団体でやるスポーツなのでとうてい花園なんて無理です。 しかも予選では強豪校との対戦があるのでこののままではだめだと思っています。 自分は本当にこのチームを変えたいと思ってるんですが皆のやる気の出し方を教えて下さい。 後相手は先輩なのでむやみやたらに怒れません・・・

  • ラグビーでの呼び方について

    ラグビー記事を読んでいると、ポジションでローマ字の表記が結構出てきます。FWぐらいはわかるのですが、SHやSO、WTB、FBって何の略なんですか? まるで、知らない漢字を抜かして本を読む子供のように、そういった表記があると飛ばしてしまいます。 上記以外にもあるのなら教えて下さい。 また、背番号8の人だけナンバーエイトって呼ぶのって、なにか意味があるのですか?スクラムも走るのもどっちも高いレベルのプレーヤーって印象ですが、なにか特別なのでしょうか?

  • ラグビー

    中学ラグビーが9人制になるのは本当ですか( ̄ー ̄?).....??

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • ラグビーの試合を撮影するためのデジタルビデオカメラ

    再度質問させてください。 先日、ラグビーの試合を撮影するためのデジタルカメラということで質問させていただきましたが、10万円くらいの予算で、ラグビーの試合を撮影するためのビデオカメラのお奨めはどの機種でしょうか?

  • ラグビー

    ラグビーの当たり方なんですが相手を飛ばしたいのですがどのようなあたり方をすれば飛びますか?? ちなみに私は中2で体重は54キロで身長は168センチです

  • ラグビーのよさ

    みなさん ラグビーはよいスポーツですよね? よいと思う方にBAさしあげます どうぞ語ってください ラグビーについて

  • ラグビー

    僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!

  • ラグビー試合でのホイッスルの音について。

    サッカーなどの試合では、ホイッスルの音がピーーと一定音ですが、ラグビーのそれは、ピーーヒュルルルと最後の方がくぐもった音になります。競技によっての違いなのでしょうか?

専門家に質問してみよう