• ベストアンサー

テレビのリモコン

以前、リモコンの操作ボタンに一時停止、コマ送り、スローがあるものを使用していましたが、ビデオを見る際に重宝していました。この度、壊れたので電機ショップで同じようなものを探しましたがありません。メーカー、機種、購入方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお教えください。壊れたものは捨ててしまいました。 とりあえず、一時停止だけのあるものを調達して使っていますが、不自由しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isaomatu
回答No.3

メーカーのHPのサポート欄からテレビの機種名を入力し、リモコンの品番を調べたり、メールで品番や価格を聞き、電気店で取り寄せてもらうのが1番簡単です。参考に下記URLのお店は中古のリモコンをオークション形式で多数出品されてます。よほどのことがない限り競争入札にはならず、安価で純正品が入手できるサイトです。私も購入しました。

参考URL:
http://makotoservice.com/
sakae819
質問者

お礼

期待していた回答を頂きまして、本当にありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

標準ではなく、汎用リモコンでビデオとテレビを操作していたということでしょうか。コマ送りやスロー再生ボタンがある汎用リモコンならいくらでもありそうな気がしますが。大きな家電量販店で探してみられましたか? もしテレビやビデオに標準で付いていたリモコンのお話ならメーカーに相談してください。

• redowl
回答No.1

文面から察するに VTRに付属しているリモコン で、テレビ設定をして使用しているんですよね? その、リモコンが故障、廃棄したので同等な操作が可能なリモコンを求めていると・・・。 であるならば、同一リモコンを選択するのがベターでは? 質問中に、本体機器の名称、型番(本体が判れば、リモコン型番も探す事は可能) が、書かれていないので・・・・メーカーに問い合わせて、リモコンを別売り、在庫の有無を聞いてください. とアドバイスするしか無いです。