• ベストアンサー

彼女に弟と話してるみたいと言われる

私は25歳の男です。1年ほど前に6つ年上の会社の先輩に告白されました。先輩とは以前から映画に行ったり、 飲みに行ったりする友達って感じの仲でした。私は自分の相手に対する気持ちや結婚まで考えることができるか?まで含めて考え、 その結果断りました。今の友達って関係が良いと思ったのです。  その後何度か告白されたのですが、断りました。最後に断った後から、仕事中など冷たく接してこられたのですが、 その後元通りの先輩に戻りました。冷たく接してこられた時はとても気になりましたし、元通りの先輩に戻ってからはとてもうれしかったです。 その後は友達として以前と同じように、映画に行ったり、飲みに行ったり、ボードに行ったりしているうちに、 今度は私が先輩を好きになってしまったのです。以前私が先輩をふってから8ヶ月後くらいです。それで告白をして付き合うことになりました。  しかし、付き合い始めて2ヶ月後くらいに、先輩から「自分がどう思ってるかわからなくなった」とメールがきました。会ってメールの内容について 聞いたところ、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じるとのことでした。弟に話してるようだということでした。(ちなみに先輩は一人っ子) それで時間をあけて欲しいとのことだったので私が先輩のことが好きであるという気持ちを伝えて待つことにしました。  その間は会社が休みの日は遊ばず、仕事終わりに飲みに行く程度ならOKってことだったので2、3度飲みにはいきました。 そして待つこと1ヶ月半。答えをもらいました。  以前言われたとおり、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じていて、弟に話してるようで、彼氏としてみることができないとのことでした。 私は先輩のことが好きなので好きとは伝えましたが、別れることになりました。 私は先輩のことが今でも好きですし、やり直したいと思っています。 私はどうしたらよいでしょうか?また、先輩の私に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-cci
回答No.3

やはりリード力の差かと思います。 こういうのは個人的な好みがあるので何がベストとはなかなかいえませんが、わたしの場合は人からみて兄弟に見えると言われました。 彼が一つ下なだけですが、もしかしたら二人に距離感があるからなのかもと思いました。 他の人とお付き合いをしていると、確かにその時の彼とは距離があったように思います。 あなたが彼女を愛しているという事が常に力強く伝わっていると、また違ってくるのではと思いますがいかがでしょうか。 やはり、友人関係と付き合う関係は全く違いますので、今までのことは考えなくてもよいかと思います。

kizugogoro
質問者

お礼

距離ですか。う~ん。先輩ということもあり、距離感があったのかも しれません。  参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kazudesu
回答No.4

あなたが振ってから、彼女が別の男性と出会っている可能性があります。 仮にそうなら、あなたを断る理由として、弟みたいという口実は、いいと思いますよ。

kizugogoro
質問者

お礼

恋をすると人は盲目になるもんですね。。。 今日もう一度話しをしてみました。すると告白した日は うれしくてOKしたんだけど、実際はもう好きではなく、 友達って感情だったようです。それに彼女自身が気づいてなかった ってことだったようです。  あと、気になる人もいてるようでした。

kizugogoro
質問者

補足

ん~。その可能性はないです。 そういう気配は全くありませんでした。 わかりやすい人なんです。私がそう思ってるだけかもしれませんが。。。

• komikann
回答No.2

あなたに男(オス)を感じないという事なのかも知れませんね。 女性は自分よりも優れた男を求めるので、何かあなたに不足しているものがあったのではないでしょうか? 社会的な力・オスとしての魅力・優しさ・包容力・リーダーシップ.... 私(女)も、昔6歳年下に告白され、少しの間友達として付き合っていました。でもやっぱり、弟みたいな見方しかできなくて、付き合いは続きませんでした。 思いやりや優しさやかわいい笑顔には感動してたのですが、それ以上のものが無くて、弟のラインを超えられませんでした。 若いがゆえの稚拙さが目についてしまいました。この人と人生を歩みたいと思えず、逆にこの人とは歩めないなと思いました。 単純に、彼女の好みでは無かったのかもしれませんし... 今はどうすることも出来ないでしょう。 自分磨きに精進してください。輝き始めたときに、チャンスが来ると思います。先輩か他の女性か分かりませんが。 好きという気持ちだけじゃなくて、何か男を感じる魅力を持ってください。 たいしたアドバイスは出来ませんが、あまり深刻にならず、明るくいてくださいね。

kizugogoro
質問者

お礼

自分を磨いて、がんばってみようと思います。 ありがとうございます。

kizugogoro
質問者

補足

先輩とは知り合ってから5年くらいたってます。その間は 先輩後輩っていうより友達って感じでずっときました。  先輩の方が先に私のことを好きになったのに、私が好きになり、いざ付き合い始めると弟みたいに思うってのがどうもわからないんです。  男として好きから弟として好きに変わったしまったということ なのでしょうか?

回答No.1

あなたが、相手が先輩だからといって遠慮がちにしているからじゃないですか? もっと強引にリードしてあげれば気持ちは変わったかも…? いずれにしろ、後の祭の感じがします。あきらめられないなら、もう一度だけデートのチャンスをもらって、リードしたデートを演出をしてみては? それでもダメなら完全に望みなし(弟)なので、次の恋を探しましょう。

kizugogoro
質問者

お礼

先輩に特に遠慮したこともないですし、付き合う前からあまり 先輩ってことを感じさせない人でした。  さらに、どちらかというと私より先輩の方が子供だなと思えることが多かった気もします。なので先輩に弟と思われることがよくわからないのです。  でも弟って思われるってことは頼りがいがないって思われたのかな と思うのでリードしたデート演出できるように少し時間をあけて誘ってみたいと思います。 ありがとうございます。