• ベストアンサー

ラグビーの試合中に殴る

ラグビーをしている、もしくはしていた方にお聞きしたいのですが、先日先輩に「ラグビーでは相手殴ったりできんねんで!」とFWを自慢していたのですが本当ですか?いきなりされると対応に困るなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメフトならアリでしょうが・・ ラグビーは審判に見られなきゃありですね。 よく年始に社会人と大学生が混在したラグビーの試合があります。 たいてい社会人の方が勝つのですが、勝敗の分かれ目はそういった「審判の見えないところの駆け引き」というコメントを何回か見たことがあります。 社会人は技術もそうですが駆け引きが非常にうまいので、審判に見えないところでファールレベルの攻撃をしてくるそうです。 そこで体力的に削られるため、技術力は同等でも負けてしまう、というインタビューを見たことあります。 確か、「見られないようにファールをするのも技術なんだろうけどね・・・」というコメントで締められていましたね。 まあ、堂々というよりは裏で姑息に殴るならOKって感じですかね?

reo3641
質問者

お礼

ほぼ喧嘩ですね(笑)ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

そりゃできるできないならできるとは思いますが・・・審判に見つかればファールとられるのは間違いないです。

reo3641
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。