• ベストアンサー

彼女に弟と話してるみたいと言われる

 私は25歳の男です。1年ほど前に6つ年上の会社の先輩に告白されました。先輩とは以前から映画に行ったり、 飲みに行ったりする友達って感じの仲でした。私は自分の相手に対する気持ちや結婚まで考えることができるか?まで含めて考え、 その結果断りました。今の友達って関係が良いと思ったのです。  その後何度か告白されたのですが、断りました。最後に断った後から、仕事中など冷たく接してこられたのですが、 その後元通りの先輩に戻りました。冷たく接してこられた時はとても気になりましたし、元通りの先輩に戻ってからはとてもうれしかったです。 その後は友達として以前と同じように、映画に行ったり、飲みに行ったり、ボードに行ったりしているうちに、 今度は私が先輩を好きになってしまったのです。以前私が先輩をふってから8ヶ月後くらいです。それで告白をして付き合うことになりました。  しかし、付き合い始めて2ヶ月後くらいに、先輩から「自分がどう思ってるかわからなくなった」とメールがきました。会ってメールの内容について 聞いたところ、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じるとのことでした。弟に話してるようだということでした。(ちなみに先輩は一人っ子) それで時間をあけて欲しいとのことだったので私が先輩のことが好きであるという気持ちを伝えて待つことにしました。  その間は会社が休みの日は遊ばず、仕事終わりに飲みに行く程度ならOKってことだったので2、3度飲みにはいきました。 そして待つこと1ヶ月半。答えをもらいました。  以前言われたとおり、先輩自身の私に対する言葉に違和感を感じていて、弟に話してるようで、彼氏としてみることができないとのことでした。 私は先輩のことが好きなので好きとは伝えましたが、別れることになりました。 私は先輩のことが今でも好きですし、やり直したいと思っています。 私はどうしたらよいでしょうか?また、先輩の私に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

やはりリード力の差かと思います。 こういうのは個人的な好みがあるので何がベストとはなかなかいえませんが、わたしの場合は人からみて兄弟に見えると言われました。 彼が一つ下なだけですが、もしかしたら二人に距離感があるからなのかもと思いました。 他の人とお付き合いをしていると、確かにその時の彼とは距離があったように思います。 あなたが彼女を愛しているという事が常に力強く伝わっていると、また違ってくるのではと思いますがいかがでしょうか。 やはり、友人関係と付き合う関係は全く違いますので、今までのことは考えなくてもよいかと思います。

kizugogoro
質問者

お礼

 距離ですか。う~ん。先輩ということもあり、距離感があったのかも しれません。  参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.4

あなたが振ってから、彼女が別の男性と出会っている可能性があります。 仮にそうなら、あなたを断る理由として、弟みたいという口実は、いいと思いますよ。

kizugogoro
質問者

お礼

 恋をすると人は盲目になるもんですね。。。 今日もう一度話しをしてみました。すると告白した日は うれしくてOKしたんだけど、実際はもう好きではなく、 友達って感情だったようです。それに彼女自身が気づいてなかった ってことだったようです。  あと、気になる人もいてるようでした。

kizugogoro
質問者

補足

ん~。その可能性はないです。 そういう気配は全くありませんでした。 わかりやすい人なんです。私がそう思ってるだけかもしれませんが。。。

  • komikann
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

あなたに男(オス)を感じないという事なのかも知れませんね。 女性は自分よりも優れた男を求めるので、何かあなたに不足しているものがあったのではないでしょうか? 社会的な力・オスとしての魅力・優しさ・包容力・リーダーシップ.... 私(女)も、昔6歳年下に告白され、少しの間友達として付き合っていました。でもやっぱり、弟みたいな見方しかできなくて、付き合いは続きませんでした。 思いやりや優しさやかわいい笑顔には感動してたのですが、それ以上のものが無くて、弟のラインを超えられませんでした。 若いがゆえの稚拙さが目についてしまいました。この人と人生を歩みたいと思えず、逆にこの人とは歩めないなと思いました。 単純に、彼女の好みでは無かったのかもしれませんし... 今はどうすることも出来ないでしょう。 自分磨きに精進してください。輝き始めたときに、チャンスが来ると思います。先輩か他の女性か分かりませんが。 好きという気持ちだけじゃなくて、何か男を感じる魅力を持ってください。 たいしたアドバイスは出来ませんが、あまり深刻にならず、明るくいてくださいね。

kizugogoro
質問者

お礼

 自分を磨いて、がんばってみようと思います。 ありがとうございます。

kizugogoro
質問者

補足

 先輩とは知り合ってから5年くらいたってます。その間は 先輩後輩っていうより友達って感じでずっときました。  先輩の方が先に私のことを好きになったのに、私が好きになり、いざ付き合い始めると弟みたいに思うってのがどうもわからないんです。  男として好きから弟として好きに変わったしまったということ なのでしょうか?

回答No.1

あなたが、相手が先輩だからといって遠慮がちにしているからじゃないですか? もっと強引にリードしてあげれば気持ちは変わったかも…? いずれにしろ、後の祭の感じがします。あきらめられないなら、もう一度だけデートのチャンスをもらって、リードしたデートを演出をしてみては? それでもダメなら完全に望みなし(弟)なので、次の恋を探しましょう。

kizugogoro
質問者

お礼

 先輩に特に遠慮したこともないですし、付き合う前からあまり 先輩ってことを感じさせない人でした。  さらに、どちらかというと私より先輩の方が子供だなと思えることが多かった気もします。なので先輩に弟と思われることがよくわからないのです。  でも弟って思われるってことは頼りがいがないって思われたのかな と思うのでリードしたデート演出できるように少し時間をあけて誘ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 弟に対してどう接すればいいのかがわかりません…

    いつもお世話になっています。 今回は私の弟について相談させていただきたいのです。 というのも、元から変な弟が更にエスカレートしており、一緒に住むことさえ嫌悪感を感じるようになってしまいました。 私は15歳、弟は9歳、妹は5歳です。 母子家庭、母は身体障害者です。 私の弟は、一般的に言う「裸族」の人間なんだと思いますが、とにかく服を着ていることが少なく、家の中では真っ裸です。 別に芸能人の方が「家の中では真っ裸」と言っていてもなんとも思いませんが、弟の場合相当な嫌悪感があります…。 理由は、弟の体系なのです。 私より腕も腹も足も太く、学校のプールで真っ黒に日焼けした体は気持ち悪い以外の何者でもありません。(私も一般的に言う肥満体系です) また、特に多いのが上半身は服を着ているのに下半身には何も着けないということが多く、非常に嫌です。 更に最近では、珍しいことに性器やその下にとびひが出来るという事になってしまっているにも関わらず、ずっと裸です。 事実、同じ部屋で生活をしている祖母に感染しております。 多分とびひが原因として考えられるのは、裸のときによく見かける、性器を触ったり掻いたりしているのが原因だと思います…。 昔から私の周りには「変な子」だと言われ続けており、私もうっとうしい弟だとは感じていましたが、最近は言動さえエスカレートしており、私にお金を貸して欲しいと言い始め、更には私が妹をイジメる弟を叱ったり、服を着て欲しいと言うと、セクハラまがいな発言を繰り返し、到底可愛いなんて思えるはずもないです。 5歳の妹に対してもゲームを奪う、おもちゃを壊すなど最近はエスカレートしています。 妹もだんだんヒステリックになってきており、弟の影響があるものと思います。 (弟もヒステリックで怒鳴り散らすことが多いので) このような弟にどう接していくべきなのでしょうか。 最低でも後3年実家にいなければいけないで、大変困っております。 私自身関わりたいという気持ちはないのですが、家族が私の気持ちを理解してくれないため大変困っています。(仲が悪い程度にしか思っていません) 躾が出来ていないなど、其の部分は私自身大変理解しています。(何せ跡取りだと甘やかされていたので…) どうしていくべきか、皆様のお力をお貸しください。 乱文となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 弟の彼女に対して

    私は20代の女性です。 何ヶ月か前、弟に初めての彼女ができたとかで、それ以来何度か彼女を家につれて来ているのですが、どうも気持ちをうまく整理できません。 いたって普通の良識あるかわいいお嬢さんなのですが、たぶん、「家の中に他人が入ってきた」というような心の狭い排他主義が無意識に働いているようで、顔を見たくないと思ってしまいます。弟と私は別に特別仲がいいというわけではありません。 じぶんでもじぶんにあきれ、こまっています。 今度の正月にも家に来ることになっていて、私はその日は別に用事を作って同席をさけようかなと思っているほど会いたくないのですが、もしかしたら長い付き合いになるかもしれないのに、そんな風に逃げてばかりではしようがないとも思います。 私は一人娘で、家の中に同年代くらいの女の子がいたことがありませんので、彼女の存在になんというか違和感を感じるのかなと思います。 こんな感じ方は不健康で普通ではないと思いますが、同じような経験のある方はいらっしゃらないでしょうか。 何とかして、気持ちをうまく整理する方法はないでしょうか? ちなみに私には家に連れてくるような付き合いの彼氏がいたことはありません。 皆様のお知恵を拝借できればと思います

  • 弟の悩みについて

    僕の弟(中一)はクラブ見学で 少林寺拳法部の先輩と打ち解けたので少林寺拳法部に入部しました。弟は最初の方は楽しそうにクラブへ行っていたのに最近になって「クラブを辞めたい」と言うようになり僕が理由を尋ねると「先輩は優しいけど少林寺が面白くないから、これからの三年間を考えると辛い」と言いました。僕は「好きでもないことを続けても上達しないから辞めるなら今のうちに辞めて他のクラブに入った方が良い」と言うと「自分もクラブ辞めたいけど今まで(約2ヶ月)優しく自分の練習時間を割いて形を教えてくれた先輩に悪い。それに、これからの学校生活で顔をあわせ辛い(特にとても可愛がってくれた女の先輩に)。」と言っています。弟の気持ちも良くわかるので弟にアドバイスしてあげたいのですが、正直自分が弟の立場だったとしても悩むと思います。みなさんだったらどうしますか???みなさんの意見を 聞かせてください。

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 看護師の言葉に戸惑い・・

    34歳の弟が癌で入院しています。余命6ヶ月と診断されました。 今がその6ヶ月目で、最近では、時々息苦しくなり、パニックをおこします。症状が落ち着くと元にもどり、冷静になります。一日に1回ほど、その発作はきて、弟の顔から汗が噴出します。 昨日もまた、同じ症状に陥りました。 あまりのも怖くてナースコールしました。看護師さんがきてくれた時には症状は治まっていました。 その若い看護師さんの言葉に違和感を感じたのですが・・・。 赤ちゃんをあやすような言い方で、「どおしたの?汗かいちゃって(クスッ)」 弟は恥ずかしそうでした。 どおしたのもなにも・・・、。しかも赤ちゃん言葉。しかも笑ってる。 死にかけてるのに。 弟はつい最近まで、バリバリ働いていた。部下もいて、家族も養ってきた。 死が近づくと赤ちゃんにかえっていくなんてきいたことあるけど、赤ちゃんになるわけじゃない。 いくら看護師と患者とはいえ、その人にたいする敬意とか、尊厳とか、あってもいいんじゃないかって思いました。 看護師さんがでていった後、弟はボソッといいました。「情けない・・」 看護師さんは優しくしたつもりかもしれません。こんなことに違和感を感じるのは私の考えすぎでしょうか?

  • 弟への関わり方

    20 代の女です。私には、妹と弟がいるのですが、昔の弟への接し方を後悔しています…。 弟とは7つ年が離れているので、私が中学生のちょうど反抗期のころに、弟は小学1年生ぐらいでした。あんまり覚えていないのですが、弟のことをパシリにしたり、ウザいとか、酷い言葉をかけたりと、その当時のストレスを何も知らずに甘えてくる弟にぶつけてしまっていました。素直でとても可愛かった頃に、そんな態度で接してしまってすごく後悔してます。 私が高校を卒業する時には、自分自身の心にも余裕を持てるようになってきて、弟が可愛いと感じるようになりました。(自分が弟の母親になったような気持ち) でも、その時には弟も中学生になる頃で、反抗期ではないけど口数も少なくなってしまいました。ウザいと言われた時は本当にショックでした…。 教えてほしいことは、私が過去に弟に冷たく接してしまったことが、もしかして今弟に影響しているのか?ということです。 また、兄弟のいる方に聞きたいのですが、姉や兄に小さい頃冷たくされたこと経験などは覚えてますか?その経験から、兄弟のことを嫌いだと感じている方はいますか? 昔のことを思い出して、今は後悔するばかりなのですが、これから弟へどう接していけばいいのでしょうか? 教えてください…

  • 弟への殺意

    高校一年生の女です。中学2年生の弟がいます。 タイトルの通り、最近弟への殺意が半端ないんです。以前から、口げんかは絶えなかったのですが、最近は弟の性格がかなり悪くなってきて、本当に殺したくなるんです。 具体的に、どのような喧嘩をしているかというと、まず私から喧嘩をうることはありません。 たとえば、私がもし間違って弟にぶつかったとします。 そうしたら、まず「死ね。」といってきます。それだけでいつもカチンとくるのですが、そこで言い返したらまためんどうなことになるので、我慢します。 こんなことが毎日なんです。毎日私に「死ね」という言葉を浴びせてくるんです。 そのくせ弟は、私がいないと、ひとりで買い物にもいけないし、人見知りで、知らない人の前では、ずっと私にくっついてきます。そこが更にムカつきます。 昨日も、激しい殴り合いになりました。 発生源はやはり弟で、何のことは無い、私がただ鏡を見て、髪をとかしていただけで、 いきなり「きも」とつぶやいたんです。そこで、私は今までたまっていたものが爆発しました。 どうして、私は弟に何も危害を与えていないのに、こんなにも毎日傷つけられないといけないのかと。 この日の前日にも、私はそばかすがあって学校に行くときに、薄くBBクリームを塗っているのですが、それを見て「そんなことしたって、シミばればれだけどな」と、通りすぎざまにいってきたんです。 このことが私のコンプレックスだということは、弟も分かっているんです。それなのに、わざと言ってきたんです。すごく悲しいのと共に激しい怒りを感じました。なんで、こいつは、人の気持ちを考えないんだろうと、言葉は悪いですが、こいつは人間のくずだ、と思いました。 と、少し話しがずれましたが、そんなこともあり、私はもう心がダイナマイト状態でした。 そして昨日、さきほど書いたようなことが起こり、私は爆発したんです。 弟のことをぶん殴り、頭を思い切り床に押し付けて、また頭を殴り、もうひどかったです。 弟も、もちろん反撃してきました。おなかを蹴られたり、髪を引っ張られたり、痛かったですが、そのときはもう痛みより、怒りのほうがおおきかったので、お構いなしでした。 それから今まで、話していません。話したくもありませんし、顔も見たくないです。 今でも、殺意は心のなかにあります。しかし、もし私が弟をころしたら、親や親戚、ばあちゃんやじいちゃんを、悲しませてしまうという思いのおかげで、どうにか落ち着いていますが、次このようなことがあったら、理性を保てるかどうか、自身がないんです。 昨日は本当に、窓から落とそうかと思いました。 普段、「死ね」、「きもい」はあたりまえです。 私から弟にそのような暴言を吐いたことはありません。 私はできることなら、せっかくの兄弟なんだから、仲良くしたいです。 喧嘩なんてしたくないです。 でも、私がどんなに優しく接しても、あいつは関係ないみたいです。 すこしでも気に障れば、暴言です。 優しい、おだやかな弟がほしかったです。 今のこんなクズみたいな、自己中な弟なんていらないです。ホントにいらないです。 私はこの思いをどうすればいいですか? 私と同じような思いをしている方は、いらっしゃいますか? それと、二歳年下ぐらいの弟と仲のいいかたは、いらっしゃいますか? それから、どうすれば、弟の暴言は直りますか? どなたでも、よろしいのでアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 弟の彼女に会うのがイヤでたまりません

    弟には5-6年?以上?付き合っている彼女がいて、そろそろ結婚を考えているようです。私は結婚相手がまだいないので予定はまったくありません。弟の彼女は、スチュワーデスです。私は、、、3年半正社員で勤めた後、体を壊したため退社。その後はずっと派遣社員でいるためそこでまず、その彼女に負けていると思ってしまいます。またずっと一人暮らしをしていたので、生活はいつもギリギリ。貯金なんてまったくありません。これは私の家庭にいろいろ事情があり、弟が私が家族と同居することをよく思っていなかったため、長男である弟の意見を尊重し、そしてもちろん自身で決めたことですがずっと一人暮らしをしていました。一方、弟、その彼女とも二人はパラサイト。収入も私の倍以上なので貯金はたっぷりあるだろうと思います。そこで負けている、と思ってしまいます。私は弟と仲がよかったため、とられてしまう、ような嫉妬もあるのだろうし、それよりもその彼女が女として羨ましいと思っているのだと思います。学生時代の先輩と付き合うようになり、我が家は都心の高級住宅地とよばれる地域なため、彼女にとっては上る結婚、私がしたい結婚です。相手が長男であったり、同居であることは私はイヤではないので、そこは私にとって悪い条件ではないのです。しかし母と弟は、1.長男で 2.同居で 3.未婚の姉がいる、という条件が悪い我が家にきてくれるというのだから有難いのだ、と言いますが、私はまったくそんなことは思いません。でも、この私の感情は醜いことなのはわかっています。弟の彼女への嫉妬をどうしたらいいでしょうか。12日に母と弟たち、私の4人で食事をすることになっています。もちろんいじわるな態度をとったり、発言はしたくないのですが、自信がありません、、、(泣)

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・